• ベストアンサー

アクセサリーのオーダーメイドをしてくれるお店を探しています。

姉が、オーダーメイドでアクセサリーを作ってくれるお店でよいところはないかと探しています。 どんなイメージかを聞いたところ 「ゴールドでころんとした小さい(大豆より大きくない位)オブジェ風のモチーフのピアスとかネックレスが欲しいのですが。浅草のアサヒビールのビルの上にのっているスタルクの金のオブジェ(あの型がいいのではなく)みたいなものの豆粒大が耳たぶに張り付いてる感じが可愛いかな…と。さらに、ゴールドとオニキスや珊瑚などが一緒に加工できれば」。 という返答でした。詳しいイメージを教えてと言ったら何だか面白い形容で返ってきたのですが、要は、ゴージャスな石を使った高価なものでなく、シンプルなデザインながら、探してみるとなかなかみつからない、といった感じかと思います。 宝石鑑定士さんを兼ねていたりして、まずは高価な石を選んでから、というのでなく、小振りでかつ質のいいものを作ってくださるセンスのよいお店をご存知ないでしょうか? ちなみにこちらで検索して、横浜市にある「創作ジュエリーFukku(フック)」というお店がおすすめという情報を得たのですが、現在HPが見れないそうです。 もうひとつ、オーダーメイドをしたことのある方にお伺いしたいのですが、直接お店へ行かず、ネットや電話orファクスなどでのやりとりだけで作ったりするのでしょうか? ネット上にオーダーメイドのお店はたくさんあるようですが、それだと不安な気もします。一応都内近郊に住んでいるので、都内および近郊に店舗があれば足を運ぶこともできると思うのですが。 以上、長くなりましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niccjun
回答No.1

おはようございます。 自分の店の宣伝では恥ずかしいので、私の店ではなく、弟の店をご紹介させて下さい。 HPは、日吉店ですが「自由が丘」と言うところをクリックして頂くと弟の店にジャンプします。 私はどちらかと言うと「真珠」が専門で、弟のほうは、創作ジュエリーのデザイン、加工が得意です。 ご参考までに、、、

参考URL:
http://www.nicc.co.jp
suzunax
質問者

お礼

早々に回答を頂きながらお礼が遅れてしまい申し訳ありません。ご兄弟でジュエリーのお仕事をされているのですね。両方のHPを見せていただきました。掲示板でお店のディスプレイがとても素敵というのを読んで実際に足を運んでみたいなと思いました。オーダーメイドとなると、ネットでお買物というわけにはいかないですよね。姉にも教えておきました。ご縁が有りましたときにはよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• arty55
回答No.2

はじめまして 私は、オ-クションで利用したお店を紹介します。 品質重視、商品の使用石変更可能など、大変親切にお取引してもらえました。 ヤフ-、楽天、ビッダ-ズ、どれにも出品されています。直接取引きでは3%引き(手数料無だから)です。 とりあえず、オ-クションの出品を見て、気に入りそうな品があれば、連絡してみたらいかがでしょうか? (有)エタニティー 代表 桑原 靖典 東京都荒川区西日暮里3-15-14      TEL/FAX:03-5814-5026

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/bpu/1038136
suzunax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。