• ベストアンサー

ISPからもらったメアドを自分のHPで公開したりすると何かヤバイ!?

noname#743の回答

  • ベストアンサー
noname#743
noname#743
回答No.4

そうですねえ、メールアドレスを公開すれば、広告やスパムメールといったものが来るようになります。いわゆる迷惑メールというものですが・・・・ ま、いわゆるハッキングをする人たちが相手になれば、メールアドレスがわかれば、当然あなたのクレジット番号から住所からすべて個人情報にあたるものは引き出そうとすればできる。でも。ネットにつないでる以上、そういう人たちにかかれば、「個人情報は漏れる」ものです。 でも、よほど、悪意がある人たちにあわなければ、普通の人だとそういうひがいにあうことはまれでしょう。 嫌なら、インターネットそのものをしちゃだめですね。 フリーアドレスをつかったところで、情報をもらおうとすればできないことはないはずです。 でも、そこまで被害はあるとは思えません。世界中すごい数の人たちがインターネットを利用しているのですから。 まあ、自分のHPで乗せるのであれば、フリーメールのアドレスでもかまわないのでは?もちろん、サービスが突然止まることもありますので、プロバイダからもらったアドレスと違い、こまめにチェックしてたほうがいいですよ。 また、単にメールが来るのは削除すればいいやって思えるのなら、プロバイダのメールでもいいのでは?

zyousuke
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ク、クレジット番号がもれてしまうんですか? ってクレジット番号って漏れると何かヤバイんですか。 何かお礼の内容が質問になってしまって申し訳ありませんがよろしければ教えてください。

関連するQ&A

  • HP上の公開メールアドレスを匿名性のあるものにしたいのですが?

    個人でHPを開設していますが先日よりアダルトメール、ウィルスメールが頻繁に来て憤慨しています。現在はメール巡回ソフトで先に削除していますが数が多いので困っています。そこでHP上で公開するメールアドレスを私が受信する時のみでいいのでHPを見た人に(または送信者側)には非公開、もしくは匿名性のある表示にしたいのですがどなたかぜひ教えて下さい。現在はフリーメールです。

  • メアドについて

    先ほどアド変のメールがきて、ふと思ったのですが、 知らないメアドから、その人の名前つきでアド変のメールが来るワケですから、いくらでもなりすましが出来ませんか? もし対象のメアドを知っていて、その人の知り合いの名前でアド変のメールをしたら、やり方次第でいくらでも個人情報が引き出せると思います。 また更に知り合いのアドレスなんて聞いたらと考えると、ネズミ講式に個人情報が増えていって大変だと思います。 頭の悪い僕ですら考え付くようなコトですから、もしかしたらもう実践している人がいるかもしれません。 僕自身はこのような方法の対応策が考えつきませんが、皆さんならどのような対策、または解決をしますか?

  • 個人のHPで自分のことが書かれている

    数ヶ月前から、ある個人のHPで私の事が書かれています。 そのHPを作ってる人は、某スポーツクラブの常連さんで、私もそこの会員です。 同じスタジオレッスンに出ることが多いので、 面識はありますが、2.3度会話を交わした程度。 そのHPの内容は、スポーツクラブであった出来事を 日記のように書いているものです。 その人は、私のことが嫌いらしく、 露骨な表現ではないものの、私を揶揄したり、 嫌いだということを前面に出した文章を書いていたり します。 その人が自己中心的に書いているので、 どうしても私が悪者というか…非常識な人間として 受け取られかねない内容なのです。 その上、スタジオレッスンでの私の位置を毎回 書き記し、レッスンに出たか出ないか、 出てない時はその理由、他の人としていた会話の内容 まで書いています。 さすがに私の実名を書いていたりはしませんが、 見る人が見れば、すぐに私だと分かってしまいます。 個人特定に繋がりそうで、すごく怖いです。 こういった場合、どう対処したら良いのでしょう? 個人のHPだから、傍観するしかないのでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • やはりHP上にメアドがでません(^^;

    先日と同じ質問ですが、 フリーのHPスペースを借りて HPをアップしましたが、 自分宛のメールアドレスの部分のみ 表示されません。 送る前のHTML Documentでは きちんと表示されて、 クリックすればOEが起動するようになっています。 アップするのにFFFTPを使用していますが、 アップした後の右側(FFFTP画面上)の Documentを開いても、 ちゃんとアドレスは表示されています。 ところがIEで自分のHPに行くと表示されていません。 どのような原因が考えられますか? お助けください。

  • HPを公開するにあたって

    自分のHPを作成したので公開したいと思っています。 はじめてなので、何に気をつけたらよいのか教えていただけますか? ・メールはフリーアドレスにする ・ウイルス対策 ・その他 詳しく教えていただけたらと思います。m(_ _)m

  • 公開しているHPの一部を非公開にしたい

    ある研究室で研究内容をHPにて公開しています。 しかし、一部のページはその研究室内の人のみ見られるようにして、外部の人には非公開にしたいのです。パスワードなど設定するのも面倒で、研究室以外の人が見る場合には、ページが見当たりません、ということに出来たらと思っております。 そもそもそういうことが出来るのかもよく分かりません・・・教えていただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 自分のHPで・・・

    仕事が忙しくてHPをいじれなくなってしまって”しばらく出現しません”という告知をして 放置してたんですが 自分のとこに来てくれる人が教えてくれて事が発覚しました。HPを見たら、、、デザインをしてくれた友人がまるで自分のHPのように来てくれた人全部にレスをしていたんです。 しかも”居ないから乗っ取る”とかいう発言もありました。 その人には、デザインは頼んだけど、共同でHPを管理してるわけじゃないです。 自分としては、レスを頼んだ覚えもないし、管理人じゃないからやめて欲しいんだけど、、、 何て言ったらかどが立たないですか? もし、良かれと思ってしてるんだと普通はメールとかで連絡してくれるもんじゃないんですか? 自分が懐が狭いのはわかってます! でも、自分のHPだ!って思うんで勝手にそういうことされるのが迷惑なんです。 みなさんだったら、どう対処しますか?

  • 出会いのHPについて

     インターネットは素人なので教えて頂きたいのですが、  「出会いのHP」を利用しようと思うのですが、HPの中で親しく なると、その人に「アドレス」など、個人情報をおしえたり、又実際 に「会う」ということはありますか?。  相手に個人情報を教えるか、否かは、そこのHPの規約に従いま すが、実際の事件の「メル友殺人事件」で「出会いのHP」で知り 会った人と会うのは危険が伴うようなきがします。  「出会いのHP」を利用している方は、「HP」のみの付き合い ですか? それとも実際会ったりしますか?

  • 自分のHPでのフリーアドレス公開について

    このたびHPを作りましてネットショップを運営しようとしているのですが、そのサイト上にMSNのフリーアドレスを公開しなくてはいけなくて・・今までウイルスメールとかは受け取った事がないので不安です。hotmailはウイルス対策があると聞いたのですが・・この様な場合のアドバイスをお願いします。PCの環境はWinXPでインターネットセキュリティ2003をインストールしています。

  • 自分のHPがなくなってしまいました。

    先月、gooの無料ページでHPを、開設したばかりの初心者ですが、今日3月1日になってHPが突然なくなりました。 作品紹介のページで、違法な内容でもないし、特別違反したつもりはないです。 ただ、初心者なのでしらないうちに違反していたのかもしれないのですが。 もういちどHPをアップロードしようとしたのですが、できませんでした。 この場合もうここでは、HPは出せないのでしょうか? 違うところに変えたほうがいいんでしょうか? いきなりだったのでどうしたらいいのかわかりません。 gooに質問メールもだしましたが、返事はきてません。 こうゆう経験のある方やどうしたらよいのかわかる方よろしくお願いします。