OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キーボードがこわれてしまいました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123808
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

キーボードにお茶をこぼしてしまい、こわれてしまいました
ヒタチのプリウスSシリーズ、USBでつなぐタイプです。
電気店に問いあわせたところ、ヒタチのプリウスは市販のキーボードを
つなぐのが難しいといわれました。
どういう風に難しいのかよくわからないのですが、経験者の方や
情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?

* キーボード中の部分を洗浄しても、既にショートしていて、
直りませんでした。
これを書くのも全てIMEパッドしか使えず、たいへん困っています。
回答お待ちしております。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

店員さんが言うのは、独自のドライバをインストールしなければ動かない可能性のあるキーボードもありますよと言うことだとおもいます。それについては、キーボードに付属する説明書を読みながら作業を行えば、さほど難しいものではないと僕は思います。
お礼コメント
73n

お礼率 60% (3/5)

ありがとうございました!!
思い切って市販のものを買ってつないだところ、
うまくいきました!!
店員さんはあてになりませんね・・・(笑)
でも、今考えてみると、ネット接続やメールなどのワンタッチキーが
使えなくなるということが言いたかったのかなーとも思います。

今度からはお茶などこぼさぬように気をつけたいです。
この度は、キーボードがなくなってみてわかるありがたみ・・をひしひしと感じ、
同時に、ネットでも人のあたたかさを感じられ、いい経験をしました。
みなさんのおかげで、キーボードが直って、本当に感謝しています。
適切なアドバイス、ありがとうございました。**73n
投稿日時 - 2001-08-25 23:43:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

普通にWindowsが動くパソコンなら、市販USBキーボードをつなげばそれなりのドライバーが動いて使えると思うんですけど。何か特別な事情があるかもしれません。 店員さんはどういう意味で「ヒタチのプリウスは市販のキーボードをつなぐのが難しい」と言われたのかわかりませんが、何かご存知なのかもしれません。 その店員さんにもう少し詳しく聞いてみたらいかがでしょう? ちなみに私はバイオに市販のキーボード( ...続きを読む
普通にWindowsが動くパソコンなら、市販USBキーボードをつなげばそれなりのドライバーが動いて使えると思うんですけど。何か特別な事情があるかもしれません。
店員さんはどういう意味で「ヒタチのプリウスは市販のキーボードをつなぐのが難しい」と言われたのかわかりませんが、何かご存知なのかもしれません。
その店員さんにもう少し詳しく聞いてみたらいかがでしょう?

ちなみに私はバイオに市販のキーボード(丸穴)もUSBの市販タイプも使えました。
お礼コメント
73n

お礼率 60% (3/5)

回答ありがとうございます。
店員さんは、プリウスでしかもUSBであることが問題のようなロぶりでした。
投稿日時 - 2001-08-24 22:46:14

  • 回答No.2

既に解凍がありますが、一般的なUSBキーボードでつながるはずです。知り合いの方でUSBキーボードを持っている方がいれば、ためさせてもらうと良いでしょう。 店員に聞いたと言うことですが、店員は割といい加減なことを平気で言いますので、できるなら自分で調べるのが一番です。 USBキーボードを売っているメーカー(エレコムやサンワサプライやロジクールなど)に問い合わせるか、日立に問い合わせてみてください。た ...続きを読む
既に解凍がありますが、一般的なUSBキーボードでつながるはずです。知り合いの方でUSBキーボードを持っている方がいれば、ためさせてもらうと良いでしょう。
店員に聞いたと言うことですが、店員は割といい加減なことを平気で言いますので、できるなら自分で調べるのが一番です。

USBキーボードを売っているメーカー(エレコムやサンワサプライやロジクールなど)に問い合わせるか、日立に問い合わせてみてください。ただし、日立は「純正品以外は保証しない」というかもしれません。それはそれで、妥当な態度ですので恨まないであげて下さい。
補足コメント
73n

お礼率 60% (3/5)

早速の回答、ありがとうございます。
日立には問い合わせてみたのですが、詳しい説明がないまま
とりあえず見積もり書を送らせてもらいます、と言われてしまいました。

店員さんにもう一度聞いたところ、つないでから1番はじめに
USBキーボードを認識する際、正しく認識される場合と
認識されない場合があり、後者の場合だと、
PCに詳しい人でないと設定できないと言っていました。
投稿日時 - 2001-08-24 21:31:40
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ