• 締切済み

人類史上、もっとも残酷な死に方をした人(集団)は誰ですか?

KINGBIRDの回答

  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.4

 テンプル騎士団も一つに加えていいと思います。を、はじめとして異端審問でなくなった方々も。  十字軍遠征から帰ってきた彼らを待っていたのは財産没収を目当てとした拷問死だったとか。  騎士団他、中世のヨーロッパの人間がどれだけ苦しみを長引かせながら人に最大の苦痛を与える方法を、神の名のもと正義のもと極限まで追求したか考えるとぞっとします。そういえば私の好きなミステリ推理小説ウンベルト・エーコ作「薔薇の名前」にもそんな描写があったっけ・・・。あと塩野七生作の・・・「イスタンブール陥落」でしたか?  リアルな描写は避けます。有名な話なので、その辺じゅうにありますし、何より申し訳ないんですけど、もう帰らなくては~!!

関連するQ&A

  • ポルポトの大虐殺における中国の関与

    1970年代、カンボジアでは、ポルポトが、自国民 約250万人を殺戮しました。 これは、中国の毛沢東による文化大革命の輸出で、北京政府の指導したものでした。 ポルポトの大虐殺が、中国の指図によるものだと、国際社会に知られるようになると、中国共産党は、突如、日本軍の南京大虐殺を言い立てるようになりました。 中国が言い立てる南京大虐殺は、証拠もなく、まったくの捏造です。 でも、カンボジアのポルポトの大虐殺は、事実ですよね? ポルポトの大虐殺を指導したのが、毛沢東だということも、事実ですよね? 嘘の南京大虐殺を言い立てたって、北京政府のポルポトを使っての大虐殺の罪は、消えませんよね?

  • 知識人の虐殺

     文化大革命でもポルポトによる虐殺でも知識人をその対象としていると知りました。  知識のある人間が後々政権の座を脅かす存在になるというのがその理由というのはわかりました。  でも実際にそんな本音を言って一方的に殺してしまっては誰も納得しないと思います。どのような名目で知識人を処刑したのですか??  知っている方いたら教えてください。

  • 日本は戦争中最も残酷な国であったか?

    掲題の質問がYahoo.com(英語)のQAサイトに質問されていました。 質問者の質問は、下記のとおりでした。 「皆、日本が残酷なことを戦争中にしたことを知っている、無実の人を殺したり (中略) 日本は戦争中残酷なことをした唯一の国であるか? それとも他の国々は同じようなことやもっとひどいことをしたのか?」 他の回答者の回答は、「731部隊の行動」、「ナチスのホロコーストと違い正式なお詫びをしていない」、「日本はほとんどのアジアの国を攻撃した」ことを非難しておりました。 私は、「個人的意見であるが」という注釈を加えて下記の回答を投稿しました。 ---------- 「誰も『もっとも』残酷な」なんて定義はできないよ。 アメリカは、無実の人が住む都市を核兵器で攻撃した唯一の国だ。 ドイツは多くのユダヤ人を虐殺した。 第二次世界大戦ではかかわった国すべてが残酷だ。 「一番残酷な」なんて誰が定義できようか? この意見ベストアンサーに選ばれたんですが、 ---------- 「南京大虐殺なんて虚構だよ」とか「日本が攻める前に欧米はアジアを植民地化していたじゃないか」 「731部隊が活動していたころ生物兵器は国際条約で認められていた」 などの意見を表明したほうがよかったのではないかと思います。 ---------- どうでしょう、私の意見表明(回答内容)「ユルイ」ですか? 「こう言えばよかったのに」という意見お待ちしております。 英語がわかる方はぜひ、 http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20130320000930AA1Yyxn で質問内容、他者の回答をご覧頂けると幸いです。

  • 人類史における虐殺行為

    人類の歴史は侵略と殺戮と虐殺の歴史。 今存在する人は65億、皆が「人殺しの末裔」と言っても過言ではありません。 血を血で洗い、自らの欲の為に、理想の為に 自分が正しいと言いながら、「正義」を振りかざし 抵抗する他者を蹴落とし、骸を踏み潰し、その上に国を建国し 罪もない人々を虐殺してきた上に、今の私達の暮らしがあります。 その長い、長い歴史の中において(有史以前・聖書・神話の時代でも構いません) 今まで起こった「虐殺」について教えてください。 今までどんな虐殺が起こったか・・ 他国民に対してでも、自国民に対してでもいいです。 虐殺の定義自体はgooの国語辞典によると 「むごい方法で殺すこと」だそうです。 例としては 「■日本による虐殺■ 1937年(昭和12年)南京大虐殺」 「■中国による虐殺■ 1937年(昭和12年) 通州虐殺」 「■韓国による虐殺■ 1966年(昭和41年) ベトナム人虐殺」 のようにです。 これはあくまで例であって 別にアジア地域限定という訳ではございません。 被害国が主張し、加害国とされる国が認めていないものでも構いません。 また、そのような虐殺の一覧を公開してるサイトや書物の紹介も歓迎致しております。 では皆様、よろしくお願い致します(*'-')

  • 闇の勢力による、地球人類に対する人工削減の方法は?

    地球人類共通の真の敵であり悪魔崇拝者でもあるイルミナティ・フリーメイソン・金融ユダヤ・ハザールマフィア・カバール・オルガーキー・ディープステート・P2ロッジら闇の勢力がどういう方法で地球人類に対する意図的な人口削減を行ってきたのかと言えば、 第一次・第二次などの意図的な戦争で原爆投下や無差別空爆も行なって大量虐殺や、手先・お仲間であるヒトラー・スターリン・毛沢東・ポルポト・レオポルト2世・エンヴェル・パシャらを使って自国民などの大量虐殺を行わせる、 911自作自演テロなどの意図的なテロ、意図的な紛争、明治維新などの意図的な内乱・内紛、 フランス革命やロシア革命などの意図的な金融ユダヤ革命・共産革命を起こさせ、共産主義国家を作り上げ、傀儡独裁政権を使って人民を大量虐殺させる、共産主義国家を増やし同じく大量虐殺させる、 共産党一党独裁国家・傀儡政権に一人っ子政策などを行なわせる、 貧富の格差を広げて貧困層を生活困窮などで自殺に追い込んだり、犯罪を増やしたり、結婚出来難くする、 エイズ・サーズ・マース・エボラ・新型コロナウイルスなど自ら開発した人工ウィルスをケムトレイルなどでばら撒き広めパンデミックになるように持って行き、その人工ウィルスを治す名目のワクチンや医薬品にもさらに意図的に毒を盛って死亡者を増やす、あるいはマイクロチップを混入し監視・管理しやすくする、 人工地震・人工津波、人工原発爆発、人工ハリケーンや人工台風や人工大雨などの気象兵器による人工異常気象、 保存料・添加物・環境ホルモン・塩素・カルキ・フッ素など水・食料・生活用品などに意図的に毒を盛らせて病気にさせる、 男性に対し環境ホルモンを摂取させて、精子・性欲を減退させたり女性に近づけたりし、女性に対しては子宮癌などに成り難い・治す名目で、毒入りワクチンなどを打たせ子供が出来難い状態にする、 病気を治す名目の医療でさらに意図的に悪化させ、毒入り医薬品などの副作用などで殺す、 ボーイング旅客機などをリモートコントロールできるようにし、不都合な人物が搭乗していれば墜落させたり、不都合な指導者に向けて突入させたり、自作自演で墜落・突入させたりする、 緑化を阻止し意図的に砂漠化を広げ、食料生産量を意図的に抑える、 意図的に宗教対立・民族対立・イデオロギー対立などを起こさせ対立・暴動・暴力殺傷沙汰、・テロなどに持っていく、 麻薬・危険ドラッグなどを蔓延させる、 たばこ・酒・砂糖・コーヒー・薬・ギャンブルなどの中毒にさせ、病気にさせたり、財産を搾取して貧困に追い込む、 長時間労働による過労やブラック企業などで重労働させさせ、病気や自殺に追い込ませる、 あらゆる方法でストレスなどを募らせ家族などに対する虐待を増やす、 暴力的・残虐的な番組や映画や漫画や音楽などを増やし、、カルト信者も増やして、暴力的な連中を増やし事件などを起しやすいように洗脳していく、 消費を煽り借金を増やさせ自殺者や犯罪者を増やす、 デモ・暴動などを意図的に起させ増やし警察などとも対立させ死傷者を増やす、 カルト信者や無神論者・拝金主義者・唯物主義者・利己主義者を増やし、犯罪を起こしやすくさせたり、自殺や集団自決させたりする。 第三次世界大戦も企み、約80億人いる地球人類を約10億人ぐらいまで大幅削減を計画し、生き残った人類に対し家畜・奴隷にするためにマイクロチップを埋め込んだり完全洗脳したりする事を企み地球を完全支配する事を企む。 全面核戦争の可能性もある第三次世界大戦が起きた場合、地球人類共通の真の敵であり悪魔崇拝者でもあるイルミナティ・フリーメイソン・金融ユダヤ・ハザールマフィア・カバール・オルガーキー・ディープステート・P2ロッジら闇の勢力やこの手先らが、どこにら避難するか、地下にある大規模な避難都市か月や火星の秘密基地なのか知る由もありませんが、まさか自分たちも全面核戦争の犠牲に成っても良いなんて考えているわけがありませんからね。 という事で、良いでしょうかね。

  • 人類の弱点

    今朝のサンデーモーニングは久々に良いことを聞いた感がありました。 人類が持っている弱点と言うべきものを解説していて、なるほどなと 思いました。 人間は繰り返し同じことを言われると、例え間違っていようと信じてしまう。 という点です。これはヒットラーに騙され、戦争に向かったドイツ国民や 東条英機に引っ張られた日本国民。そして毛沢東の粛清に怯えて言うことを 聞いている内に、そのまま突っ走ってしまった中国国民。 最近では、オウム真理教の麻原に騙された信者もそうです。この現象は集団 心理のなせる業と言えばそうなのてすが、逆らうことが犯罪かと思える心理 も手伝って流される人もいます。 こういう弱い心を持つ人間を操って、思い通りに操縦しようとする人間はいつ の時代にも現れるものです。 こういう人間に対処するには、どう危険だというシグナルを発すれば良いでし ょうか。どう思われますか。

  • 南京大虐殺について複数質問があります。

    本当は別々の質問にしようかと思ったのですが、関連した質問が複数ありますので、一つにまとめる事にしました。 (1)南京大虐殺の国際的認識はどのようになっているのですか? 南京大虐殺がどのような事件だったかは、日本人からすればじっくり検証して如何なる物だったのか確かめたいところです。それがままならないから否定説というもの浮かび上がるのでしょう。 ですが、いくら日本人が否定説を唱えても公的場所や国際世論において南京大虐殺が事実となっている事は揺らぎません。 そこで質問です。南京大虐殺は国際的に見てどういう風に認識されているのですか?例えば被害人数は何人だった事になっていますか?やはり中国の主張に合わせて30万人という事になり、アメリカなどでは広島長崎の原爆投下や東京大空襲の被害者人数をすべて合わせた数よりも多い事になっているのでしょうか? 少し南京大虐殺とはずれますが、もし30万人という中国の主張を丸々受け入れてるとしたら、日中戦争の被害者人数3500万人というのも同じように受け入れられているのでしょうか? (2)南京大虐殺はホロコーストと同列におけるものなのでしょうか? ドイツが中国やフランスと共同でジョン・ラーベという映画を撮影したそうです。ドイツ人の監督曰くこれで日本人の反省を促したいと言ってるようですが、個人的に言わせてもらうとドイツ人に責められる筋合いはないというのは本音です。 南京大虐殺とホロコーストを同列に並べるような考えはアメリカ、ドイツ、中国、日本とどこの国でもちらほらと見られます。ドイツ人としては、自分たちはホロコーストの事を反省している、日本は南京大虐殺の事を反省していないとの事です。 ですが、戦争による敵対意識によってもたらされた南京大虐殺という戦争犯罪と、戦争とは関係なくユダヤ人を根絶やしにしようとしたホロコーストという民族浄化、これらは残酷な虐殺行為という事で同列に考えられるようなものなのでしょうか? (3)南京大虐殺が起きたにも関わらず中国政府は何をしていたのですか? 日本は長崎と広島に核を投下され、首都圏である東京を爆撃される事によって敗北を迎えました。これ以上戦う事は罪のない国民を犠牲にする事になりますからね。 しかし、中国は南京大虐殺が起きたにも関わらず、なぜ首都を重慶に移して日中戦争を続けていたのですか?国民がこれ以上犠牲になってもいいのですか? 中国政府曰く南京大虐殺の被害者人数は原爆や大空襲の被害者数よりも多いのですよね?だったら尚更敗北を認めなければ、国民はますます犠牲になるばかりですよ。 そもそも、30万人もの国民が殺されていたにも関わらず中国政府や中国軍は何をしていたのですか?原爆や大空襲のように短期間に大勢の人が死んだのならまだしも、南京大虐殺が行われたのは2ヶ月という長い期間なのですから助ける余裕はいくらでもあったはずです。何故軍を追加して日本軍と戦い、国民を守ろうとしなかったのですか?中国政府は国民を見捨てたのですか? 大虐殺が起きたにも関わらず戦争を続けた国民党に罪はないのですか? (1)~(3)は一度にすべて答えても、答えれるところだけ答えても構いません。

  • 日本人=奴隷的民族

    どんな不満があっても、クーデターやデモをほとんど起こさない。 唯一のクーデターである明治維新なんか… あのブルボン朝を二回も排斥し、対仏大同盟をしりのぞけたフランス革命と比べたら…www もしフランス人なら今の政権に対し,暴動起こして革命起こしてましたね(゜Д゜) それほど今の日本はやばい状況…それなのに日本人は…デモの一つすら起こせない。 もしかしたらイギリスりに南アフリカ共和国やインドみたいに残酷な支配されても黙ってそう(笑) なんで日本人は奴隷精神が根付いてんの?www 韓国人は根っからの奴隷民族だが

  • 革命前夜ってやっぱり革命前夜だと意識されてたの?

    革命前夜って、革命が来るって雰囲気があったんでしょうか? 明治維新の前は、明らかに幕府の権威は落ちてましたけど、 当時の人は幕府が倒れる、なにか新しい政権ができるとか感じていたのでしょうか? フランス革命や、ロシア革命なんかではどうだったんでしょう 最近ではソ連崩壊や、天安門事件なんかは革命に近いと思うんですけど あの頃は興味無かったのであんまり覚えていません、革命が来るって雰囲気だったんですか? 革命なんて経験したこと無いのでわからないのですけど、その時代の人は何か感じていたのでしょうか?

  • ドイツの歴史 -基礎編

    過去のログなども見ましたがわかりにくい点がありました。第二次大戦後敗北してもまだヒトラーが国の中心人物だったんですか? ベルリンの壁とヒトラーの独裁政権は関係あるのですか? そして 壁が作られた理由は、東と西の経済状況?や貧富?が違うために、経済状況がいい方へいこうとする人が増えて、壁を作ったんですよね? でもなぜ移り住むことが駄目なんですか?、西と東自体、何か対立していたなどの理由があるんですか?  それとヒトラーはユダヤ人虐殺から解放された後、どうなったのですか?  長くてすいません。知識も薄いので、わかりやすい言葉でのご回答でしたら幸いです。どうぞ宜しくお願いします。