• ベストアンサー

消えた・・・

昔、原宿にジェニーちゃん人形のお店があったのですがいつの間にかなくなっていました。人形の洋服や小物がバラで売られていてとてもかわいかったのです。どなたかこのようなお店があるのご存じではないでしょうか?情報お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60878
noname#60878
回答No.3

やはり、ジェニーとなると、浅草橋のTOTOCOか、新橋の博品館の地下でしようね。 博品館は、    http://www.hakuhinkan.co.jp/ 人形もありますが、タカラ製の服や小物が充実しています。ディスプレイも楽しいですね。 TOTOCOは、柳北小学校を目標に、西側の細い道を入ったところです。 小さなお店ですが、ステキなお人形がたくさんいます。 タカラ製以外の服や小物も扱っている所もいろいろありますね。 東京近辺でしたら、 ホークスの各店  http://www.volks.co.jp/ ノアドローム   http://www.noix.co.jp/NAKANO/index.html ママチャップトイ 東池袋3-5-7 ユニオンビル201 号 などあります。 ちょっと遠いですが、福島のリカちゃんキャッスルも楽しい所です。 http://www.takaratoys.co.jp/CASTLE/licastle.htm 最近は、着せ替え人形関係の同人イベントも盛況です。手作りの服など いろいろあって楽しいですよ。 たとえば、 11/3 東京   http://isweb24.infoseek.co.jp/feminine/dollshow/ 12/16 名古屋  http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/1243/ などあります。

milkypoko
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございました。特に福島のりかちゃんキャッスルは前から興味があったのでいつか行ってみたいです。

その他の回答 (2)

noname#2566
noname#2566
回答No.2

TOTOCOさんも創作ものがかわいいと思いますが、ちょっとマニア向けです。 原宿ジェニー館と同じようなところですと、銀座博品館トイパークですね。 B1に靴やアクセサリーなど、たくさん置いてあります。 JRですと新橋駅が近いですよ。ビル全体がおもちゃやさんなので 楽しいと思いますよ。

milkypoko
質問者

お礼

情報ありがとうございました。博品館に行って来ました。とっても楽しかったです。

  • Kunimatsu
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.1

東京の浅草橋に、「TOTOKO」というジェニーの専門店があるそうです。 (私は関西人なので、行ったこと無いですが…) ジェニー関係のものはなんでも揃っていて、好きな人にはそれはもう極楽のような場所らしいです。(^-^; なんでも分かりずらい場所らしいのですが、所在は以下のとおり。。。 〒111-0053 東京都台東区浅草橋5-6-4 電話:03-3851-8603

milkypoko
質問者

お礼

情報ありがとうございました。浅草橋のお店は知らなかったのでぜひ今度行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • ジェニーやリカちゃん等のフリマ販売方法

    息子の通う保育所でフリマをする話があり、子供の頃からリカちゃんやジェニーやジェニーフレンド、シルバニアファミリーが大好きで集めて大切にして来たのですが、 私の身の回りは親戚も男の子ばかり。 この機会に思い切って処分しようかなと思い立ちました。 こういうお人形さんが好きな出来れば小学生から保育園くらいの女の子たちに買ってもらいたいのですが価格設定と売り方に悩んでいます。 本体のお人形さんだけ買った物もあれば、セット服で小物も一揃えあるのもあり、小物だけとか洋服だけとか下着だけとかどうしたら買って貰いやすいのかがさっぱりわかりません。 シルバニアファミリーはファミリーがぐちゃぐちゃで全ファミリーが揃っているのがありません。 大きな家と雑貨屋を主軸に花屋のワゴンや家具や食器を好みで買い足しています。 何か良い案があったら アドバイス下さい。 ちなみにシルバニアファミリーよりもお人形さんたちのほうがコンディションはいいです。

  • バービー人形の洋服や小物を買う方法教えてください。

    バービー人形の洋服や小物が欲しいのですが、地元(山梨)のおもちゃ屋さんだと、種類などがあまりなく、不便しております。 通販でもオークションでもかまいません。(新品・中古は問いません) 豊富な種類で、バービー人形の洋服や小物を買う方法をどなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 田舎ものなので・・・

    裏原宿とはどこら辺のことをいうのでしょうか? あと裏原宿と原宿では売っている洋服や小物などはそれぞれどういう感じのものがおおいでしょうか? 教えてください!

  • 原宿&浅草付近のオススメスポット教えて下さい

    来月一泊二日で、東京旅行に行こうと思います。 目的地は原宿&浅草です。 詳しい場所まではまだ決めて居ません。 原宿では安い洋服や小物が欲しいです。zipperやKERAの様な服や小物、アクセ。パンダやお菓子モチーフな小物やアクセがある店を探しています。その他にも個性的なお店があれば知りたいです! 竹下通りに行けば、沢山ありますか? WEGOやハンジローなどは地元にあるので除外でお願い致します。 1日目→原宿、未来科学館 2日目→浅草 どちらかにジブリの森にも行く予定です。 近場や浅草にオススメスポットがあれば教えて頂けると、とてもありがたいです! 最後まで閲覧頂きありがとうございました! 宜しくお願い致します

  • 着せ替え人形の収納方法

    もうすぐ4歳になるわが子も、りかちゃん人形などをほしがる歳になりました。 私が使ってた、ジェニーちゃんをきれいにしてあげようかなーと思っているんですが(節約、節約・笑) サンリオの福袋として入ってたペーパートランクに棒をつけて洋服かけにしようかなぁとかいろいろ考えてはいるんですが みなさん、お洋服の収納とかどうされていますか??

  • 原宿(裏原宿)の安い店を教えてください!(男です)

    今度から大学生になる男です! 今度原宿が古着安いときいたのでいくのですが 原宿初めてなので自分で調べてみたのですがHANJIROくらいしか見つけられませんでした! どなたか古着が安い店ご存知でしたらお願いします! あと小物(アクセ)もいい感じのがあれば買いたいと思っています! どちらもなるべく安いほうがいいのですが安くなくてもいいお店があれば教えてください!お願いします!

  • レゴショップを教えて下さい。

    都内にある(原宿??)レゴのグッツを置いてあるレゴショップを教えて下さい。ブロックではなく、バックや洋服、小物などです。原宿にオープンしたと聞いたのですが他にどこか知りませんか?

  • お人形の洋服

    この間テディーベアのお店に行ったら かわいい新郎新婦の格好をした人形をみました。 うちにあるリラックマの人形にもドレスとか作ってみたいな~! って思ったんですが そういう人形の洋服の作り方とか 詳しく出てるサイトや本でお勧めのがあったら教えて下さい♪

  • 「ジェニーちゃん」の凄い品揃えの店(東京)教えて

    23歳と25歳の娘がいます。今ジェニーちゃんに嵌っていて、ジェニーズフレンド全種、好みのジェニーズウェアを買おうという話になり、AMAZONで1万円程買いましたが、売り切れが多く、もっと品揃えのよいリアル店舗を探そうという話になりました。  例えば、服なしの添付図のような品揃えの店、過去の売り切れの服を備える店等、  またジェニーちゃんに限らず、間接球体のあらゆるポージングが可能な人形の販売店(娘が漫画を描いている)等、  どうぞ、この店に行くといいよ、的な情報をお願いします。

  • 渋谷、原宿 安い洋服屋さん

    今度、渋谷、原宿に行くことになったのですが、安くて、女子大生向けの洋服屋さんを探しています。 予算は1着2500円位(ワンピースは3500円位)で、ジャンルはギャル系と森ガールぽいのがいいです。 希望の値段が少ないので難しいと思いますが、お願いします。 また、アクセサリーなどの小物も安いお店があるなら教えて欲しいです。 ジャンルは問いません。 よろしく、お願いします。