• ベストアンサー

インドカレーと日本のカレー比較

asucaの回答

• asuca
回答No.2

もっとも大きな違いはルーでしょうね。 日本のカレーはイギリスに行ってから日本に来ましたのでその時イギリス流の作り方がそのまま日本に伝わってきました。 小麦粉を痛めてカレー粉を入れる。このカレー粉というのもインドにはありません。ガラムマサラという複合スパイスはありますがカレーには使いますがカレー粉と違います。肉は牛肉や豚肉などぶっきょとは関係のない味や好みだけで選んだものを炒め、yさいる胃も痛めてそこに水を入れ別途作ったルーを入れる。 即席のルーがありますので今ではそれを使う方がほとんどですが。 インドのカレーの作り方は様々なスパイスを各家庭で独自の分量で配合しそれを粉にして使います。 肉は宗派によって食べれる肉と食べれない肉がありますのでそれによって変わってきます。ベジタリアンの場合は肉は使いません。ダルカレーのような豆を具にしたカレーもその一つですね。 材料を炒めた後スパイスを入れ水を加えて完成させます。 もちろん専門店ではもう少し複雑な作り方をしていますが基本は同じです。 スパイスについて詳しく書いたページがありますので紹介しておきます。

参考URL:
http://www.cwo.zaq.ne.jp/curry/