OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

USB端子付きのMDコンポ…???

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123785
  • 閲覧数1070
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (91/106)

最近USB端子付きのコンポがあるらしいんですけど
あれってパソコンが新しいハードとして認識するもんなんですか?

もし認識するならコンポを買うと、ちゃんとドライバが付属していて
すべての操作がパソコンから可能?なんでしょうか?

そしてMDの音楽をハードディスクにアナログより劣化しないで、おとすことも
出来たりするもんなんでしょうか?

どなたか詳しい方教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q・USB端子付きのコンポがあるらしいんですけど
あれってパソコンが新しいハードとして認識するもんなんですか?

A・標準で付いているは今のところは無いかと思いますが・・・。
コンポではそうなります。(MDデッキではあるかも)
いずれもオプションでCDとUSBキットがいります。

Q・もし認識するならコンポを買うと、ちゃんとドライバが付属していて
すべての操作がパソコンから可能?なんでしょうか?

A・操作はだいたいの操作が可能です。(機種による)
ドライバも付属します。

Q・そしてMDの音楽をハードディスクにアナログより劣化しないで、おとすことも
出来たりするもんなんでしょうか?

A・現状では、逆はできますが(機種による)MDからは不可能な場合が多いです。デジタルは1世代以上のコピーを禁止していますから(シリアルコピーマネジメントシステム)できてもアナログに一度変換してからデジタルコピーとなります。

ちなみにこれらはソニーが主として発売しています。
将来的には、全機で標準となるようです。同社はPCを基準としたデジタル家電のネットワークづくりを柱にしていますからね。
お礼コメント
pikkaripaipar

お礼率 85% (91/106)

回答ありがとうございます

だいたいの操作が出来てドライバも付属していれば、れっきとしたハードになりますね
ただMDの音楽データを吸い取れないのであれば単なるMDコンポとして使うでしょうから面白みはないですね

やっぱりうまい話ではないのですね
投稿日時 - 2001-08-25 22:10:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20010424/victor1.htm
こちらはコンポを「USBスピーカ化する」ためなのでデーターのやり取りは出来ないそうです。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20010619/pana2.htm
こちらは録音も出来ますが「カセット」にだけですね。デジタルデータのやり取りは
出来ないようです。

これらから考えると
USB端子は「パソコンの音声をコンポを通して聴いてね」的なモノのようです。
お礼コメント
pikkaripaipar

お礼率 85% (91/106)

いつも回答ありがとうございます

そうなんですか~、やっぱりそんないいもんではないんですね。
わざわざUSB端子を付けといてスピーカーとはいったいなんなんでしょうね
投稿日時 - 2001-08-25 21:59:09