• ベストアンサー

「記憶の街出て~…グラスの底でのぞく太陽」というサビの曲

「記憶の街出て~…グラスの底でのぞく太陽」というサビの曲のタイトル・アーティスト名を知りませんか? 数年前レコード会社のプロモーションCM(テレビCM)でよく流れていた曲です。ソロではなくバンドだったように記憶しています。 知っている方がいたら教えて下さい。お願いします。

  • 15as
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda2
  • ベストアンサー率86% (204/236)
回答No.1

Biscuit Fanの「恋人のいる時間」でしょうか?

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20087884
15as
質問者

お礼

そうです!ありがとうございました! 早速CD探しに行きます。

関連するQ&A

  • 「愛し~き日々よ~」というサビがある曲の名前を教えてください

    男性アーティスト(ソロかグループ)か分かりませんが サビが「愛し~き日々よ~」っていう曲の名前を知りたいです。 おそらく最近の曲だと思います よろしくお願いします。

  • サビが「こーのー世界はー…」という曲は?

    こんばんは。 職場の有線でかかっていた曲のアーティスト名、 タイトルがわかりません。 サビが 「こーのー世界はー…」 という歌詞で、ボーカルの声はミスチルの桜井さんに 少し似ています。 多分バンドだと思います。 少し気になっている程度なので特に急いでいるわけでは ありませんが、どなたか知っている方いましたら 教えて下さい。

  • サビに「真夜中の太陽」って曲名について

    最近の曲だと思うのですが、男性アーティストで、 サビの歌詞で「真夜中の太陽」とういう言葉が出てくる 曲の曲名かアーティスト名に心当たりがある人はいません でしょうか? 声質的には「ゴスペラーズ」っぽかったのですが。 情報が少なくて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • サビが「見つめてもっと…」で始まる最近の曲

    最近よく街とかで流れている、ある曲のタイトルが知りたいです><; サビが「見つめてもっと…」で始まると思います。すぐ後に英語が付いてるけど、雑踏だと聞き取れない--; 若い女性シンガーで、ダンスちっくなアップテンポです。 CMでも見た気がするのに一切情報が思い出せない…。 心当たりのある方いたら、教えてくださいー!

  • GReeeeN「愛唄」のサビに似ている曲わかりませんか?

    GReeeeN「愛唄」のサビの部分を聴くと、なんか他の曲に似ている ような気がするのですが、喉元まで出かかってるのにわかりません…。 多分ソロ男性アーティストの曲、しかも10年そこらは昔の曲のような気がします。 どなたか、なんとなくわかる方でもいいので教えて下さい。

  • 歌い続けたーイというさびの曲

     「歌いつづけたーい」というサビのピアノが印象的な曲があるんですが、誰の何という曲でしょうか?  かなりCMも流れていて有名なアーティストだと思うんですが、名前が横文字で長くて確認できませんでした  

  • 「終わりのない街」のラスト曲

    12/3にテレビ朝日で「終わりのない街」を観てました。 終わりがこんな形になるとは、考えてもみませんでした。 怖いエンドです。 質問は、最後の字幕スーパが出てたときに、流れてた 曲のタイトルとアーティストが知りたいのですが。 番組をダビングしてないと、調べられませんが、 よろしくお願いします。 テレビ局に聞けばよい?!そのとうりですが、 早く知りたいので、知ってたらで、よろしく。

  • サビが「一人じゃないから~」っていうCM曲のタイトル

    CMで流れる 「♪ひーとーりーじゃなーいかーら」 という曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください! よろしくお願いします

  • サビの部分が『あ~あーあーあ~、キラキラしーてる~』という曲を探してます 

    タイトル通りなのですが、サビの部分が 『あ~あーあーあ~、キラキラしーてる~』 という曲を誰が歌っていて何という曲名なのか、未だに分からず困っています。 以前から気になっていて探しているのですが、これだけの情報しか持ち合わせておらず、質問させていただきました。 他に特徴としては ○日本人歌手であるが、高音帯の歌声なので、男性が歌っているのか女性が歌っているのか、それともグループなのかよく分かりません。 ○時代は2000年以前の歌であることは間違いないですが、正確にいつの年代の歌かは記憶にないです。多分1990年前後? ○非常にさわやかな曲です。 これだけしか情報を持ち合わせてはいませんが、サビの部分を見て、この曲なのではないか?という歌がありましたらどんどんお答えしてくれるとうれしいです。youtubeなどで確認しますので。 ぜひよろしくお願いします。

  • サビで「パ~ラライ~♪」と歌っている曲

    お世話になります。 先程LAUNCHでラジオを聞いていて、とても気になった曲が有ったのですが 画面の表示が何曲か前で固まってしまっていて・・・T_T 曲名とアーティスト名が確認出来ませんでした。。 覚えている曲の特徴としましては ◆男性ヴォーカルで結構若い人だと思います。 ◆最近のバンドっぽい感じでポスト・パンクに分類されるのではないかと・・・ ◆何となくハード・ファイ(Hard-fi)っぽい感じのキャッチーなメロディとノリのロックで  割と演奏も安定していて聞きやすかったです。  (でも何となく新人っぽい香りはしました・・・) ◆サビで「パ~ラライズ~♪」(たぶん「Paralyze~♪」)と何度か歌っていたので、  これが曲名?なのではないかと思い検索してみましたが  これといった物は見つかりませんでした。。 一度聴いただけの記憶なので、かなり曖昧ではありますが、 もしかしたら・・・? と思い当たる曲が何か在りましたら是非宜しくお願い致します。 情報が大変少なくて申し訳ございません・・・ お待ちしております。

専門家に質問してみよう