• 締切済み

美容室、理容室関係の方、理美容業者の方、教えて下さい。

実はカット専門店をする上で当初はカットした髪をドライヤーとタオルで処理しようと考えていたのですが、出来れば「エアーウォッシャー」とか「バキューム」とかいう掃除機のような機械を導入しようかと考えて始めております。ただ、業者に電話したりネットで調べても、なかなかわからなくて困っています。この機械がどこの業者で取扱いされているのか、どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか?社名や価格など情報いただけると非情に助かります。どうぞよろしくお願い致します。

• iides
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• chaolan
回答No.1

バキュームはただの掃除機です。ホースを延長してスイッチを外につけているだけです。カット専門店は内装、備品類、すべてにおいて安くつくった方がいいでしょう。

iides
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました。助かりました。ただ、これって普通の掃除機なんでしよか・・・?すみません、機械オンチのせいか、どうやってスイッチを外につけたり、業務用として恥ずかしくなく作れば良いのか、今イチ、わかったような、わからないような・・・(どこかの業者に依頼して作ってもらうのが普通なんでしょうか?)あっ、お忙しいでしょうから、わざわざ再メールでご回答いただかなくても大丈夫ですよ。ご回答いただけただけで充分感謝しておりますので。本当にありがとうございました。