• ベストアンサー

夜の学校のプール

よく友達が、夜に学校に忍び込んでプールで遊んできたって言うんですが、 だれかにバレないものでしょうか? 宿直の先生とか警備員の人とか警報器とか・・・ そんなに簡単に忍び込んで遊べるものなんですか? やっぱり犯罪になるんでしょ? 僕もしてみたいけど、やっぱり怖くて・・ 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K-Ko
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.2

maisonfloraさんのおっしゃる通り、それは住居不法侵入になります。 hide30さんのお友達の方がたまたま運良く、誰にもばれていないだけであって、立派な犯罪になります。 私の知人は母校の小学校に忍び込んで遊んでいるところを、警備員にみつかって警察まで来てしまったそうです。 しかも、水着を着ずに下着で泳いでいたものだから、さらにしかられたと言っていました。 (恥ずかしくないのかな?) 幸いにも警察の方が職場には連絡をしないでくれたので、 まだ仕事をしていますが、普通なら家庭と職場に連絡が入ります。 hide30さん、犯罪者にはなりたくないでしょうから、 やめておきましょうね。

hide30
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

 住居不法侵入で、犯罪です。  学校のプールで、警報機がないところも多いのでは。また、巡回もいつも回っているわけではないので。  自分の母校であっても、かなり厳しく叱られます。  母校でなければ、警察行きは確実です。  特に、池田小学校の事件以来、学校へ不法侵入すると、処罰は厳しいでしょう。  見せしめに、起訴されることもありえます。

hide30
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夜の学校について

    夜の学校について 前から気になっていたんですが、夜の学校って誰かいるんですか(警備員や事務員など)?よろしくお願いします。

  • 夜遅くまでやっているプール

    プールに行きたいのですが、夜の7時までというプールに時間が合わず、行けません 東京都 墨田区内にあるプールで、夜の10時ぐらいまでやっているプールで、中3(もうすぐ高1)の子が行けるようなプールはありませんか? 知っている方は回答お願いします!

  • 小学校のプール指導

    今春から小学校の教員をしています。 学年の中で唯一の女教師です。 もう少しでプールが始まります。 そこで、小学校のプール指導について質問です。 プール指導は実際にプールに入るんだと思いますが、お化粧はどうするんでしょうか・・・? すっぴんは恐ろしく怖いです。 もぐりませんか? 生理の時は水に入れませんが、どうするんでしょうか?他の男の先生に「今日は生理なので水の中には入れません」って言うんでしょうか? お願いします。

  • 小学校のプールの意味

    小学校のプール授業は意味あるのでしょうか。 船の衝突事故や、海で泳ぐ練習をしていたときに溺れたことなどから 始まったというのはのは見たのですが、小学校のプールと海とでは、 流れなども全く違うと思います。 プール授業を受けても、泳げるようにはならないと思います。 ご回答お願いします。

  • 夜 高校

    夜、都立高校に忘れ物を取りに行き、体育館の扉が開いていたので入ったのですが、警報がなったためそのまま引き返してしまいました。この後どうなるでしょうか。僕はどうすべきでしょうか。警備会社はSECOMです。

  • プールにどうしても入りたくないんです・・・

    私、中二の女です。みなさんに聞きたいのですが私、プールにどうしても入りたくないんです・・・   幼稚園の頃、隣の小学校のプールに行くということがあり、深いほうのプールにも、浮き輪などがあれば入れてあげると聞かされていたので、私は浮き輪をもっていきました。そして、私の順番が来て、深いほうのプールに入っていたときのこと。先生が「××ちゃん、Yちゃんに浮き輪貸してあげて。」「うん。」「ありがとう。」そして、先生が浮き輪を取り・・・そして水の中へ・・・ 幼かったので本当か夢かは覚えてません。でも、本当に怖い思い出です。 あと、小一の頃、すぐに唇が紫になり、プールサイドに座っていたことなどいろいろあって、小三のころには更衣室に立てこもったりもしました。プールでの出来事は、私にとってトラウマです・・・ 更衣室に立てこもったことは、今でも仲のいい友達に言われます。 嫌なだけではなかったのに・・・ あと、わたし体育も全然ダメで・・・ できたら何とかなるんですけど・・親も言うこと聞いてくれませんし、もうすぐプールも始まります。どうしたらいいですか?

  • 小学校の時のプールの着替え

    29歳の男性です。 先日は下記の質問を行いました。 http://okwave.jp/qa/q8002783.html 回答をいただきありがとうございました。 おかげさまで、同居している女友達(高校の同級生。3人兄弟の2番目(兄と弟がいる)で、性格は男っぽい)との生活も楽しくなっておりまして、「裸の付き合い」というのでしょうか、週1回合致する休みの日は裸になって語り合ってます(女友達の提案。最初は私が抵抗したが、「普段一緒にお風呂入れないんやからいいやろ」と押し切られた)。 先日の休み、こんな話をしました。 実は、私と女友達は、お風呂あがりに体をふく時にラップタオル(スナップボタンのついたバスタオル)を使っているのですが、「ラップタオルでのあれこれ話」をしていた時に、女友達がこんな質問をぶつけてきました。 「小学校の時のプールの着替えはいつまで男女一緒だったか?」です。 それを聞かれた私は、「俺が通ってた小学校では小6まで一緒やった」と答えると、女友達は「あたしが通ってた小学校も小6まで一緒やった」と返事し、理由を聞かれると「空き教室がなくて別々に着替える場所を確保できなかったのが理由」と答え、女友達は「あたしの方も空き教室がなかったのがおおきいけど、あたしが通ってた小学校はあたしが入学した時に学年で1クラスしかなかったし連帯感みたいなのがあったんかな」と答えました。私は付け加えて、「俺の方は2クラスで人数ぎりぎりやったけど、クラスみんな仲良かったというのもあった。同級生の女の子でも裸見られていやという子はいなかった。ただ、俺が幼稚園との時からの友達の女の子は小3で胸がふくらんできてたし、小5で下の毛が生えてきた。さらに小6のGW明けからブラジャーをつけ始めて、その子CカップかDカップかそれぐらいあった。その子、小5の時、プールの時期が来る前困ってたけど、周りがサポートしてたし、夏場席が前やった俺とその子の隣にいた男が外から見られへんように、先に着替えてガードしてあげてたよ。おかけで、その子は小6になっても安心して裸になってたけど」と答えました。 女友達は、「これ(ラップタオル)で体ふかないとあかんから、裸にならんとあかんもんなぁ。あたしは、お兄ちゃんと弟に裸を見られた事があるから、別に裸を見られてどうって事はなかったけど」とあっけらかんと答えていました。 私は、「俺が通ってた小学校は、7年ほど前にプールがあった場所に校舎を1つ新築して屋上にプールを備えて更衣室も用意したんやけど、卒業生として案内状が来て案内された時、「その更衣室は狭いのもあってけんかになってそこから事件が起きてしまうのを考慮して、夏休みの期間中以外は使っていません」という話を聞かされた。「プールの着替えは男女一緒でやってるんやけど、みんな仲良くやってるので大きなトラブルもなく保護者からも何のクレームも来てません。むしろ、「更衣室での着替えで事件が起きて騒ぎになった方が困る」という保護者が多くて、「それやったら、男女仲良く着替えてくれた方がいい」という保護者との申し合わせの結論になったんです」と当時の教頭先生、今は人事異動で昇進した校長先生から聞いたね。」とも話しました。 ここで質問です。 小学校の時のプールの着替えって男女一緒でしたか? 一緒だった方はいつまで一緒でしたか?

  • 都立高等学校プールについて

    高校プールについて。 私は幼い頃にレイプをされそうになり(未遂)それいらい、そのとき着てた水着が、スクール水着だったせいかそれがトラウマとなり学校のプールに入れません。 その理由を担 当の先生に説明したところ、それなら診断書を持ってこいと言われました。診断書って簡単に書いていただけるものなんでしょうか?そして、できることなら親には秘密にしたいです。こんなこと言いたくないですから よろしくお願いします。

  • 夏休み中の子供の学校プールについて

    ほぼ毎日のように通っています。 日焼け止めを塗っていくように言うのですが、全然聞きません。 どうやら、祖父母がそんなもの塗らなくてもいいと吹き込んでいるようです。 さらに黒い皮膚のほうが健康にいいとまで行ってます。 こちらは子供に黒くなるのはやけどだと教えています。 すると、子供も怖がって一時期行きたがらなかったのですが、なんてことを教えるのだと怒ってきました。あげく、皆勤賞を取ったらご褒美をあげるとまで言ったようです。 小学校の先生もプールに来て欲しいようなのですが、先生方のお子さんたちも住んでいる地域の小学校のプールに毎日のように通わせているものなのでしょうか? 先生の中にも今の時代、日焼けは怖いと思っている人がいたとして不思議ではありません。 行くなと言っているわけではありません。行く回数を減らすなり、日焼け止めを塗るなり(もしかしたら水質上禁止しているのかもわかりません)、水着の上着を着て行くなりしてもらいたいのですが、そもそも自分が神経質に気にしすぎているのでしょうか?

  • 子供がプールに入りません

    5歳の男の子の母です。 幼稚園のプールを嫌がって年少で1回、年中で1回しか入ってきませんでした。 入るとお友達にバシャバシャ水を掛けられるのが嫌だそうです。 家族でプールに行くと喜んで入っています。 年長になって先週からプールが始まったのですが、まだ一度も入っていません。 先生には理由をお伝えしていて、子供にもお友達に掛けられたら「やめて」って言えば 大丈夫だよと話してあります。 プールは水を掛け合うのが楽しいんだから、それに慣れて行かないとこれから大変だよ とも話しました。 みんなで一斉に入るような幼稚園ではなくて、入りたい子が入るという雰囲気なのですが、 さすがに年長にもなって入らないのはどうかと思っています。 幼稚園でプールに入らなくて小学校で大丈夫なのか心配ですが、それほど心配することでは ないのか、すぐにでも手を打たなくてはいけない事なのかわからずに悩んでいます。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう