• ベストアンサー

アクセサリーのオーダーメイドをしてくれるお店を探しています。

姉が、オーダーメイドでアクセサリーを作ってくれるお店でよいところはないかと探しています。 どんなイメージかを聞いたところ 「ゴールドでころんとした小さい(大豆より大きくない位)オブジェ風のモチーフのピアスとかネックレスが欲しいのですが。浅草のアサヒビールのビルの上にのっているスタルクの金のオブジェ(あの型がいいのではなく)みたいなものの豆粒大が耳たぶに張り付いてる感じが可愛いかな…と。さらに、ゴールドとオニキスや珊瑚などが一緒に加工できれば」。 という返答でした。詳しいイメージを教えてと言ったら何だか面白い形容で返ってきたのですが、要は、ゴージャスな石を使った高価なものでなく、シンプルなデザインながら、探してみるとなかなかみつからない、といった感じかと思います。 宝石鑑定士さんを兼ねていたりして、まずは高価な石を選んでから、というのでなく、小振りでかつ質のいいものを作ってくださるセンスのよいお店をご存知ないでしょうか? ちなみにこちらで検索して、横浜市にある「創作ジュエリーFukku(フック)」というお店がおすすめという情報を得たのですが、現在HPが見れないそうです。 もうひとつ、オーダーメイドをしたことのある方にお伺いしたいのですが、直接お店へ行かず、ネットや電話orファクスなどでのやりとりだけで作ったりするのでしょうか? ネット上にオーダーメイドのお店はたくさんあるようですが、それだと不安な気もします。一応都内近郊に住んでいるので、都内および近郊に店舗があれば足を運ぶこともできると思うのですが。 以上、長くなりましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • niccjun
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

おはようございます。 自分の店の宣伝では恥ずかしいので、私の店ではなく、弟の店をご紹介させて下さい。 HPは、日吉店ですが「自由が丘」と言うところをクリックして頂くと弟の店にジャンプします。 私はどちらかと言うと「真珠」が専門で、弟のほうは、創作ジュエリーのデザイン、加工が得意です。 ご参考までに、、、

参考URL:
http://www.nicc.co.jp
suzunax
質問者

お礼

早々に回答を頂きながらお礼が遅れてしまい申し訳ありません。ご兄弟でジュエリーのお仕事をされているのですね。両方のHPを見せていただきました。掲示板でお店のディスプレイがとても素敵というのを読んで実際に足を運んでみたいなと思いました。オーダーメイドとなると、ネットでお買物というわけにはいかないですよね。姉にも教えておきました。ご縁が有りましたときにはよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • arty55
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

はじめまして 私は、オ-クションで利用したお店を紹介します。 品質重視、商品の使用石変更可能など、大変親切にお取引してもらえました。 ヤフ-、楽天、ビッダ-ズ、どれにも出品されています。直接取引きでは3%引き(手数料無だから)です。 とりあえず、オ-クションの出品を見て、気に入りそうな品があれば、連絡してみたらいかがでしょうか? (有)エタニティー 代表 桑原 靖典 東京都荒川区西日暮里3-15-14      TEL/FAX:03-5814-5026

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/bpu/1038136
suzunax
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • オーダーメイドのマリッジリング お勧めのお店を教えてください

    マリッジリングをオーダーメイドで作りたいと考えています。一から作ってもらうため元々決まった値段のものではないし、お店によって全然違うのかなと思いどこなら安心してお願いできるのかわからず困っています。予算は2本で25万円程度、プラチナ、シンプルな直線のラインにエメラルドカットの長方形のダイヤを一石入れたいなと思っています。横浜や都内で、お値段、技術、質などに関して良心的で安心できるオーダーメイドのお店をご存じでしたら教えてください。

  • ネクタイのオーダーメイドの出来るお店

    24歳、会社員です。 ネクタイのオーダーメイド出来るお店を教えてください。都内在住なので、出来れば東京近辺でお願いします。決まったデザインをパターンオーダーなら出来るお店はあるのですが、完全オリジナルとなかなか無く、ネットでも見つけづらく・・・。 完全オリジナルとなると難しいものなのでしょうか?(あまり店側もやりたがらない?) 宜しくお願いします。

  • オーダーメードの家具

    オーダーメードの家具をつくりたいのですが、 良いお店をご存知でしたら教えてください。東京近郊であれば、 好都合です。

  • オーダーメイド枕を取り扱っているお店・・・

    タイトルの通りオーダーメイドの枕を作りたいのですが、都内でデパート商品券が使えるお店を探しています。 自分でも出来る限り探したのですが、見つかりませんでした(・へ・。) どうか力をかしてください!

  • レザージャケットのオーダーメイドができる店

    レザーのジャケットをオーダーメイドで作ってくれるお店や メーカーさんを都内で探しています。(東京近郊も可) 個人での依頼なので、1~2着で、作ってほしいデザインは決まっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • オーダーメイド照明器具

    手持ちの和紙のオブジェを使って照明器具を作りたいのですが、オーダーメイド及び照明器具のリフォームなどをするお店を紹介してください。 よろしくお願いいたします。

  • 財布のオーダーメイド

    彼女にオーダーメイドの財布をプレゼントしたいと思っています。 ネットで色々オーダーメイドのお店を調べてみたのですが、 コレ!という決め手がなく どこにお願いしようが迷っています。 実際にオーダーメイドの経験のある方がいらっしゃいましたら オススメのお店を教えて頂けると大変ありがたいです。 お店の条件として一番重視しているのは、 職人さんのデザインのセンスです。 どういう財布を作りたいかのイメージはある程度決まっているので、 そのイメージを上回るようなものを 創り上げてくれるようなところが良いです。 また、デザインの傾向はカジュアル路線ではなく 大人でシックなものをイメージしています。 場所は東京ですが、お店に足を運ばなくても メールなどでやりとり出来るのであればなお良いです。

  • オーダーメイドの・・・

    おはようございます! 早速質問なのですが、もしオーダーメイドのアクセサリーを作るとしたら いくらくらい掛かるのか、知りたいのです。 今、真っ赤(ルビー色?)なクリスタルの石っていうのかな?のネックレスを探してるのですが 全然、見つからなくて・・・。 こりゃ、オーダーメイドするしかないかな?と思っていまして・・(゜Д゜;) クリスタルなので、値段もそれなりにいくような気もしますが どうしても、欲しいんです。 なので、質問は↓ 1、オーダーメイドで作るアクセサリーの値段はいくらか? 2、どんなところで、オーダー出来るのか?(専門店とかあります?) 3、もし、クリスタル系の色んなアクセサリーが売ってる店を知ってる方が居たら   是非、教えて下さい。 以上です。 ブレスレットは、辛うじてゲットしましたがネックレスがなかなか見つかりません。 あ、ちなみに本物のクリスタルではなく、プラスチックみたいなやつですw さすがに、本物のクリスタルでは手が出せませんので(*`艸´) 画像があるといいのですが、載せ方が分かりませんので 文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします☆

  • ピアスのオーダーメイド

    今度、姪っ子が二十歳になるので、ピアスをプレゼントしようと考えてます。 で、ごく普通のものではつまらないので、オリジナル(オーダーメイド)で製作してもらおうかと思ってます。 それで、オーダーメイドで作ってくれるお店を探しているんですが、中々良いところがみつかりませ。 もし、おすすめのお店などがありましたら、教えて下さい。 (※こちらから伝えたイメージを元に、おまかせでデザインしてくれるところを探してます。)

  • 都内で帽子をオーダーメイドしてくれる店

    オーダーメイドで帽子を作った事がありますか? 都内でお店を探しています。 インターネットで注文する形ではなく、実際にあたまを測ってつくってくれるところです。 ご存知の方いたら教えて下さい。 メンズです。

専門家に質問してみよう