• ベストアンサー

足首のむくみについて

futukayoiの回答

• futukayoi
回答No.2

結論から言いますがすぐに病院に行って検査してください。 普通の人で弁慶の泣き所のあたりに押して引っ込むような浮腫がくることは考えにくいです。 心臓の病気、腎臓の病気、内分泌系の病気、血管の病気など浮腫のくる病気は様々です。放置すると命に関わる病気もまれでないので至急病院へ行かれるべきだと思います。前の方がおっしゃっているとおり先ずは内科と成ると思います。 ご自愛ください。

gooooo
質問者

お礼

お礼が遅くなって、大変申し訳ありません。 浮腫にもいろいろあって怖いですね。 おかげさまで快方に向かっています。 どうもありがとうございました。