OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OLE for Macでメールの自動確認と背景の添付

• 困ってます
  • 質問No.124063
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 9% (87/900)

Outlook Express 5で一定間隔で自動的にメールチェックをする機能はないのでしょうか。また、メール本文に背景画像を添付する方法はないのでしょうか。以上2点教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル14

背景をどうしてもつけたいときはまず、simple Textなんかで、画像を配置しHTML文書を作ります。
それを全部をフォルダに入れて、メールの添付ファイルとして送ります。
あとは初めからHTML形式で送る方法があります。
この方法で出来ないことはないと思いますがあまりお勧めしません。メール自体が重くなりますし。
outlook 2001 for Macは16色の中から背景を選べるそうですが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル9

自動的に一定間隔でメールチェックをする機能についてです。 メニューのツール→スケジュールの実行→スケジュールの編集で でてきます。 そこのすべて送受信の所に実行するタイミングっという項目があります。 スケジュールの繰り返しを選んで時間(分などの単位)決めます。 ...続きを読む
自動的に一定間隔でメールチェックをする機能についてです。
メニューのツール→スケジュールの実行→スケジュールの編集で
でてきます。
そこのすべて送受信の所に実行するタイミングっという項目があります。
スケジュールの繰り返しを選んで時間(分などの単位)決めます。
お礼コメント
shiga

お礼率 9% (87/900)

ありがとうございました。バッチリ出来ました。
投稿日時 - 2001-08-25 11:47:47

• 回答No.2
レベル14

1の回答にもう少し補足しておきます。 出てきた画面の全て送受信をダブルクリックしてやると項目編集画面が出てきますので、そこのスケジュール実行のタイミングの所で「スケジュールの繰り返し」を選択し時間を設定します。 「OK」を押して元の画面に戻ったら全て送受信の所にチェックを入れます。 これで出来ますよ。
1の回答にもう少し補足しておきます。
出てきた画面の全て送受信をダブルクリックしてやると項目編集画面が出てきますので、そこのスケジュール実行のタイミングの所で「スケジュールの繰り返し」を選択し時間を設定します。
「OK」を押して元の画面に戻ったら全て送受信の所にチェックを入れます。
これで出来ますよ。