• ベストアンサー

プレゼンテーション・パワーポイント の常識的なコツ

cse_riの回答

• cse_ri
回答No.3

本来ならば、時間をかけてじっくりPowerPointの実力を付けなければいけないと 思うのですが、手っ取り早い作成方法は、 「よくできているPowerPointファイルを探してきて、  それを自分で編集してしまう」 ことです。 新規事業で無い限り、会社の中に過去の作品が幾つか存在するハズです。 先輩や仲間に聞きまくって、既存資産を探しましょう。 それで自分が気に入ったファイルを見つけたら、自分用に編集してしまう のです。

tsumuji
質問者

お礼

有難うございます。 ははは。ちょっとコロンブス的発想で なるほど、と思いました。 けど、う~ん。 パクれそうなアテがなかなか無いです・・・。