• 締切済み

医学部の方!!あなたの勉強法を教えてください!!

こんにちは★県で3、4番くらいの進学校に通っている高校一年生です(^-^) 今とても困ってます・・・それは集中力がイマイチなくテスト前には山のような やり残しのワークをやりまくり・・・なんだか、ただその場しのぎの勉強ばかりやっている自分に嫌気がさしていることです。やる気がない!といってしまえばそうなのですが。でも、一応数学と化学が苦手ながらも、医学部を目指していることもあってどうしたらよいのだろう!?と思っています・・・そこでぜひぜひ、医学部に今通っている方または医師の方高校生の時の勉強法を教えてください!なんでもいいです・・・ポイントでもなんでも☆できたら、高イチの時の一日の生活スケジュールのようなものも教えてください!!!よろしくお願いします>.< ・あなたの高イチの時の勉強法(特に化学) ・一日の生活のリズム ・「医学部を目指すなら、これだ!!」といった感じのアドバイスお待ちしてます☆☆★☆☆

• 高校

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=123892