• 締切済み

良いブリーダーを探しています。

pphmの回答

  • pphm
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.3

以前大型のペットショップに勤務していました。その時にいろいろなブリーダーさんと取引がありましたし、いろいろなペットショップも見てきました。で、結論から言うとiruka-1さんのおっしゃる通り良心的なブリーダーさんと言うのはとても少ないです(もちろんすばらしい方もいますが)。それよりも良心的なペットショップを探すほうが近道だと思います。 とてもファジーな表現ですが、犬に対して愛情を持っている店の子犬は、元気で表情も明るく目の輝きもぜんぜん違います。それと伝染病の予防に対してもかなり確立しています。 出来るだけ多くのペットショップを見て回ってください。 無理に売りつけようとするのではなくいろいろなアドバイスをしてくれるショップが見つかると思います。 ちなみに沢山の犬を置いている店よりも小さな店のほうが確率は高いと思います。

sasuke1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 良心的なブリーダーさんもなかなかいないようですね。 ペットショップは一度失敗しているだけに、また死なせてしまったら・・・と思い不安ですが、なるべく多くのペットショップを回って、見る目を養わなないといけないかなとも思います。HPなどでもいろいろな情報を集めて、今度は長く一緒に過ごせる子を探します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • その9 仔犬がパルボウイルス に感染した!ブリーダーについてお願いします。

    ブリーダーさんは、仔犬を繁殖させている人のことですよね?今までの皆さんから回答を頂いた中で、 (1)『信頼できるブリーダー』から仔犬を購入するのが良いです。と回答がありましたが、初めて仔犬を購入する者としては、どのブリーダーさんがいいのか?検討がつきません。チャンピオンになったとか、明記されてあるホームページもあります。素人には、良いブリーダーの見分け方がわかりません。教えてください。 (2)ペットショップでは買わず、直接ブリーダーから購入するとありましたが、直接ブリーダーから購入できるのでしょうか?もし、病気になった時の保障はあるのでしょうか?ブリーダーが『個人』であれば、代犬なんか、ないんじゃないでしょうか?個人だと保障・保険などないんじゃないですか?どうやったら、個人のブリーダーの情報を得られますか?インターネットに載ってるのは、ペットショップばかりです。

    • ベストアンサー
  • ブリーダーになるには?

    突然ですが、ブリーダーさんってどうやったらなるのでしょうね? ペットショップ直の趣味?みたいな形でやってる人もいますよね?(自分でペットショップを開くのではなく…) そのペットショップで買って仔犬が生まれたらペットショップに買い取ってもらうだけでブリーダーと呼んでしまうのでしょうか? 今犬を飼い始めまだ小さいですが将来的には子供を産ませたいと思っています。 ブリーダーになる情報ってホント少ないんですよね。 本屋さんいってそんな本を探してみたりもしましたけど無くて… 分かる方教えて下さい。 また、本やインターネットで情報が分かる本・サイトがあればそれも教えて欲しいです。

    • 締切済み
  • ブリーダーさんを探しています・・

    はじめまして! 只今、仔犬を迎えいれたく希望の犬種のブリーダーさんを探しています。 希望の犬種はアメリカン・コッカー・スパニエルです。 ここ数週間ペットショップやインターネットで探していますが見つからず見つけても地方の仔ばかりで通販になるので抵抗があり悩んでいます。 12月に引越し予定なのでそれ以降に迎え入れたいなと思っています。 急いではおりません。 当然、家族として迎え入れたいので我が家にあった子というと変かもしれませんがゆっくりじっくり探したいと思います。 出来れば見学などもさせていただきたいので福岡県近郊でブリーダーさんをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 犬の良いブリーダーの探し方

    犬を飼おうと思っているんですが、ペットショップよりもブリーダーの方がいいと思っていているんですが、良いブリーダー(信頼できる)はどのように探せばいいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • こんなブリーダーはどう思われますか?

    先日トイプードルのブリーダーのお宅に初めて仔犬の見学に行ってきました。そこのブリーダーさんは一般宅なのですが、応接間で仔犬を見せてくれただけで、仔犬の両親も犬舎も見せてくれませんでした。 母犬は産後一ヶ月で子供からは離し、母体の回復の為に近くのドッグランに預けている・・・、父犬は他から借りてきたのでここにはいない・・・との事。犬舎も隣の部屋で、応接間に持ってきたこのサークルで飼っている・・・との事でした。 仔犬はとってもかわいかったのですが、やはり両親を見てみて成長後の大体の大きさとか性格とかを判断したかったので、そのまま見学のみで帰ってきました。 ドッグランに預けている理由も、もっともらしく説明してくれたし、ブリーダーさん自体もしっかりした感じの人だったので、それ以上追求できなかったんですが、皆さんはこの様なブリーダーさんをどう思われますか?

    • 締切済み
  • ブリーダーと、ペットショップの違いを知りたい

    今年度新たに子犬を我が家に迎え入れようと思っております。近くのペットショップでかわいい子犬を見つけたのですが、友人からブリーダー直販で購入することを勧められました。具体的にペットショップとブリーダー直販がどのように違うのか、聞いてご意見いただきたいです。

  • マルチーズのブリーダーさん

    以前飼っていた犬が亡くなって一年以上が経ち、心の整理もついたので、 オスのマルチーズを飼いたいと考えています。 今回はペットショップでは無く、ブリーダーさんから買いたいと考えております。 金額の安い高いより、優良の信頼できるブリーダーさんから買いたいです。 広島県または中国地方でここは良いという評判のマルチーズのブリーダーさんをご存知であれば、お教えいただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 良いブリーダー、悪いブリーダー

    わんこのブリーダーさんを探しています。 今まで探してきた印象で *HPに電話番号がない、*電話の対応が冷たい *チャンピオンの犬で高額な子だけ。という方は ちょっと敬遠してしまいました。 1、ブリーダーさんを探す時のチエックポイントを 教えていただけますか?ペットショップに行ったら うちはブリーダーです。と言われたり、ちょっと よくわからなくなりました。 2、ペットショップでケースの中のわんちゃんを買わずに、ブリーダーさんから買いたいのですが、 これは高額で高値の花なのでしょうか? どうか教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • ゴールデンのブリーダーさんを紹介してください^^

    ゴールデンレトリバーと飼おうと決めていますが、ペットショップは良くないという話を聞いたのでブリーダーから購入しようと思っています。 ですが、いまいちピン!とくるブリーダーさんがいません。値段は問わずとにかく犬好きで信頼できる、良心的な方希望です。 ご存知の方、参考までに教えて下さい(^^)

    • ベストアンサー
  • 安すぎる値段・・

    はじめまして。 このたび今月末からペット可のマンションに引っ越します。 わたしは飼ったことはないのですがシェットランドシープドッグが大好きで、最近ミニシェルティというのがいることを知りました。ミニシェルティは体高が30cmほどのシェルティのことです。 そこで、譲ってくださるブリーダーさんのお三方に値段を聞いてみました。 まだほとんど普及していなく(アメリカなどにはいるらしいのですが)珍しい犬種ですので高いとは思っていました。 まず、このミニシェルティの第一人者の方(普通のシェルティのブリーダーさんとしても日本で一番といってもいいほど有名な肩とのことです)が「30万」と仰っていて次に個人でやってらっしゃる方が「20万」と仰っていました。 問題はここからなのですが、最後のひとりのブリーダさんが体高33cmを目標にシェルティを繁殖していて輸送費込みで8万円でお譲りしますと仰ってきました。 ペットを飼うのにお金ではないとは思うのですが、引越しなどもあるので安くは買いたいと思っていました。 ですが、ここまで安いと大丈夫なのかな・・?と思ってしまいます。 「目標」と書いているあたりで普通のシェルティくらいになってしまうかもしれないから安いのでしょうか?? それとも良心的なのでしょうか??

    • ベストアンサー