• 締切済み

djbdnsとBIND

djbdnsと比較してBINDの特徴を教えてください。

みんなの回答

• a-kuma
回答No.1

参考URLのページはどうでしょうか? djbdns が後発ということもあり、BIND の方が、定義が面倒なところが あり、セキュリティ面での不安があるということになります。 逆に言うと、市販本などに運用の情報を求めるならば、情報が多いのが BIND ということになりますか。

参考URL:
http://djbdns.jp.qmail.org/djbdns/ad/easeofuse.html
shigeto
質問者

補足

回答ありがとうございます。このページは前に探したときに見ました。しかし大きな意味でのな特徴を調べなくてはいけないため、情報の分野(Linux)初心者の私にとってはあまりピンときません。いちおうBINDでのDNSの設定は自分でできたのですが特徴を説明しろといわれると全然わからなく質問しました。ぜひ大きな特徴がわかるのならば回答してもらえないでしょうか。お願いします。