• ベストアンサー

夜の学校のプール

よく友達が、夜に学校に忍び込んでプールで遊んできたって言うんですが、 だれかにバレないものでしょうか? 宿直の先生とか警備員の人とか警報器とか・・・ そんなに簡単に忍び込んで遊べるものなんですか? やっぱり犯罪になるんでしょ? 僕もしてみたいけど、やっぱり怖くて・・ 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-Ko
回答No.2

maisonfloraさんのおっしゃる通り、それは住居不法侵入になります。 hide30さんのお友達の方がたまたま運良く、誰にもばれていないだけであって、立派な犯罪になります。 私の知人は母校の小学校に忍び込んで遊んでいるところを、警備員にみつかって警察まで来てしまったそうです。 しかも、水着を着ずに下着で泳いでいたものだから、さらにしかられたと言っていました。 (恥ずかしくないのかな?) 幸いにも警察の方が職場には連絡をしないでくれたので、 まだ仕事をしていますが、普通なら家庭と職場に連絡が入ります。 hide30さん、犯罪者にはなりたくないでしょうから、 やめておきましょうね。

hide30
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

住居不法侵入で、犯罪です。  学校のプールで、警報機がないところも多いのでは。また、巡回もいつも回っているわけではないので。  自分の母校であっても、かなり厳しく叱られます。  母校でなければ、警察行きは確実です。  特に、池田小学校の事件以来、学校へ不法侵入すると、処罰は厳しいでしょう。  見せしめに、起訴されることもありえます。

hide30
質問者

お礼

回答ありがとうございました。