• 締切済み

ビールとワインの注ぎかたについて

sapariの回答

• sapari
回答No.2

ビールの種類にもよると思いますが 会社でということであればビンビールでだと思うので 参考URL http://www.bier-reise.com/index.html http://village.infoweb.ne.jp/~kanoya/newpage136.htm ↑にビールの注ぎ方のことが出ています。 あと、ワインの注ぎ方(座敷のとき)↓ http://member.nifty.ne.jp/manner/6shou/9setu.html 片手の場合は結構難しいです。 私も何度か試したことがありますが 最初の注ぐタイミングが難しいですね。 ちょっと間違えると、相手の手元にこぼす勢いで 出ちゃうときとかがあるので・・・