• ベストアンサー

ダイヤルQ2について

aoi-sの回答

  • aoi-s
  • ベストアンサー率49% (76/155)
回答No.5

えっとQ2を区別する方法については他の方がすでにおっしゃっているので 僕からは対処法をお教えします。 とはいっても実は以前対処法や被害にあわれた方へ回答をしたんですが、改めて読んでみたらえらい長文だったんでここに記載するのは少々はばかられます。 申し訳ありませんが、下記URLを参考になさってください(^_^;) ご質問がありましたら補足してくださいね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=121153,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63968
salasala
質問者

お礼

どうも、詳しくありがとうございました。 読んでるうちに、だまされて泣き寝入りしてしないといけないような人が こんなにいるのに、NTTなどがきちんとした対処法を しめさないなんておかしいと思いました。 これから、初心者や高齢者など知識がないひとにも しっかり分かるような対策を示して欲しいと思います。 私もまだ高額を請求されたことはないのだけど、 これからだまされるような形にならないように、 しっかりと勉強したいと思います.

関連するQ&A

  • ダイヤルQ2や国際電話

    自分はOCNの「フレッツ with 光」のマンションタイプを使用しているのですが、 ダイアルアップ接続と言うのでしょうか、「フレッツ接続ツール」を使って 起動するごとに接続・シャットダウンするごとに切断しています。 某掲示板でアダルト系のリンクを結構踏んでるので、 悪徳業者によるダイヤルQ2や国際電話への接続がされていないか心配です。 そこで質問なんですが、自分が使っている接続方法(↑) でダイヤルQ2や国際電話には接続できてしまうのでしょうか? 稚拙な文章ですが、ご回答お願いします。

  • Q2ダイヤルについて

     昔は、ダイヤル接続の際、誤ってQ2ダイヤルに接続してしまって、高い料金がかかってしまったことがありましたが、今現在大半を占めているADSLや光のフレッツ接続では誤ってQ2につながってしまうことはあるのでしょうか?

  • ダイヤルQ2について教えて下さい。

    パソコンを人から貰い、パソコンの事がよく分からない状態で色々なサイトをみていたら、アダルトサイトを見てしまって急いでその画面を消したのですが、サイトの中にあった他の人の書き込みを見たら「あなたのコンピューターのダイヤルアップがダイヤルQ2の電話番号に自動的に書き変わり、そのまま使い続けているとインターネットに接続するごとにダイヤルQ2の通話料金がかかるサイトです。」と書いてありました。サイトの最初の画面を見てしまってからは全く何もしていません。この場合ダイヤルQ2に繋がってしまうのでしょうか?繋がっているかどうかはどうすれば分かりますか?ちなみにKDDIのDIONを使っています。一回だけいつもと違うような感じで、家の電話がカチッ、カチッといいながら電話がなりました。これもダイヤルQ2と何かが関係しているのでしょうか?とても気になるので、何か分かる事があればすぐに教えていただきたいです。宜しくお願い致します。

  • ダイヤルQ2て

    今日電話料金の請求書がきたのですが、請求料金がなんと27万円きたんです!!その内の21万円がダイヤルQ2情報料なんです!!ダイヤルQ2なんてかけた覚えはないんですが。ダイヤルアップ接続を見るとたしかに0990-の番号はあるんです。NTTに連絡をとってダイヤルQ2の利用規制をして・・・この先どうしたらいいんでしょう?もぅわけわかりません・・・

  • 海外電話とダイヤルQ2の関係

    インターネット(ISDN)をしていて、よくダイヤルQ2というのを耳にしますが、 海外電話とダイヤルQ2の関係はどうなっているのでしょうか? 海外電話でも、ダイヤルQ2でなければ危険性はないのでしょうか? プロバイダはOCNですが大丈夫ですか?

  • iMacを使っていますがダイヤルQ2や国際通話に繋がらないようにする方法はありますか?

    現在iMacでOS9を使用してインターネットに接続していますが、よく問題になっているダイヤルQ2や国際通話に繋がらない方法や、もし繋がっても確認する方法はありますか?回線はISDNです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 国際電話のTollFreeとFreeLessの違いについて

    わたしは、リチャージブルタイプ(スマートピットを利用する)の国際電話を利用しています。 最近、私情により国際電話をかなり頻繁にかけているのですが、国際電話を接続するときにかける番号がTollFree(フリーダイヤル)とFreeLessとあって、違いがいまいちよくわかりません。 FreeLessのほうが、国際電話の通話料はかなり安いのですが、これはどうしてなのですか? 利用している国際電話会社のHPのQ&Aを見ると、「フリーダイヤルは国内料金がかかりませんのでお客様のご負担はコンビニでお支払いいただいた金額のみとなります。フリーレスでは東京のアクセスポイントまでの国内料金はお客様のご負担となります」と書いてあるのですが、いまいち書いてある意味が良くわかりません・・・。 つまり、フリーレス番号にダイヤルした時から、国際電話に接続するまでの料金が利用者別途負担ということなのでしょうか。 それとも、フリーレス番号にダイヤルしてから、海外の番号に接続して、通話が終了するまでにかかる通話料金を負担するのですか? 後者だと、国際電話料金を先に払っているので、海外に通話中も国際電話料金代の他に何か支払う料金があるの?と疑問に思います。(無知ですみません。) 私は携帯から国際電話をしているので、通話中の携帯電話料金を別途支払うという事なのでしょうか。(ちなみにフリーダイヤルだと携帯電話の通話料金はかかっていないのですが) ちなみに私は東京からかけていて、通話先はインドネシアです。 ということは、東京ーインドネシア間までの携帯通話代が別途必要という事ですか? なんだか料金が重複しているような…どなたか、わかりやすく教えていただけませんでしょうか…よろしくお願いします。

  • ダイアルQ2の電話を止める最高のソフトは?

    ダイアルQ2のソフトが進入したらしく電話をかけるときいままでとちがった表示になってしまいました でNTTのダイアルQ2を止めるやつをダウンロードしたら電話自体かからなくなりそれをアンインストールしたらかかります。でNTTのやつは国際電話の方は止めてくれないみたいです。 国際電話もQ2もとめてくれるもっとも優れたソフトを教えてください。 それとかけてしまったQ2の電話料金をNTTの請求と一緒に請求するのをさしとめてQ2だけを単独で請求させてその料金を断ることができると聞いたのですがそれは可能なのでしょうか?

  • 国際電話とダイヤルQ2には接続できないよう契約していましたが??

    妙なお尋ねで申し訳ありません。この度、県外と国際のマイラインプラスの変更を行ないました。以前は日本○○コムさんだったのですが、フュー○○○コミュニケーションズさんに変更したのです。 私は以前より国際電話とダイヤルQ2には接続できないようにセンターに登録しておりました。(センター名は忘れましたが、登録は間違いありません) インターネットをしていて、知らずに接続されて法外な料金請求が来ないようにと思いまして・・・。 日本○○コムさんでは、その接続できないような登録は活きていたのですが、 フュー○○○コミュニケーションズさんでは、その登録は活きないとの事なのです。ダイヤルQ2は大丈夫だそうですが、海外には接続されてしまうかもしれないという事なのです。 このような場合は、どうしたらベストだったのでしょうか?そういう事がわかっていたら、県外だけフュー○○○コミュニケーションズさんに変更すれば良かったのでしょうが、また再変更?する以外にないのでしょうか?どなた様か、良きアドバイスを宜しくお願い致します。お詳しい方、お話を聞かせてください。 尚、不明な点がありましたら補足しますので宜しくお願いいたします。

  • ダイヤルQ2の恐れは・・・

    昨日、たまたまアダルトサイトをクリックしてしまい、アダルト系の画面が出てきて、それからクリックしてもないのに、カチッ・・・カチッ・・・とクリック音がおよそ10秒間隔で連動して聞こえました。ひょっとしてこれは有料サイトで、国際電話やダイヤルQ2に勝手につながってしまうのではないのでしょうか? また、そのアダルトサイトに入って2分ほどで閉じましたが、ダイヤルQ2は、そのサイトを閉じた後も接続してしまうのでしょうか? ちなみに私のPCはADSL接続ですが、そのインターネットに接続する為の線は、電話用の線が接続されているモデムに差し込まれています。