• 締切済み

へその位置

ボクは,なんかへその位置がおかしい気がするんですよねぇ。 結構やせているのでお腹が出ていると言うわけではありません。 ズボンなどをはいて腰骨で止めた時に腰骨と平行な位置にへそが あります。普通の人って,もっと上にあるような…。 こーゆーヒトもいるのでしょうか? また,へその位置ってなんか関係あるのかな? 御存じの方,お願いします。

noname#42859

みんなの回答

• homare34
回答No.2

男性のへその位置が平均どのくらいかわかりませんがまえにテレビでへその位置が平均より下の位置にあったら腸が下がっている証拠だと言っていたのを思い出しました。それがすぐに病気に関係しているのかどうかはもうしわけないですがわかりません。まわりの友人と比べてみるのがイチバン!?

質問者

お礼

気になる。へその位置と健康状態との関係…。 良いサイトとかしらべてみまーっす! どうもでしたー。

• x-1
回答No.1

正常だと思いますよ! 男性のかたは腰の位置にあるのが普通です。 coolpupilさんの場合他の人よりもズボンをはく位置が高いのでは・・・? いまは腰より下ではく人が多いですから。 ちなみに女性はおへそが腰よりも上にあるそうです。

質問者

お礼

うーむ…。そうなんですかねぇ。。。 友達とかと比べても結構下っぽいのですが…。 詳しく調べたいものです。 どうもでした!