• ベストアンサー

ISPからもらったメアドを自分のHPで公開したりすると何かヤバイ!?

noname#743の回答

• ベストアンサー
noname#743
noname#743
回答No.4

そうですねえ、メールアドレスを公開すれば、広告やスパムメールといったものが来るようになります。いわゆる迷惑メールというものですが・・・・ ま、いわゆるハッキングをする人たちが相手になれば、メールアドレスがわかれば、当然あなたのクレジット番号から住所からすべて個人情報にあたるものは引き出そうとすればできる。でも。ネットにつないでる以上、そういう人たちにかかれば、「個人情報は漏れる」ものです。 でも、よほど、悪意がある人たちにあわなければ、普通の人だとそういうひがいにあうことはまれでしょう。 嫌なら、インターネットそのものをしちゃだめですね。 フリーアドレスをつかったところで、情報をもらおうとすればできないことはないはずです。 でも、そこまで被害はあるとは思えません。世界中すごい数の人たちがインターネットを利用しているのですから。 まあ、自分のHPで乗せるのであれば、フリーメールのアドレスでもかまわないのでは?もちろん、サービスが突然止まることもありますので、プロバイダからもらったアドレスと違い、こまめにチェックしてたほうがいいですよ。 また、単にメールが来るのは削除すればいいやって思えるのなら、プロバイダのメールでもいいのでは?

zyousuke
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ク、クレジット番号がもれてしまうんですか? ってクレジット番号って漏れると何かヤバイんですか。 何かお礼の内容が質問になってしまって申し訳ありませんがよろしければ教えてください。