• ベストアンサー

ホームページからWebメールが送れない

初心者ですので、低レベルな質問で恐縮です。 いろんなHPに「意見」「質問」をWebメールで送る コーナーがあります。あるサイトで少し長文(1400字程度)をその「意見・質問」のコーナーに入力して、「送信」した所「アンケートの全ての入力を保存できません」とのエラーメッセージが返ってきて、送信出来ませんでした。文章はきちんと入力されています。数回トライしましたが、結果は同じです。特に字数制限らしき注意書きもありません。字数の問題でしょうか?それともネットの接続上の問題でしょうか?どなたかこのトラブル回避の方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10354
noname#10354
回答No.1

そのメッセージだと、やはり文字数オーバーに思えます。 私が管理しているサイトの場合は、 1,024文字が最大文字数に設定してあります。 エラーメッセージの表現の仕方や 文字数制限があるないの注意書きは そのサイトを作ってらっしゃる方の さじ加減一つですので、 できる限り文字数を減らしてまずは1,000文字程度で 送ってみてはいかがですか? それでだめなら減らしていって、それでは内容が 伝わらないのであれば、メッセージのの頭に ○分の○って感じで分割して送ってみてはどうでしょう?

jarrett
質問者

お礼

ご回答有り難う御座いました。早速管理者に字数制限について、問い合わせを致しました。制限があればアドバイス通りに「分割」して送ってみます。「分割」と言う方法については、気が付きませんでした。大変参考になりました。有り難う御座いました。

その他の回答 (1)

• kozaiku
回答No.2

その「意見・質問」のコーナーで 文字数制限はありますか?1400字程度入力して「送信」した所「アンケートの全ての入力を保存できません」とのエラーメッセージが返ってきて、送信出来ませんでした。 といった感じで短い質問をしてみてはいかがでしょう。それもエラーになるようなら別の問題と思われます。

jarrett
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳有りません。ご回答頂き有り難う御座いました。早速管理者に字数制限について問い合わせ(メール)を行いました。今その回答を待っております。大変参考になりました。有り難う御座いました。