-PR-
解決
済み

ステータスバーにエラーメッセージが出てしまいます!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.12376
  • 閲覧数317
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (24/43)

ど素人のHP作成者です。

会社のHPでhttp://www.kureha-gohsen.co.jp/gito0.htm
及びそのページ内のリンクページ全て、開くとステータスバーに“ページにエラーが発生しています”と出てしまいます。
スクリプトエラーかと思いブラウザのインターネットオプションの詳細設定で(スクリプトエラーごとに通知を表示する)を消してみたり、試しにスクリプトを消してみたりしたのですが・・・・エラーが消えません。
ブラウザのバージョンかとも思って調べてみましたが関係ないようでした。
HPを見るのには支障無いのですが、ステータスバーにエラーが出てると気になります。
どなたか教えて下さい!!お願い致します!!

※これを書いている途中でHPのトップhttp://www.kureha-gohsen.co.jp/index.htmでもエラーが出るとのクレームを頂きました!あ~困りました。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 今(11/07 18:14)見たところ、エラーは発生していないようです。

 ソースをざぁぁっと見たところ問題はなさそうです。

----でもね。
 多分私の所でみたイメージと、貴方が期待したイメージがかけ離れていると思います。だって、私のパソコンには『HG丸ゴシックM-PRO』なんてフォントは入っていませんから...ね。
お礼コメント
tinto

お礼率 55% (24/43)

エラーは発生してないですか・・・・・それは一安心。
なんて余裕かましていちゃいけないですね・・・・

取敢えず直せるものなら何でもします!と言うことで、フォントの『HG丸ゴシックM-PRO』も消しました。

あまりコチョコチョと色んなモノをソースに入れ込まない方が(私の場合、初心者だから尚更のこと・・・)良さそうですね。反省。

何度もご返答有難うございました!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 まずHPを見ました、見事にエラーになりました。

 10行目と11行目に跨がって記述されている部分を、一行に修正して下さい。
 全部追っていないので、他にもあると思いますが、まずは、一番最初に引っかかった所を書きました。

 エラーの検出と修正方法。
 IEえ検証する場合には、ステータスバーにエラーが表示されている場合に、その横のアイコンをダブルクリックしてみて下さい。ダイアログが開くと思います。その後、『詳細の表示』ボタンを押すと、エラーになっている箇所のライン番号が表示されます。上記の例では、ライン11と表示されます。そのラインの前後で記述に問題がないか確認してみて下さい。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

ごめんなさい違っていました。

 もっと単純で、
onLoad に指定された、オブジェクトがなかっただけです。

 ソースを開いて、onLoad="resetSide()" の部分を削除すればエラーはなくなります。

 本当に申し訳ありません。
補足コメント
tinto

お礼率 55% (24/43)

ご返答ありがとうございました!!
早速、onLoad="resetSide()" の部分を削除してみました。
TOP以外のページはこれで解決したのですが・・・・
TOPのみエラーが消えてくれません。
どうしたら良いのでしょうか?
申し訳ありませんがまたまた質問です!
ご返答を宜しくお願い致します!!

ちなみにエラーメッセージ アイコンをクリックして詳細を見たところ以下の内容でした。

★ライン:196
文字:3
エラー:'document.tri6'はNUllまたはオブジェクト
ではありません。
コード:0
URL:http://www.kureha-gohsen.co.jp/


投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00