OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

HPの画像が見れないのはナゼ?

  • 困ってます
  • 質問No.123839
  • 閲覧数309
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

全てのHPじゃなく、一つのHPだけ画像が全く存在してなかったかの様になってしまいました。プロバイダーを変える前までは普通に見れたのですが、変えてから初めてそのHPを見ようと思ったらメッセージが出て、誤ってキャンセルしてしまってから画像が見れなくなってます。メッセージの内容を忘れてしまっておてあげ状態です!もちろん他のPCでは見れます。そのHPを作った方にも、関係している人にも分からないと言われ困ってます。とりあえずやった事は、インターネットの履歴の削除をしてみたりしました。ちなみにそのHPは複雑な画像を使っているわけではなく、普通の写真です。(ちょっと重いですが…)写真がある場所に×も出てません。最初の画面では写真をカットされてしまっているので、本来よりも小さくなっています。他のページは写真の部分は空欄です。クリックすると大きく見れる写真は、本来ならば写真がある場所をクリックすると見る事が出来ます。
かなり困ってます。助けてください。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (15/35)

お使いのブラウザはIEでしょうか? 履歴だけでなくキャッシュも削除されましたか? とりあえず一時的に ツール>インターネットオプション>全般 のとこでインターネット一時ファイルの設定のところをページを表示するごとに確認にしたら直るかもしれません。(あまり自信ないです) 直ったらそこの設定は自動的に確認するで良いと思います。 ...続きを読む
お使いのブラウザはIEでしょうか?
履歴だけでなくキャッシュも削除されましたか?

とりあえず一時的に
ツール>インターネットオプション>全般
のとこでインターネット一時ファイルの設定のところをページを表示するごとに確認にしたら直るかもしれません。(あまり自信ないです)
直ったらそこの設定は自動的に確認するで良いと思います。
補足コメント
4649-

お礼率 50% (2/4)

キャッシュとはなんですか?
すみませんあまり詳しくないもので…。
投稿日時 - 2001-08-25 09:07:54

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (44/140)

画像があると思われる場所で、マウス右クリックをして、 「画像の表示」を選択してみてください。 ...続きを読む
画像があると思われる場所で、マウス右クリックをして、
「画像の表示」を選択してみてください。
お礼コメント
4649-

お礼率 50% (2/4)

回答有難うございます!
早速やってみましたが、残念ながら「画像の表示」自体項目に出てきませんでした。×すら出てないからでしょうか?他に思い当たる事があるようでしたら、些細な事でもいいので、力になってください。
投稿日時 - 2001-08-25 23:12:47
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 42% (15/35)

キャッシュとはインターネット一時ファイル、一度表示したページをフォルダに保存(IEをお使いでしたらTemporary Internet Filesのはずです)して、次に見る時に短時間で表示させるためのものです。 それで、一度おかしく表示してしまったままのものがキャッシュで残っているのが原因かもしれないと思ったのですが、どうでしょうか? ただ、更新をするだけでも直るかもしれません・・・って試しましたよね ...続きを読む
キャッシュとはインターネット一時ファイル、一度表示したページをフォルダに保存(IEをお使いでしたらTemporary Internet Filesのはずです)して、次に見る時に短時間で表示させるためのものです。
それで、一度おかしく表示してしまったままのものがキャッシュで残っているのが原因かもしれないと思ったのですが、どうでしょうか?
ただ、更新をするだけでも直るかもしれません・・・って試しましたよね?
miya_777さんがおっしゃるように画像の表示だけでもいけるかもしれませんね。
ただ、Xも出ない事から 右クリック が効くかどうか微妙ですけど・・・(^^;
プロキシーサーバーは通してませんよね?プロキシーとは代理サーバーと言いましてキャッシュ機能を持っているのでそのキャッシュのせいで更新が反映されない場合があります(^^;
お礼コメント
4649-

お礼率 50% (2/4)

何度も回答して頂き、有難うございます。しかも分かりやすく説明して頂いてうれしいです!
キャッシュも履歴も削除して、「ページを表示するごとに確認」にしてみましたが、残念ながらだめでした。
プロバイダーはAOLを使っていますが、プロキシ―サーバーは関係有るのでしょうか?知らない間にプロキシーサーバーを通していたりする事は有るのでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-25 23:21:40
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 42% (15/35)

AOLですか。ということはAOL配布のブラウザーをお使いですか? AOLを利用する場合、他のプロバイダーを利用するのと比べると結構特殊なとこが多いようです。(^^; AOLブラウザだと画像圧縮って機能があるのかもしれません。画像圧縮を無効にすると設定できますかね?物がないのでよく分からないのですけど・・・。 それと、ひょっとしたらプロキシーサーバーが関係あるかもしれません(^^; AOLはAOLの ...続きを読む
AOLですか。ということはAOL配布のブラウザーをお使いですか?
AOLを利用する場合、他のプロバイダーを利用するのと比べると結構特殊なとこが多いようです。(^^;
AOLブラウザだと画像圧縮って機能があるのかもしれません。画像圧縮を無効にすると設定できますかね?物がないのでよく分からないのですけど・・・。
それと、ひょっとしたらプロキシーサーバーが関係あるかもしれません(^^;
AOLはAOLのプロキシがあるようですので。
AOLメンバーサービスエリアにプロキシ関係の情報があるかもしれません。オンライン相談室で聞くのも良いかもしれないです。
ただ、プロキシが原因かはよく分からないです。普通のページは大丈夫なんですよね?そのページだけと言うとお気に入りの整理でオフラインで使用するとかにしてますか?同期(ツールの中にあるはずです)の問題とかもあるのでしょうか?
でも、AOLの場合はAOLソフト内部のブラウザだからその辺の設定も違うのでしょうか?うーん、どうなのでしょう?

言い難い手段としてプロバイダーを変えることがあげられます(爆)
なんか検索したらAOLは特殊なのであまり良くないとかありましたので・・・(^^;
AOL環境を残したい場合コジマネットとかが良いようです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ