• 締切済み

美容室、理容室関係の方、理美容業者の方、教えて下さい。

実はカット専門店をする上で当初はカットした髪をドライヤーとタオルで処理しようと考えていたのですが、出来れば「エアーウォッシャー」とか「バキューム」とかいう掃除機のような機械を導入しようかと考えて始めております。ただ、業者に電話したりネットで調べても、なかなかわからなくて困っています。この機械がどこの業者で取扱いされているのか、どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか?社名や価格など情報いただけると非情に助かります。どうぞよろしくお願い致します。

  • iides
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • chaolan
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.1

バキュームはただの掃除機です。ホースを延長してスイッチを外につけているだけです。カット専門店は内装、備品類、すべてにおいて安くつくった方がいいでしょう。

iides
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました。助かりました。ただ、これって普通の掃除機なんでしよか・・・?すみません、機械オンチのせいか、どうやってスイッチを外につけたり、業務用として恥ずかしくなく作れば良いのか、今イチ、わかったような、わからないような・・・(どこかの業者に依頼して作ってもらうのが普通なんでしょうか?)あっ、お忙しいでしょうから、わざわざ再メールでご回答いただかなくても大丈夫ですよ。ご回答いただけただけで充分感謝しておりますので。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美容室に詳しい人はいますか

    男性です。ずっと前から美容室を使っています。いつも通っているところはカットのみです。カラーや、たまにやる矯正は別の美容室を使用していますが、まともな店に当たったことがありません。リクルートのサイトで探していますが、髪質や状態のカウンセリングもしない、なりたいイメージも聴いてこない、タオルドライをしっかりせず髪が濡れたままドライヤーを当てる。濡れた髪に櫛を通す。ゴシゴシ拭く、「うちのカラーは良い薬剤を使ってるし、トリートメントの値段も高くしっとり感も1ヶ月は持ちますし、痛みも少ないよ」と言われたのに次の日には手ぐしも通らなく、パサパサ。決して安い店でもないのに酷いです。まともな店はないのでしょうか。

  • 美容師さんの施工について

    美容室さんの施工です。 「使用後はよくすすぐ事」の注意書きがありますが、 シャンプーを洗い流さなかったらどうなりましか? カット後、シャンプー台にはった液体に髪を浸されました。 泡が立っていて匂いはシャンプーっぽかったですが、流さなかったので リンスかなと思っていました。タオルドライ後ドライヤーでスタイリング しました。帰宅後、ヌルヌルして気持ち悪かったのですぐ洗い直しましたが いつまでも成分が出て落ちません。乾燥後髪がバリバリになりました。 担当美容師は何を使ったか教えてくれませんが、リンスはシャンプーと界面活性剤の特性が違い泡立ちません。エアゾールのトリートメントをお湯でといていたとは思えません。 まさかと思いますが、シャンプーであれば落ち度や違法性を問えるのでしょうか! お分かりになる方、教えて頂けませんか。

  • 美容師さん、又は髪に詳しい方教えて下さい。

    私はヒドイ「クセ毛」で悩んでいます。 生まれた時からクセ毛だったワケではありません。 小学校の低学年の頃「段カット」(死語かもしれません)にしてから 突然クセ毛になってしまいました。 中・高と皆がしているリボンやカチューシャがとても羨ましかったけれど、 私は出来ませんでした。長く伸ばしていつも束ねるか、三つ編みにするしか 方法がなかったのです。 大学生になり「縮毛矯正」という施術があるのを知り、 お金と時間をかけて必死で直毛に見せかけていました。 結婚してから、縮毛矯正にお金を使うのが少し後ろめたくなり (現在、病気療養中で外で働けず、収入が全くないため) 縮毛矯正をしていませんが、やはりサラサラの直毛に強い憧れがあります。 少しでも髪に良い事を(本当の事を)知りたいと思いここで質問させて頂きました。 1 クセ毛は根本から直す事は出来ますか?   (この件に関しましては私は「無理なんじゃないか」と思っています) 2 洗髪の時に絶対にしてはいけない事、しない方が良い事はありますか? 3 洗髪後の事ですが、以前に何かの雑誌で「なるべく自然乾燥してから乾かすのが良い」と   書いてあったので、私は洗髪後にタオルで髪をくるんで1時間後ぐらいに   ドライヤーで乾かしています。これは、間違っていますか? 4 海草類が髪に良いと言うのは本当ですか?   本当なら、1日にどれぐらい食べれば良いのでしょうか? 5 「クセ毛の方の為のヘアケア製品」は効果があると思われますか? ファッションもそうですが、それ以上に髪に対してコンプレックスがあると思います。 「クセ毛」を生かしたカット方法なんて記事を何度も読みましたが、 美容室でプロの方にセットして頂いた時は、とても上手く出来ますが、 実際に、家で自分で実行するのは不可能だと思っています。 なので「クセ毛」を生かしたカットにすれば良いというご指摘はご遠慮頂きたく思います。 無理なら無理と仰って頂きたいです。 美容師さん、髪に詳しい方々から本音のアドバイスを頂きたく存じます。 全ての項目に答えて頂かなくても、1つでもお分かりになる範囲で結構です。 宜しくお願い致します。

  • 髪のセットについていろいろお聞きしたいのですがまず

    髪のセットについていろいろお聞きしたいのですがまず 雑誌でよくタオルドライしてから~と言うのをよく見かけますが皆さん毎日セットするたびに髪濡らして?タオルドライしてからやるのですか?それと髪が乾いてる時にドライヤー当てても意味はあるのでしょうか? もうひとつ、僕はウルフカットなんですが風呂入った後に髪を立ちやすくなるようにドライヤーあてて前髪は真っすぐで斜めに流す感じにしてるのですが、翌日などは前髪は毛先が横に向いて真っすぐになってくれませんこれはどうにかなりませんか?あといつも部屋ではメガネで外はコンタクトで使い分けているのですがメガネ時前髪が邪魔で・・・邪魔にならないウルフカットはありませんか?

  • 床屋さんに質問です。

    たとえば、カットする際、1.店員さんにカットを注文→2.首にタオル→3.カットクロスを巻く→4.髪を切り始める、という工程ですが、料金が発生するのは、1~4のどの部分からなのでしょうか? 同様に、毛染めの場合、1.カットが終了→2.ドライヤーをかける→3.首に黒タオル→4.ヘアダイクロスを巻く→5.カラー剤を作り始める→6.作ったカラー剤を髪に塗り始めるという工程ですが、1~6のどの部分から料金が発生するのでしょうか? 気になっていたので、教えてください。

  • シャンプー後、髪は自然乾燥で痛みますか?

    よく「濡れたまま眠ると髪同士や枕でこすれて髪が痛む」 と聞きドライヤーで乾かすのが良いとされていますよね? けど自然乾燥ではどうなのでしょうか? 私はお風呂に入る時間も早いし、上がった後はざっと タオルドライして、スキンケア・ボディケア・お風呂掃除など ちょこちょこしていると就寝前には完璧に乾いています。 それでも痛むのでしょうか? ドライヤーは必須ですか? よろしくお願いします!

  • 美容室と理美容(理容室?)違い

    美容室と理美容(理容室?) の違いはなんですか?。 また、美容みたいに料金高くなく比較的低料金でプラージュよりは美容室に近い感じのとこありますが これが理容室でしょうか?

  • 泡立つリンスはありますか?

    泡立つリンスはありますか?先日カットして貰いました。カット前にシャンプーはしてないですが、 ドライヤーで乾かす前にチェンジリンスって言うのでしょうか、 シャンプー台にはった液体に髪をつけました。 リンスにしては泡だってて匂いがシャンプーっぽかったですが、 ゆすがずタオルドライ後スタイリングしました。ドライヤーを 当てている間もしばらく泡だってました。 ヌルヌルして気持ち悪かったので帰宅後すぐシャンプーしましたが いつまでもヌルヌル成分が出てゆせげません。 こんなリンスはありますか? これはやはりシャンプーでしょうか? 美容室さんはリンスの代わりにシャンプー使う事がありますか? どなたか分かる方お教え願います ( ? _ ? )

  • CBR250RRのエンジンがかからない

    友人が6年くらい放置したCBR250RRのエンジンがかかりません、どうか知恵をお貸しください。 キャブはOH(キャブクリーナーにどぶ漬け&エアガンで掃除、メインとスロージェットの穴つまりなどの確認、バキュームピストンのゴムの劣化の確認、フロートバルブの掃除)、プラグの火花の状態は○、バッテリーは交換済みです。エンジンに注射器で直接ガソリンを入れてエンジンがかかるか試したところ、かかったので点火系&始動電装系の異常ではないようです。フロートにはガソリンが流れております。エアクリーナーをつけず直キャブですがタオルをかけ必要以上のエアーは入れないようにしているのですがかかる気配がありません。セルを回してマフラーに手を当てて匂いを確かめると微量ですがガソリンの匂いがあります。インシュレーターからエアーが入り混合が薄いのかとも思ったのですがゴム自体には劣化はありません。セル始動&チョークを引っ張ってもバキュームピストンが作動しないのでキャブの負圧系かと思ったのですがサービスマニュアルにはキャブ側のチューブはフューエルチューブとセカンドエアクリーナーチューブしかないようです‥詳しい方、どうか宜しくお願いします。

  • 硬くてボリュームのある髪。私の普段のやり方で良くないところは?

    硬くてボリュームのある髪。私の普段のやり方で良くないところは? 20代女性。 硬くてボリュームのある髪質です。 さらさらヘアーになりたいのでシャンプーを変える等 検討しようと思っていますが、 とりあえず私の普段の髪の扱い方でこれはダメ!というものはありますか? ・朝は、まず蒸しタオルを10分ほどまいています。  その後寝癖直しをつけて髪を整え、  やや柔らかめのヘアワックスでまとめます。  ヘアピンをつけたりしばったりはしません。 ・夜はシャンプー&コンディショナーで洗います。  フケ対策で「h&s」というものを使っています。  ドライヤーは使わず自然乾燥です。  時間がなくて寝るまでに乾かなそうな日は洗いません。 ・美容院はもっぱら1000円カットのお店です。  カット以外は行っていません。  (同じカットでも高い美容院に行けば変わるものなのでしょうか?) 日中いつの間にかボッサになっているし、 もっさりした髪型のダサ子ちゃんなのがコンプレックスです。 でもどこから手をつければいいのかわかりません。 上に書いた行動の中で、これを変えれば変わるよ というようば部分はあるでしょうか? よろしくお願いします。