• 締切済み

Canon LBP-B406G2プリンタの故障

Canon LBP-B406G2プリンタですが、会社で12台のコンピュータに共有してます、 最近、印刷するとき、例えば、10ページのファイルを印刷するとき、1~3ページまで印刷し終わったら、次は第4ページ目が出るはずですが、また第1ページから印刷してしまいました。どの原因ですがわかりません。どなたがおしえていただけますでしょうか?お願いします。

みんなの回答

noname#5751
noname#5751
回答No.2

すみません!8時に返事upしたつもりが、今見たらなぜか入ってませんでした。 でもって思い出しながら再度upします。(T_T) 接続がPC1--(LAN)--PC2--(ケーブル)--プリンタ の場合、設定変更はプリンタと直結しているPC2で行ってください。 プリンタが直接LANケーブルに繋がっている場合、各PC端末で設定できない場合、プリンタドライバの問題が考えられます。 プリンタをいったん削除→再度プリンタの追加でセットアップを行ってみてください。 設定変更するのは「送信の再試行時」の方です。

noname#5751
noname#5751
回答No.1

原因の1つとしてタイムアウトになってしまっている可能性があります。 LBP-B406G2のLIPS-IIはWindowsのイメージ展開が非常に低速なので、プリンタのプロパティでタイムアウトの設定が初期値の「45秒」になっていたら「180秒」位に伸ばしてみてください。 これでダメならプリンタの基板交換になる可能性が高いですね。 6年も前のプリンタですし、Windowsの共有プリンタとして使うのは、この機械には荷が重いです。現在、\29,800位で売っている「LBP-250」でもG2の5倍以上のスピードで印刷できますよ。

liu-sp
質問者

補足

先ほど、見てみたのですが、やはり、タイムアウトの設定の所は「未選択時15秒」 「送信の再試行時45秒」になってます。 ただ、この設定は変更できない状態になってますのでどうすれば設定ができるのでしょうか?ぜひ、教えていただきたいのですが、よろしく御願い致します。 ご返事を待ちしております!