OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

トップページのファイル名について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123754
  • 閲覧数123
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/11)

トップページのファイルってなんですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 37% (29/78)

サーバで.htaccessが利用可能な場合、トップページの指定は
好きな名前に変更することができます。
ですからトップページのファイルというのはHPを作っている人が
「ここが最初のページですよ~」って便宜上決めてるファイルのことですね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

「index」が一般的なようが気がしますが。
「index」が一般的なようが気がしますが。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 18% (14/74)

index.htm index.htmlが一般的で基本です。 http://ドメイン.com とアクセスがあった場合、上記、indexファイルが表示されます。
index.htm index.htmlが一般的で基本です。

http://ドメイン.com

とアクセスがあった場合、上記、indexファイルが表示されます。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 25% (3/12)

HPを作成してての質問ですよね?

トップページは、一般的にindex.htmlというファイルになります。

index.htmlとすると、下記の例のように、

http://ドメイン名.com/index.htmlとURLを書かなくても、

http://ドメイン名.com/と言う書き方でリンクされます。

他の名前にすると

http://ドメイン名.com/他のファイル名.html

となります。

説明下手ですみません。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 28% (8/28)

きちんとURLを教える、なおかつ半角英数字なら特に問題はないと思います。
きちんとURLを教える、なおかつ半角英数字なら特に問題はないと思います。