• ベストアンサー

カブ系のエンジンの値段に付いて

ホンダのカブ フレーム等の登録書類無しで新品エンジン をバイク屋さんから購入することは可能でしょうか また 90ccクラスだと価格はいくら位なんでしょう 何方か知っていたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350R
回答No.2

購入することはできますが、悪い冗談だと思うので 誰も相手にしてくれないのです。 新品のエンジンはエンジン単体ではメーカがまず出荷しません。 全部部品単位での出荷です。 それを全部購入し、かつ組立工賃を考えたら新品カブ90ccが3~4台は買えるのではないでしょうか。 こういう理由で誰も相手にしてくれないのです。

shin119
質問者

お礼

やっぱり 単品を購入して組み立てしないと ダメですかー・・・・・。 高く付きますね! ご連絡どうもありがとうがざいました。

その他の回答 (1)

noname#9966
noname#9966
回答No.1

こんばんは。 以前、ホンダに問い合わせたのですが たらいまわしにされたことがあります。 行きつけのバイク屋さんも、 「交換じゃないと多分だめだと思うよ」と。 結局新品を諦めてジャンク屋に通い、 比較的きれいな90のエンジンを見つけました。 幾らですか?。と聞いたら、「持ってっていいよ」。 ホンダとは雲泥の差でした。 (タダでは悪いのでジョージアを1ケース届けました) あれから大分たっていますし、規制もいろいろ変わってますから ひょっとしたら・・・・。

shin119
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました あきらめて中古品を探す事にします 欲しいと思ったときには以外に無いんですよね・・・・。