• ベストアンサー

Linux→Windows98にしたいのですが

Linuxを使用していたマシンをWINDOWS98で使用したいのですが スワップ領域がFDISKで消せませんどうしたらよいのですか? またハードディスクをいったんさらにしたいのですがどうすればよいのかおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

他の回答の履歴にもあったんですが 各HDDメーカのHP上に有るHDDユーティリィでHDD内をZERO初期化して呉れる ものもあるので、そちらを試してみるのも如何でしょうか。 ユーティリティーの名称は必ずしも正確ではありません。 申し訳有りません。 HDDの会社名   ユーティリティー名          URLアドレス Maxtor(Quantum) Maxblast Quantum DataEraser http://www.maxtor.com/Maxtorhome.htm からサービス→ProductSupport→Software&Utilityを 選択すると それぞれのツールへのリンクが有ります WesternDigital Data Daiagnostics http://www.wdc.com/service/ Seagate DiskManager http://www.seagate.com/support/disc/drivers/discwiz.html 以上参考までに。

chiba-masaru
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#3980
noname#3980
回答No.3

はじめまして >スワップ領域がFDISKで消せませんどうしたらよいのですか?  スワップをLINUXで登録するときに、FDISKを使用しますが これを自動設定ではなく手動設定で操作を行い、スワップのみを削除し たのちにHDDに書き込んでやればOKです。  それとご存じだと思いますが一応、Windows98のFDISK で、「FDISK /MBR」を実行して下さい。  他に、Windows2000のパティ-ション作成用のSETUP メニューからでも、このスワップを削除できました。

質問者

お礼

ありがとうございました

• myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 Windows の Fdisk では、力不足の様です。 そういう時には、Linux のインストールに使った CD を入れて、Linux のインストールの手順をそのままもう一度やって、インストールする場所の設定まで進み、その領域を削除し、領域設定をディスクに書き込んだ後、CDを取り出して電源を切っちゃうと全領域空いてるはずです。あとは、Win の起動ディスクでお好きなように。 多分これでいけると思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。