-PR-
締切り
済み

素朴な質問です・・。

• 暇なときにでも
  • 質問No.12375
  • 気になる数0
  • コメント数0

ログイン名と会員名ってなにが違うのでしょう?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1

えーと。基本的には違いはないと思いますよ(^_^;  ログイン名とは、ログインするために必要な名前で、会員名とは、会員契約を行うために必要な名前です。  要するに使いどころが違うのです。  たとえばOkWebで言えば、ログイン名は、arinnkoさんですよね。でも会員名は、別に登録された本名があると思います。  ただし、この辺けっこう人によって使い方違うので、だいたいでいいんです。だいた ...続きを読む
 えーと。基本的には違いはないと思いますよ(^_^;
 ログイン名とは、ログインするために必要な名前で、会員名とは、会員契約を行うために必要な名前です。
 要するに使いどころが違うのです。

たとえばOkWebで言えば、ログイン名は、arinnkoさんですよね。でも会員名は、別に登録された本名があると思います。

ただし、この辺けっこう人によって使い方違うので、だいたいでいいんです。だいたいで(笑)

• 回答No.2
レベル12

このカテゴリだからもちろんOKWebでの「会員名」と「ログイン名」ってことですよね? MYページをご覧になるとわかりますが、まったく同じです。 ちなみに、そこからさらに登録情報のページにいくと、今度は「ユーザー名」になってたりする(笑)。本名は「姓」と「名」で表示されてます。
このカテゴリだからもちろんOKWebでの「会員名」と「ログイン名」ってことですよね?
MYページをご覧になるとわかりますが、まったく同じです。

ちなみに、そこからさらに登録情報のページにいくと、今度は「ユーザー名」になってたりする(笑)。本名は「姓」と「名」で表示されてます。
  • 回答No.3
レベル13

#2でPingaさんが書いておられるように、 OKWebでの「ログイン名」と「会員名」は 同じものだと思いますよ。 「会員名」をOKWebにログインする時に使うから、 「ログイン名」とも言うのだと思います。
#2でPingaさんが書いておられるように、
OKWebでの「ログイン名」と「会員名」は
同じものだと思いますよ。
「会員名」をOKWebにログインする時に使うから、
「ログイン名」とも言うのだと思います。
  • 回答No.4
レベル11

ログインするときに使う名前が、ログイン名、じゃないんですか。 会員名は、会員になってるとこで使う名前でしょ。 こちらのサイトのように同一なのもあるし、arinnkoさんがおそらく疑問に思われたサイトのように違うのもあるし。 残念ながらうちら側に決める権利はないように思います。
ログインするときに使う名前が、ログイン名、じゃないんですか。
会員名は、会員になってるとこで使う名前でしょ。
こちらのサイトのように同一なのもあるし、arinnkoさんがおそらく疑問に思われたサイトのように違うのもあるし。
残念ながらうちら側に決める権利はないように思います。