• ベストアンサー

CD-ROMドライブの○倍速?

基本的な質問ですいません。 CD-ROMドライブで24倍速とかあるじゃないですか。 あれっていうのは何に対して24倍なんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shige1972
回答No.2

hequilさんの書かれている通り、音楽CDの再生速度です。データの転送速度で言えば、150kB/secとなりますので、 2倍速なら300kB/sec、24倍速なら3600kB/secということになります。

thethe80
質問者

お礼

ありがとーございます。 音楽CDの再生速度ですね。 詳しく教えていただいて勉強になりました。

その他の回答 (1)

• hequil
回答No.1

通常の音楽CDプレイヤーを基準にしていたと思います 違っていたら識者の方フォローお願いします(汗)

thethe80
質問者

お礼

早速の回答ありがとーございます。 音楽CDプレイヤーでしたか。参考になりました。