• ベストアンサー

オークションの支払い

raburabuの回答

• raburabu
回答No.3

miu66さん、こんばんは。 私もオークションをしていますが、出来るだけ代引き扱いにしています。 その方が行き違いがなく、トラブルも起きにくいですものね。 銀行口座に振り込んでもらうのでも大丈夫ではないかと思います。 口座番号だけ知っていてもお金を引き出すのは無理です。 通帳やカード、暗証番号、届出印がなければ引き出せません。 もしどうしてもご心配でしたら、オークション用の口座を作っても良いのではないでしょうか? 私の場合は元々いくつかの銀行に口座を持っていましたので、それを普段のお財布代わりに、貯蓄用に、オークション用にと使い分けています。

miu66
質問者

お礼

確かに代引きだと安全ですよね。お金送ったのに商品が来ないなどのトラブルはないですし。いくつか口座を作ればいいんでしょうが、貯金以外に今のとこ必要ないんですよね。社会人でもないので、お金もそんなにないので、口座を作るのに使うのは、もったいない感じです。