OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

表示形式

  • 暇なときにでも
  • 質問No.123902
  • 閲覧数30
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (12/27)

Excel2000を使っています。
セルに日付を入力すると、例えば今日なら2001年8月24日だから
01/8/24 と入力すると、平成13年8月24日 と表示されます。
でも13/8/24 と入力すると、2013年8月24日と思われて 
平成25年8月24日 と表示されてしまいます。
これを13/8/24 と入力したら 平成13年8月24日 と表示するようにさせたいんです。
もし方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (256/672)

「13/8/24」ではなく「H13/8/24」と入力すれば、平成13年と認識してくれます。
お礼コメント
kazu40

お礼率 44% (12/27)

できました
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-25 03:32:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (43/211)

『13/8/24 と入力したら 平成13年8月24日 と表示するようにさせたい』のであれば、 13/8/24と入力するセルを選択して、 [書式]→[セル]→[表示形式]→[日付]→[種類]にて、希望する書式を選択すればよいと思いますが?
『13/8/24 と入力したら 平成13年8月24日 と表示するようにさせたい』のであれば、
13/8/24と入力するセルを選択して、
[書式]→[セル]→[表示形式]→[日付]→[種類]にて、希望する書式を選択すればよいと思いますが?

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (44/140)

セルの書式をちゃんと設定して明示すればOKです。
セルの書式設定で日付を選択して、「平成XX年XX月XX日」というのを選べば良いと思われます。
補足コメント
kazu40

お礼率 44% (12/27)

平成XX年XX月XX日
を選んでも 13/8/24 と入力すると 平成25年8月24日 と表示されるんです
投稿日時 - 2001-08-25 00:15:03