OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

島根か鳥取で梨狩りのオススメスポットは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123932
  • 閲覧数891
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (79/95)

島根か鳥取で、梨狩りをするなら
どこがおすすめですか?
突然ですが、明日行きたいんで、すぐに回答ほしいです。
農園の名前だけでも、地名だけでも結構です。
具体的にどこに行こうか決めておらず、
時期的に、梨がりしたいなーと思ったので。
一泊二日のぶらり旅なんで、他のオススメなところもあれば、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 28% (7/25)

 中国、四国、近畿、北九州など、幅広くドライブや温泉旅行、さらに仕事がら取材を兼ねて地域を訪ねてまわることが多い者です。
 ご希望の梨狩りなら、鳥取市内から鳥取砂丘方面、要するに国道9号線を東に向けてクルマを走らせてください。数十箇所の観光梨園が国道沿いにあります。但し今の時期、梨狩りが始まっているかどうかは忘れました。インターネットで地域情報「鳥取 梨狩り」「鳥取 観光農園」などで検索されるといいと思います。
 梨狩りということは、ひとりではないですよね?彼女とですか<家族とですか?それとも友達同士のグループ?その同行者によっては、さらにおすすめの観光スポット、立ち寄りどころ、穴場などもお教えできます。温泉ならさらに得意ですよ。ちなみに島根で梨狩りは、ちと…この先はノーコメント。
お礼コメント
21ane

お礼率 83% (79/95)

ありがとうございました。
結局鳥取まで行かずに、山口の萩まで行きました。
梨狩りはもう少したって始まるみたいでした。
また、中国、四国、近畿方面には行ってみたいと思いますので、
そのときはまたよろしくお願いします。

P.S 私は女です♪一緒に行ったのは彼氏です。
投稿日時 - 2001-08-27 17:57:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「梨狩り波関園」
http://www.sankouen.com/
(ドリームファームさんこうえん)
http://www5.ocn.ne.jp./~wakuwaku/
(わくわく村)
「観光」を参考にしてください。
http://www1.pref.tottori.jp/kanko/open/nashikinenkan/index.htm
(鳥取二十世紀梨記念館)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~y-takagi/onsen.htm
(全国温泉リンク集)
リンクが充実してますので、いろいろ探されては如何でしょうか?
http://www.justnet.ne.jp/onsen/noyu_hiyu/kinki/kin_07.htm
(海潮温泉)

ご参考まで。

Have a nice trip!
お礼コメント
21ane

お礼率 83% (79/95)

ありがとうございました。
帰ってきてから見ました。もう出発していましたので。
今回、梨狩りはできませんでしたので、
また行くとき参考にさせていただきます。
特に温泉は好きで、どこかに行くときは必ずタオルを
車に入れていて、いろんなとこをまわってますので、
参考にしたいです。
投稿日時 - 2001-08-27 18:02:54