• ベストアンサー

宇宙戦艦ヤマト2の最後の2話を見逃してしまいました。。

よろしくおねがいします。 深夜に放送されている宇宙戦艦ヤマト2の 先週放送分の2話、25話「ヤマト都市帝国攻略作戦」 と26話「ヤマトよ永遠に」を見逃してしまいました。。 レンタルビデオ化されているんでしょうか? 映画版で多少ダイジェストになってるのでもいいので その部分に該当する作品名でレンタルできるものを教えていただければうれしいです。

  • yurix
  • お礼率16% (24/149)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZeroPismo
  • ベストアンサー率43% (50/114)
回答No.1

レンタルビデオ屋さんの情報じゃないんですが goo の映像配信コンテンツで 「宇宙戦艦ヤマト2 - goo ブロードバンドナビ」 第22話から第26話まで315円(税込み)7日間  というのがありましたけど、ご参考まで。 http://bb.goo.ne.jp/contents/program/yamato2/

参考URL:
http://bb.goo.ne.jp/contents/program/yamato2/

その他の回答 (3)

  • YasP
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

大きいレンタルショップでビデオが出ているはずです。 そもそも「宇宙戦艦ヤマト2」は映画「さらば宇宙戦艦ヤマト-愛の戦士たち-」のテレビ版で映画のあとに製作されました。 監督は映画版では総設定・原案にとどまっていた原作者のひとり松本零士氏。氏の主張と食い違っていた映画版に対する彼なりの解答として本作品は自身で演出されました。そのため問題のラストシーンが映画版とはかなり違っており、当時賛否両論がありました。 個人的に25話のオープニングは圧巻なので是非お楽しみください。

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.3

おはようございます。 私の利用するレンタルビデオには置いてありますよ。 「ヤマト」は一作目から3までのTVシリーズと映画版TVスペシャル、全部揃ってます。 大きいレンタルビデオ店を探せばあるのではないかと。

noname#9531
noname#9531
回答No.2

さらば宇宙戦艦ヤマト -愛の戦士たち- ならTUTAYAに置いてますけどね、 テレビ版の宇宙戦艦ヤマト2より 100倍こちらのほうが見応えありますよ。

参考URL:
http://www.bandaivisual.co.jp/yamato/data/2_saraba.html

関連するQ&A

  • 宇宙戦艦ヤマト

    何で今頃と思われるかもわかりませんが 宇宙戦艦ヤマトにハマッて全部見てしまおうと思っているのですが テレビシリーズと映画シリーズの見る順番がわからないので、放送された順番を教えてほしいです。 [テレビ]宇宙戦艦ヤマト1 [テレビ]宇宙戦艦ヤマト2 [テレビ]宇宙戦艦ヤマト3 [映画]新たなる旅立ち [映画]さらば宇宙戦艦ヤマト [映画]愛の戦士たち [映画]ヤマトよ永遠に [映画]宇宙戦艦ヤマト完結編 どういう順番で見ればいいでしょうか。 (現在[テレビ]宇宙戦艦ヤマト2迄見ています) 宜しくお願いします。

  • 宇宙戦艦ヤマトのDVDのレンタルについて

    初めて利用させていただきます。 この間、なんとなく『さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~』が見たくなり、近くの某レンタルショップ(どちらかといえば小規模。生活圏ではそこ1店舗のみ)に行きました。それはすぐに見つかり、その両隣にはそれぞれ『宇宙戦艦ヤマト(劇場版)』と『宇宙戦艦ヤマト(完結編)』もありました。 ところが、『宇宙戦艦ヤマト~新たなる旅立ち~』と『ヤマトよ永遠に』がありませんでした。別にあるのかと思って探しましたが見つかりませんでした。そのときは特に見るつもりはなかったのですが、ちょっと気になったのです。 この2作品は、大規模店ではあるのでしょうか。それとも別の事情があるのでしょうか。 詳しい方がいたら教えてください。よろしくおねがいします。

  • 宇宙戦艦ヤマトの謎?

    かなり昔からちょっと不思議に思っていることがあるので質問させていただきますが、宇宙戦艦ヤマトの一連のシリーズというのは2作目の「さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~」でもって完結したのではないのでしょうか?たしかラストで敵の母艦か何かにヤマトが体あたりで突っ込み、主人公の古代や雪も死んでしまったと記憶しております。私は見ていないのですがシリーズとしてその後「ヤマトよ永遠に」「宇宙戦艦ヤマト・完結編」(こっちがホントの完結編?)といった作品が作られ、しかも死んだはずの古代や雪も出ているらしいですね!?ということは古代や雪は「さらば・・・」のラストで死んではいなかったのでしょうか?はたまたサイボーグか何かになって復活したのでしょうか?(実際ヤマトの乗組員だった技士の真田もサイボーグという設定でしたし・・・)レンタルビデオでも借りて見てみれば結論も出るのでしょうがゆっくりビデオ鑑賞できる時間もないのでご存知の方、教えてください!

  • 宇宙戦艦ヤマトについて。

    12月に「宇宙戦艦ヤマト」が上映されます。 この作品に対するあなたの思いを聞かせてください。 わたしは、俳優とかはどうでもよく、世界観をどれくらいのCGレベルで 映像化してくれるのか、非常に関心があります。 あの「宇宙戦艦ヤマト」を、CGでどこまでリアルに映像化してくれるのか……楽しみだ。

  • なぜ、今頃「宇宙戦艦ヤマト」?

    最近、ネットで全国の番組表を見ていると、深夜に「宇宙戦艦ヤマト」をやっている局が目立つのですが、なぜ、今頃「宇宙戦艦ヤマト」なのでしょうか?

  • 宇宙戦艦ヤマトの船体

    宇宙戦艦ヤマト2199では、宇宙戦艦ヤマト船体を新造したことになっていますが(最初の作品の設定は大和を改造していた)、大和の残骸は最初の作品と違い改造せず放置したまま、ということですか? この設定を始めて知ったのでよくわからないので、質問させていただきます。

  • 宇宙戦艦ヤマトに出てくるの星間国家の強さ

    宇宙戦艦ヤマトに出てくるの星間国家の強さ 表題の通りです。宇宙戦艦ヤマトに出てくるの星間国家の強さについて 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 1)ガルマン・ガミラス帝国(=大ガミラス帝国) 2)白色彗星帝国 3)ボラー連邦 4)暗黒星団帝国 5)ディンギル帝国 6)SUS国家連合 ※抜けがあれば追加して下さい。 ※地球連合は今回ナシでお願いします。ヤマトが堅過ぎるので… 兵器や兵士の数、戦法等が不明瞭に(不確定要素)なりますが、もし順位を 付けるとすれば、どういう順になるとおもわれるでしょうか? 勝利条件としては、母星もしくは城塞都市が破壊/消滅させた時点で価値です。 ※ガンダム関係で同じ様な質問が有りまくりなので、こっちはヤマトで対抗(^^); ご意見を(できれば理由を)お聞かせ下さい。 宜しくお願いいたします。

  • また、宇宙戦艦ヤマト

    会いたかったよ、ヤマトの諸君。 また、宇宙戦艦ヤマトを映画でやるそうだが、 オールCGでして見て下さい。 最初の作品を作っても、見て見たい? もちろん、私が、敵になるのだが。 「ガミラスに下品な男は不要だ」 「デスラー総統」

  • 宇宙戦艦ヤマト

    お世話になります。 宇宙戦艦ヤマトの映画版で、「新たなる旅立ち」と「ヤマトよ永遠に」は別物ですか? ネットで調べていると、映画は全4作(現在撮影中の復活編除く)となっているのですが、その3作目が「新たなる旅立ち」と「ヤマトよ永遠に」の両方のパターンがあります。 私の幼少の頃の記憶では「ヤマトよ永遠に」というタイトルはあったはずです。 しかし、最近スカパーで「完結編」のラスト15分を見てしまったために、どうしても全作見なおしたくなって、ツタヤで借りたところ、3作目は「新たなる旅立ち」でした。 いったいどうなっているのでしょうか? 実は一緒なのか?3作目が2つあるのか? ご存じの方教えて下さい。 やはり別物ならば、何としても「ヤマトよ永遠に」を探さねばなりませんので・・・

  • 宇宙戦艦ヤマトって、

    松本零士がキャラクターデザインしたから、人気あって初期作品は、爆発的に売れたのに。 そのキャラクターをそのまま起用し、 松本零士抜きで、制作した 西崎の宇宙戦艦ヤマトは、 中身めちゃくちゃで、 なんかただのキャラクター泥棒じゃないのかな? どう思いますか? たぶん、 初期の宇宙戦艦ヤマトに 松本零士さんが、関わって無かったから、ただのつまらない深み無い、 全く別物でまったく売れて無かったように思えますが。

専門家に質問してみよう