• ベストアンサー

うつや、不安神経症の状態が良くなった人に。

k-rituの回答

• k-ritu
回答No.3

あの、高校生です。 つい前、というより今もちょっと危ないですが・・・。 私も中学2年から高校2年生のとき同じことがあったので この3年間浮いたり沈んだりでした。 治ったと思っても完治してませんでした。 つらい時 死にたいと思って刃物で手を切ってました。 でも、今大丈夫です。 私の場合 良い先生と良い友達に囲まれていたということが救いになりました。 夜は危険ですよ。 夜はうつになりやすいので早く寝ましょう。 そして早く起きる。 これが良いのだそうです。 何度も言われました。 確かに夜は危険です。 私は夜いつもうつになって呼吸困難になってました。 焦らずゆっくりが大切なんだそうです。 回答になったでしょうか? すみません。

earlgrey
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夜はできるだけはやく眠るようにします。