OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おすすめのノートPCは?

  • 困ってます
  • 質問No.123776
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 14% (60/407)

デスクトップはバイオを所有していまして 外出時にインターネットを見る為にノートのPCを購入したいと考えてます 安価の機種は沢山出てますが オススメがありましたら教えて下さい
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

PCは性能だけでなくアフターサービスなども極めて重要になります。PCは使ってると必ず1度は原因不明のフリーズ、エラーなどに遭遇します。そうなると確実にPC初心者は1人では解決できなくなるので購入したメーカーのサポートセンターの力量でそのPCを購入した価値を高めることになります。メーカーサポートなどのアフターサービスの評価も絶対にPCを購入する上で忘れてはなりません。

購入ポイントとしてお奨めPCはずばり「BTO(Build To Order)」、つまり顧客の注文に応じて、CPU、メモリ、ハードディスク、追加ドライブなどの仕様を変更し、オーダーに応じた製品を提供する販売スタイル。無店舗販売で電話、インターネットによる注文で間接費を下げ、コストパフォーマンスの高い商品の提供が可能にできます。その代表PCは「DELL」,「Gateway」,「EPSONDIRCT」,「mouse computer」,「akia」などです。そうれすれば消費者の使用目的それぞれにおいて価格を据え置いて購入が可能です。それに将来の拡張性にも考慮された作りになっています。その「BTO」のPCに関しては下記参考URLに記載しておきますので、クリックしてみてください。
下記に1例を紹介しておきます。

「DELL」
http://www.dell.co.jp/jp/index.htm
TEL:044-556-1760
FAX:044-556-1173

「Inspiron 2500 ベーシックモデル」
価格\145,600-+配送料金\3,500-+消費税\7,455-=\156,555-
オンラインスペシャルプライス 期間限定9月24日までオンライン特別ディスカウント2,000円OFF

10,000円OFFまたは128MBメモリ無料アップグレードキャンペーン実施中!

CPU:モバイル インテル(R)Celeron(TM)800MHz/128KB オンダイ L2キャッシュ
チップセット:Intel(R) 815EMチップ セット
メモリー:64MB(64MB×1)
IDE HDD:10GB Ultra ATA66 HDD
FDD:3.5インチ 1.44MB ディスクドライブ(2モード)
CD-ROMドライブ:内蔵CD-R/RWドライブ(最大読み込み24倍速/書き込み8倍速/書き換え4倍速)(ファクトリーベイ用固定式)
ビデオカード:インテル(R) 815EMチップセット内蔵ビデオコントローラ(オンボード)
ディスプレイ:12.1インチ TFT SVGAカラー液晶ディスプレイ(800×600ドット/*約1670万色)
OS:Microsft Windows(R) Millenium Edition 日本語版

とりあえず標準設定では上記のようになってますが当然「BTO」ですので変更できます。上記PCではLANなどは標準装備されてないのでyurippさんがADSLなどで接続方法を取る事をお考えなら、念の為LANを装備する雑多な予算も購入前に組んでおきましょう。

それではよりよい選択ができることを望みますm(._.)m 。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

閲覧・メールチェック程度の使い方なら、「10万円クラス」で良いと思います。

評判は芳しくないメーカーですが(おぃおぃ)「ソーテック」の「AFINA note AN250」なんていかがでしょう。
B5サイズのノートですが12,8000円と価格も手ごろで持ち運びも容易だと思います。
http://www.sotec.co.jp/direct/afina_note/index.html

あとは
エプソンダイレクトも12万切ってるモデルがありますし
http://www.epsondirect.co.jp/edicubenote/index.htm
DELLもお買い得だと思います。
http://www.dell.com/jp/jpn/dhs/products/series_inspn_notebooks.htm

余談:
簡単なブラウジングに使うなら「WindowsCE」のノートタイプのも良いと思いますよ。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 42% (15/35)

デスクトップがバイオならノートもバイオにすれば色々便利ではないでしょうか? バイオノートも最近安くなってきましたし・・・。 ノートの場合、パナソニックが結構信頼性とかで定評がありますね?
デスクトップがバイオならノートもバイオにすれば色々便利ではないでしょうか?
バイオノートも最近安くなってきましたし・・・。
ノートの場合、パナソニックが結構信頼性とかで定評がありますね?
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

デスクトップのバイオとバイオノート(メインはC1)を持っています。
インターネットを見るためだけであれば、対応していないノートパソコンはありません。が、外出が多いということでしたらスリムで軽いものがよいですね。
私はバイオC1ですが、小さくて外出時には重宝しています。電池の持ちもそこそこです。これにauのC413Sで無線インターネットしています。
あと、家のバイオで録画した「ちゅらさん」をC1へ転送し、外出先で見られるのでGOODです。(こういった連携プレーはソニー同士ならではです。)
また出先でサイバーショットで撮影したメモリースティックをC1へコピーし、C1の画面で見たりしています。HDDへコピーすればメモリースティックをすぐフォーマットして使えるので便利です。
ちなみにC1は17万くらいからあります。

10万円台前半のものは2世代くらい前の厚く重いものが多いように見受けられます。
まさに10万円台前半のあるメーカーのノートパソコンを私が出入りしている専門学校で採用したんですが、今年のモデルとは思えないくらいに動作が遅く、びっくりしました。
文字中心のホームページをみるなら、ZAURUSとかCLIEもいいかもしれませんね。(いちおうどちらも持っています)
どんなホームページを見るのか、インターネット以外にはどんな使い方をするのかが明確なほど、選択する機種も絞られてきます。