• ベストアンサー

カブ系のエンジンの値段に付いて

ホンダのカブ フレーム等の登録書類無しで新品エンジン をバイク屋さんから購入することは可能でしょうか また 90ccクラスだと価格はいくら位なんでしょう 何方か知っていたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RZ350R
  • ベストアンサー率28% (439/1551)
回答No.2

購入することはできますが、悪い冗談だと思うので 誰も相手にしてくれないのです。 新品のエンジンはエンジン単体ではメーカがまず出荷しません。 全部部品単位での出荷です。 それを全部購入し、かつ組立工賃を考えたら新品カブ90ccが3~4台は買えるのではないでしょうか。 こういう理由で誰も相手にしてくれないのです。

shin119
質問者

お礼

やっぱり 単品を購入して組み立てしないと ダメですかー・・・・・。 高く付きますね! ご連絡どうもありがとうがざいました。

その他の回答 (1)

noname#9966
noname#9966
回答No.1

こんばんは。 以前、ホンダに問い合わせたのですが たらいまわしにされたことがあります。 行きつけのバイク屋さんも、 「交換じゃないと多分だめだと思うよ」と。 結局新品を諦めてジャンク屋に通い、 比較的きれいな90のエンジンを見つけました。 幾らですか?。と聞いたら、「持ってっていいよ」。 ホンダとは雲泥の差でした。 (タダでは悪いのでジョージアを1ケース届けました) あれから大分たっていますし、規制もいろいろ変わってますから ひょっとしたら・・・・。

shin119
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました あきらめて中古品を探す事にします 欲しいと思ったときには以外に無いんですよね・・・・。

関連するQ&A

  • カブ70とカブ90のエンジンについてです

    カブ70の不動車を購入したんですが、エンジンが直らなくて、載せ変えようと思っているんですけれども、70のフレームに90CCのエンジンはそのまま乗るのでしょうか?宜しくお願いします。

  • カブ50キャブ車(AA01)にカブ90エンジンは?

    こんにちは カブ50をツーリング仕様にして楽しんでいます。 遠方にもくりだしてみたいのでパワーを補う為 ボアアップし原付二種登録しようと試みましたが カブ90中古エンジンがネットオークションでみかけたため これを載せれば90ccに。 載せ換えに関してフレームの加工とか必要でしょうか? 情報を心よりお待ち致しております。

  • カブのエンジンがかかりにくい

    数日前にタイホンダのWAVE Zというバイクを新車で購入しました。 カブ系の100ccエンジンでキックスタートなのですが、朝一やしばらく乗らなかった時などのエンジンが冷えているとき、 なかなか始動してくれません。 10回以上キックしてます。 チョーク使ってもあまり効果ありません。 新車なので、プラグ・フィルター・キャブ設定などは悪くないと思うのですが、何が原因でしょうか? バイク屋の人は、カブ系エンジンは当たりがつくまではアイドリングが不安定になる場合が多いと言ってましたが、 慣らしが終われば解決されるトラブルなのでしょうか?

  • 猿にカブ90のエンジン載せたら速くなりますか

    猿(モンキー)を75CCにボアアップして二種登録して乗ってますがエンジンをカブ90用に載せ替えたらカブ110と同等の性能になりませんか。 カブ110のパワーは8.2psで車重は93キロ有ります。 一方、猿(モンキー)は車重68キロでカブ90エンジンは7psなのでパワーウエイトレシオからするとかなり有効です。 これならかなり加速良くなりスプロケットをハイギアードにすればカブ110に対抗できるのではないでしょうか。 キャブをPC20にしてマフラーはヌケのいいモノにします。 現在75CC登録なので役所に90CCにしましたと届ければ済む事ですよね。

  • カブ系エンジン、ボアアップか、載せ換えか迷ってます

    HONDAのSOLOという50cc遠心クラッチ3速カブ系エンジン のバイクに乗っているのですが、 ボアアップしようと思い、色々調べたところ、 最初は、クリッピングポイント製のボアアップキットで、 110ccにしようかと思っていました。 で、オークションを見ていたところ、 『新品カブ系遠心クラッチ4速110ccエンジン』というのを見つけて、 どうしようか迷っています。 ボアアップキットは、 ・ビッグバルブ88cc52Φボアアップキット ・ハイカム ・強化オイルポンプ+カムチェーン+クラッチ ・ビッグキャブ22Φ ・110ccロングストローククランク ・SOLO用スピンドルキット で、約80000円です。 問い合わせたところ、その他に、オイルクーラーの 取り付けを薦められました。 自分で組もうと思っていたのですが、クランクの交換は 難しいですよっていわれて少し不安もあります・・・。 エンジンの方は、エンジンだけとはいえ、 約30000円とリーズナブルです。 というより安いことが何となく気になります^^; サポートも無いであろうと思われます。 どっちの方が無難な選択でしょうか? クリッピングポイント http://clippingpoint.jp/catalog/indexsolo.html オークション http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e62095155

  • 自動車エンジンの値段はいくらでしょうか???

    長文ですが、質問を直接書きます。 軽自動車のエンジンの価格はいくらでしょうか? カローラの1500ccのエンジンの価格はいくらでしょうか? ステップワゴンの2000ccのエンジンの価格はいくらでしょうか? エスティマの2400ccのエンジンの価格はいくらでしょうか? アルファードの3500ccのエンジンの価格はいくらでしょうか? スカイラインの3500ccのエンジンの価格はいくらでしょうか? レクサスisの3500ccのエンジンの価格はいくらでしょうか? レクサスLsの6000ccのエンジンの価格はいくらでしょうか?

  • カブについて

    スーパーカブ90DXに乗っています。 二輪初心者なので知らなかったんですが、4速のカブがあるみたいですね。最近初めて知りました。カブは全車種3速と思ってました。90ccのカブは新車で購入したところ3速しかありませんでしたので、リトルカブなどの50ccの方なのでしょうか?それとも個人で4速に変えられているのでしょうか?4速のカブに乗っておられる方ぜひとも教えてください。個人的にも4速がいいかなと思います。バイク屋さんなどで3速から4速に変えてもらうことは可能なのでしょうか?その場合、いくらくらいかかりますか?たくさん質問してしまいすいません。

  • カブ110の馬力

    最近カブの質問ばかりですみません。 中古カブを探していたのですが、近所のバイクやでスーパーカブ90カスタム、スーパーカブ90DX、カブ110がすべて置いてある事を知りました。 そこで新品を買って長く使おうと考えたのですが、カブ90カスタムとカブ110で迷っています。 金額的には5万程度の差があるのですが、20ccの違いって大きいでしょうか? 今回バイクを初購入で、まだ教習所で乗っていたバイク(CB125T)しか知らないので排気量によるパワーの違いがいまいち分かりません。 どなたかご教授お願いします。

  • カブ70のチェーン交換にかかる値段っていくらぐらい?

    ホンダのスーパーカブ70に乗っています。 このカブのチェーンを交換するのにかかる値段はおいくら ぐらいでしょうか? この間バイク屋さんに見てもらうと3万円ぐらいと言われ、「?」と思っています。 相場としてだいたいどのぐらいなのでしょうか?

  • トゥデイ フレームとエンジンの打刻番号

    先日中古で原付バイクホンダ/トゥデイを購入しました。 ふとエンジンを見てみるとフレームの車体番号と下2桁が異なる打刻がありました。 ナンバー登録の書類はフレームと同じものです。 疑問に思いバイク屋さんに問い合わせたところ新車の時からそのようになっているといわれました。 しかしまだ不安が消えません。 これは一度エンジンを乗せ代えているということなのでしょうか? トゥデイに乗られている方、ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。