• ベストアンサー

ダイヤルQ2について

aoi-sの回答

• aoi-s
回答No.5

えっとQ2を区別する方法については他の方がすでにおっしゃっているので 僕からは対処法をお教えします。 とはいっても実は以前対処法や被害にあわれた方へ回答をしたんですが、改めて読んでみたらえらい長文だったんでここに記載するのは少々はばかられます。 申し訳ありませんが、下記URLを参考になさってください(^_^;) ご質問がありましたら補足してくださいね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=121153,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63968
salasala
質問者

お礼

どうも、詳しくありがとうございました。 読んでるうちに、だまされて泣き寝入りしてしないといけないような人が こんなにいるのに、NTTなどがきちんとした対処法を しめさないなんておかしいと思いました。 これから、初心者や高齢者など知識がないひとにも しっかり分かるような対策を示して欲しいと思います。 私もまだ高額を請求されたことはないのだけど、 これからだまされるような形にならないように、 しっかりと勉強したいと思います.