• ベストアンサー

全損の場合の代車費用

to32の回答

• to32
回答No.3

保険会社が、全損を二週間前後に設定しているのは、全損のために車を購入するのにかかる日数が、二週間前後かかると見ているからです。 代車費用もそうですが、次の車の購入計画はどのようになっているのでしょうか。 相手保険会社に、次の車購入までの日数がどれだけかかり、過失割合が0:100に決定した際に支払いが可能か、確認をされたらどうでしょうか。 示談が決定するまでに次の車を手配されることをお勧めします。また、貴方の保険会社にも相手側が、過失を認めていないことを報告しておいたほうがいいでしょう。貴方の保険会社も相手保険会社に対しての交渉が必要になる場合がありますから。