OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

指輪の意味???

  • 暇なときにでも
  • 質問No.123789
  • 閲覧数242
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (10/20)

前に何かで(風水だと思うのですが...)それぞれの指に意味があって
その指に(意味にあった)指輪をするとその運があがる...
というのを見たような気がします。

ご存知の方...できるだけ詳しく教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

風水じゃないけどこんなのもありました。 色々意味があるのですね。全然知りませんでした。。(^^ゞポリポリ ...続きを読む
風水じゃないけどこんなのもありました。

色々意味があるのですね。全然知りませんでした。。(^^ゞポリポリ
お礼コメント
skei

お礼率 50% (10/20)

早々、回答ありがとうございます。
これから見てみますねー(^0^)/
投稿日時 - 2001-08-24 19:45:11
  • 回答No.2

風水の考え方の基盤にある「陰陽五行」という考え方があります。西洋東洋の占術・占星術の基礎になって組み込まれているものです。 手元に資料がないので詳しくお教えできませんが、そこで指との関連を説明していたと思います。ちなみに五行とは「木火土金水」でそれぞれに陰陽を設定し全部で10に分かれます。 それぞれの「気」には宝石、金属ほか材質が当てはめられており(色なども分かれています)世の中に存在するもの全ては五 ...続きを読む
風水の考え方の基盤にある「陰陽五行」という考え方があります。西洋東洋の占術・占星術の基礎になって組み込まれているものです。
手元に資料がないので詳しくお教えできませんが、そこで指との関連を説明していたと思います。ちなみに五行とは「木火土金水」でそれぞれに陰陽を設定し全部で10に分かれます。
それぞれの「気」には宝石、金属ほか材質が当てはめられており(色なども分かれています)世の中に存在するもの全ては五行に属するのです。親兄弟も五行であらわされるのです。そしてその「気」に合ったものをその「気」をまとう場所に身に付けると良いという考え方であったと思います。陰陽五行の詳しい説明は「四柱推命」の詳しい本でしたらたいてい説明していると思いますので参考にしてみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
skei

お礼率 50% (10/20)

本屋さんに行ってみて見てみます。
情報ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-25 17:17:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ