• 締切済み

シャープのサポートについて

60代の方に「テレビが見られるパソコンで、初心者でも使えるものをアドバイスして欲しい」と聞かれて、シャープの物はどうかと思っているのですが、自分のものと違うので先々アドバイス出来ず、シャープのサポートに頼る事があるかと思います。シャープのサポート状況について教えてください。あちこちen-talk 等で見たのですが、シャープに関する書き込みが見つけられませんでした。

noname#4080
noname#4080

みんなの回答

• InFlames
回答No.1

シャープの製品は 品質は良いと思うのですが、 サポートは弱いようです。 僕もPC初心者なので、 サポートは大事だと実感してます。 下記URLを参考にしてみたらどうでしょうか。 日経パソコン誌が 毎年行ってるサポートランキングです。

参考URL:
http://www.incl.ne.jp/~nagamura/09soft_hard/StraytSheep_hard.html
noname#4080
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になるサイトですね。私自身、ここには出てませんがコンパックダイレクトプラスの無料・24時間サポート、しかもユーザー登録後90日限定の規定もまったくお構いなしで対応してもらったお陰で何とか使えるようになった経験があります。やはり店頭販売のメジャーなメーカーはサポートが悪いですね。よく書き込みで見るソニーより悪い評価では考えてしまいますね。富士通が案外いいのもおどろきです。再考するのに参考になります。