OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

かんじ が ない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124031
  • 閲覧数59
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

 わたしは、ローマじ にゅうりょくで ことばをかき、スペースキーでへんかんします
 
 しかしきのう りそーすがふそくしていたので さいきどうし、またぶんをかいて、へんかんしようとしました
 だが へんかんこうほ の なかにかんじがいっさいない・・・・
 
 ひらがな と かたかな、えいご しかつかえないじょうたいです

 かなりこまっています。 なおしかたわかるかた おしえてください・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

多分原因は、右下にある英数字とか、ひらがなに変える所の右から2行目が{無}担ってるところを一般に変えてもらえれば直ります。 症状を確認しました。 ...続きを読む
多分原因は、右下にある英数字とか、ひらがなに変える所の右から2行目が{無}担ってるところを一般に変えてもらえれば直ります。

症状を確認しました。
補足コメント
chanakane

お礼率 66% (4/6)

おへんじ ありがとうございます・・・

 し。。しかしですね。。。いっぱんの はん になったままでして、マイクロソフト IME98もにほんごにゅうりょくしすてむにも してあるんですけど・・

 いまだ かいけつほうがみつからなく・・
 かんじが なくなるのは めったにありえないのだろうか・・・ 
投稿日時 - 2001-08-25 10:18:58
お礼コメント
chanakane

お礼率 66% (4/6)

無事使えるようになりました
原因をさがしてるうち、あぁ ここでこうすればこんな機能になるのかぁという発見をしました
もっとPCの知識を身につけるべきだわ・・・ということもわかりました
アドバイス、ありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-25 18:53:31

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (51/145)

OSとIMEのバージョンがわかりませんが、 IMEのプロパティの辞書/学習のページにある 辞書のチェックが外れているのでは? もしくは辞書ファイルが破損しているのかもしれません。 下記のURLを参考にしてください。 ...続きを読む
OSとIMEのバージョンがわかりませんが、

IMEのプロパティの辞書/学習のページにある
辞書のチェックが外れているのでは?

もしくは辞書ファイルが破損しているのかもしれません。
下記のURLを参考にしてください。
お礼コメント
chanakane

お礼率 66% (4/6)

回答 ありがとうございました!!!
かなり時間を置いて文字をかいてみたところいつしらずか漢字登場!
しかし置いて第一回めはまったく使えず・・その前の晩もつかえず・・・・
今 ただ立ち上げてなんも対処してないのに 使えてます
PCの気まぐれでしょうか・・・ ホントにあせりましたよ・・
siennaさんがおしえてくれたURL、今後きっとまた問題がでるとよそう出来ますのでお気に入りに追加しちゃいました
ごめいわくをおかけしました
投稿日時 - 2001-08-25 18:49:49
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (49/162)

chanakane さん。こんにちは。 ※当方、IME98ではないのですが、多分同じような挙動では?とおもいまして一応アドバイスします。 タスクトレイ(画面右下にあるアイコンがいくつか並んでいるところ)にIMEのアイコンは出ていますか?(多分ペンのマークになっていると思います) でていたら、その真上にマウスカーソルをもっていって右クリックします。 するといろいろ項目がでてくると思い ...続きを読む
chanakane さん。こんにちは。

※当方、IME98ではないのですが、多分同じような挙動では?とおもいまして一応アドバイスします。

タスクトレイ(画面右下にあるアイコンがいくつか並んでいるところ)にIMEのアイコンは出ていますか?(多分ペンのマークになっていると思います)

でていたら、その真上にマウスカーソルをもっていって右クリックします。

するといろいろ項目がでてくると思いますので、そのなかから「変換モード」という項目を探します。そこにマウスカーソルをあわせます。

すると、その項目の横に「一般」「人名/地名」「話し言葉優先」「無変換」とかあると思います。(この辺はバージョンとか環境によって違うかもしれませんが)

もし、この中の項目で、「無変換」とかいてあるところに チェックマークがついていましたら、「一般」のところでマウスボタンをクリックしてみてください。


これで、変換がもどればいいのですが~。違ったらごめんなさい。
お礼コメント
chanakane

お礼率 66% (4/6)

どうもおさわがせしました
今だ原因わからないのですけど一応なおってます
一度PCの電源きって一晩おき、次の日も使えなくなっていた
ただのリソース不足でフリーズになってたので寝かせたんです
で、今 立ち上げ教えていただいた方法で直してみようとメールを書きながらふと気付くと 漢字がでてる・・・・
なんなんだ このPCは・・・って思ってます・・・泣
ホント 回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-25 18:43:28
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ