OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

夜の学校のプール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124039
  • 閲覧数991
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (30/38)

よく友達が、夜に学校に忍び込んでプールで遊んできたって言うんですが、
だれかにバレないものでしょうか?
宿直の先生とか警備員の人とか警報器とか・・・
そんなに簡単に忍び込んで遊べるものなんですか?
やっぱり犯罪になるんでしょ?
僕もしてみたいけど、やっぱり怖くて・・
回答、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/59)

maisonfloraさんのおっしゃる通り、それは住居不法侵入になります。
hide30さんのお友達の方がたまたま運良く、誰にもばれていないだけであって、立派な犯罪になります。

私の知人は母校の小学校に忍び込んで遊んでいるところを、警備員にみつかって警察まで来てしまったそうです。
しかも、水着を着ずに下着で泳いでいたものだから、さらにしかられたと言っていました。
(恥ずかしくないのかな?)
幸いにも警察の方が職場には連絡をしないでくれたので、
まだ仕事をしていますが、普通なら家庭と職場に連絡が入ります。

hide30さん、犯罪者にはなりたくないでしょうから、
やめておきましょうね。
お礼コメント
hide30

お礼率 78% (30/38)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-25 13:49:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

 住居不法侵入で、犯罪です。
 学校のプールで、警報機がないところも多いのでは。また、巡回もいつも回っているわけではないので。
 自分の母校であっても、かなり厳しく叱られます。
 母校でなければ、警察行きは確実です。
 特に、池田小学校の事件以来、学校へ不法侵入すると、処罰は厳しいでしょう。
 見せしめに、起訴されることもありえます。
お礼コメント
hide30

お礼率 78% (30/38)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-25 13:50:05