OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リカバリーCDを作成したいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124036
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 27% (41/150)

windows2000環境でリカバリーCDを作成したいのですが。
WINDOWS2000・MS-OFFICE・各種ドライバーをインストールした
状態をそのままバックアップし、クラッシュに備えたいのですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

CD-Rライティングソフトでは対応している物もいくつかあるようですが…

とりあえず、「Norton Ghost 2001」が見つかりました。参考URLをご覧下さい。また、「Win CD-R 6.0」でしたら、「Norton Ghost 2001」も含まれています。下記URLをご覧下さい。ただし、作成したリカバリ用CD-Rからbootできる、という記述は見つけられませんでしたので、起動用FDが必要かも知れません。起動用FDを作る機能はあるようです。
http://www.aplix.co.jp/cdr/products/software/wincdr60_new/
お礼コメント
tsufu

お礼率 27% (41/150)

お礼遅くなりなして申し訳ありません。
偶然WINCDRを購入しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-09 15:04:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (93/295)

それだったらこのソフトピッタリです。
自分もwin2000ですが使用してます。定価7800円ですが実売5800円程度ですか。
自分前からの登録者なのでわずか3800円でした。
そのソフトとは「ドライブ・イメージCDR2001」です。
お礼コメント
tsufu

お礼率 27% (41/150)

いいソフトをご紹介いただきありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-09 15:05:47