• ベストアンサー

フランク・シナトラの曲

nakaGの回答

• nakaG
回答No.2

「The Main Event」1974年  私自身はこのアルバムがシナトラに初めて近づけた作品ですね。8トラックのテープを車でよく聞いていました。  彼は何度かのスランプと復活を繰り返していますが、その復活を果たした自信と喜びが伝わってくるアルバムです。  http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=963929  HMVで検索したら発売日未定になっていますが、国内盤もあるはずですから取り敢えずここで注文してみると良いでしょう。  彼が亡くなる1~2年前のコンサートを観に行きました。場所は福岡ドームで、たしか日本での最後のコンサートだったと思います。  前座がナタリー・コールと言う豪華版で、N・コールも意地だったのか、アルバム「アンフォゲタブル」を中心にしたステージでしたが、アルバムより声も良く素晴らしいステージを魅せてくれました。  その後によろよろと登場のシナトラは、最初は精彩がなく、声もかすれ気味でした。  ところがステージに用意してあったウィスキーを一杯飲むと、徐々に声に艶が出始めて、最盛期には及ばぬにしても、素晴らしいヴォーカルを聞かせてくれ、ショー・ビジネスに長く生きてきたプロの実力を見せてくれました。

mrnhgoo
質問者

お礼

お礼が遅くなって本当に申し訳ございませんでした。アドバイスにお話にと本当にありがとうございました。