• 締切済み

RAID構成の仕方

noname#41381の回答

noname#41381
noname#41381
回答No.5

ANo.#4のものですけど、 ハードウェアRAIDを組むときに、アレイコントローラに既存HDDを接続しますが、 このときアレイ用にディスクが再構成されるらしく、 既存データは消えてしまうようです。 ということで、他のHDDに別のW2Kを作っておいてコピーしておくとか、 ARCServeとかのバックアップソフト使って丸ごと元に戻すとかが必要かな?

wwww
質問者

お礼

詳しく調べていただきありがとうございます。 メーカのRAIDユーティリティによって様々なんでしょうかねー 今後ともよろしくお願いいたします。