ステータスバーにエラーメッセージが出てしまいます!!

このQ&Aのポイント
  • 会社のHPでページにエラーが発生しています。
  • エラーが消えず、ステータスバーに出ているため気になります。
  • さらに、HPのトップページでもエラーが出ているとのクレームを頂きました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ステータスバーにエラーメッセージが出てしまいます!!

ど素人のHP作成者です。 会社のHPでhttp://www.kureha-gohsen.co.jp/gito0.htm 及びそのページ内のリンクページ全て、開くとステータスバーに“ページにエラーが発生しています”と出てしまいます。 スクリプトエラーかと思いブラウザのインターネットオプションの詳細設定で(スクリプトエラーごとに通知を表示する)を消してみたり、試しにスクリプトを消してみたりしたのですが・・・・エラーが消えません。 ブラウザのバージョンかとも思って調べてみましたが関係ないようでした。 HPを見るのには支障無いのですが、ステータスバーにエラーが出てると気になります。 どなたか教えて下さい!!お願い致します!! ※これを書いている途中でHPのトップhttp://www.kureha-gohsen.co.jp/index.htmでもエラーが出るとのクレームを頂きました!あ~困りました。

• tinto
  • お礼率55% (24/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnabe
回答No.3

今(11/07 18:14)見たところ、エラーは発生していないようです。  ソースをざぁぁっと見たところ問題はなさそうです。 ----でもね。  多分私の所でみたイメージと、貴方が期待したイメージがかけ離れていると思います。だって、私のパソコンには『HG丸ゴシックM-PRO』なんてフォントは入っていませんから...ね。

tinto
質問者

お礼

エラーは発生してないですか・・・・・それは一安心。 なんて余裕かましていちゃいけないですね・・・・ 取敢えず直せるものなら何でもします!と言うことで、フォントの『HG丸ゴシックM-PRO』も消しました。 あまりコチョコチョと色んなモノをソースに入れ込まない方が(私の場合、初心者だから尚更のこと・・・)良さそうですね。反省。 何度もご返答有難うございました!!

その他の回答 (2)

• mnabe
回答No.2

ごめんなさい違っていました。  もっと単純で、 onLoad に指定された、オブジェクトがなかっただけです。  ソースを開いて、onLoad="resetSide()" の部分を削除すればエラーはなくなります。  本当に申し訳ありません。

tinto
質問者

補足

ご返答ありがとうございました!! 早速、onLoad="resetSide()" の部分を削除してみました。 TOP以外のページはこれで解決したのですが・・・・ TOPのみエラーが消えてくれません。 どうしたら良いのでしょうか? 申し訳ありませんがまたまた質問です! ご返答を宜しくお願い致します!! ちなみにエラーメッセージ アイコンをクリックして詳細を見たところ以下の内容でした。 ★ライン:196 文字:3 エラー:'document.tri6'はNUllまたはオブジェクト ではありません。 コード:0 URL:http://www.kureha-gohsen.co.jp/

• mnabe
回答No.1

まずHPを見ました、見事にエラーになりました。  10行目と11行目に跨がって記述されている部分を、一行に修正して下さい。  全部追っていないので、他にもあると思いますが、まずは、一番最初に引っかかった所を書きました。  エラーの検出と修正方法。  IEえ検証する場合には、ステータスバーにエラーが表示されている場合に、その横のアイコンをダブルクリックしてみて下さい。ダイアログが開くと思います。その後、『詳細の表示』ボタンを押すと、エラーになっている箇所のライン番号が表示されます。上記の例では、ライン11と表示されます。そのラインの前後で記述に問題がないか確認してみて下さい。