• 締切済み

良いブリーダーを探しています。

pphmの回答

• pphm
回答No.3

以前大型のペットショップに勤務していました。その時にいろいろなブリーダーさんと取引がありましたし、いろいろなペットショップも見てきました。で、結論から言うとiruka-1さんのおっしゃる通り良心的なブリーダーさんと言うのはとても少ないです(もちろんすばらしい方もいますが)。それよりも良心的なペットショップを探すほうが近道だと思います。 とてもファジーな表現ですが、犬に対して愛情を持っている店の子犬は、元気で表情も明るく目の輝きもぜんぜん違います。それと伝染病の予防に対してもかなり確立しています。 出来るだけ多くのペットショップを見て回ってください。 無理に売りつけようとするのではなくいろいろなアドバイスをしてくれるショップが見つかると思います。 ちなみに沢山の犬を置いている店よりも小さな店のほうが確率は高いと思います。

sasuke1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 良心的なブリーダーさんもなかなかいないようですね。 ペットショップは一度失敗しているだけに、また死なせてしまったら・・・と思い不安ですが、なるべく多くのペットショップを回って、見る目を養わなないといけないかなとも思います。HPなどでもいろいろな情報を集めて、今度は長く一緒に過ごせる子を探します。ありがとうございました。