• ベストアンサー

深夜のTV番組の「サバイバー2」は何処で撮影?

偶然観た番組なのですが、映し出される自然がとても綺麗です。 タイトルの時にロゴマーク(?)のようなものの下の方に、Australiaって入ってる気が したのですが、撮影は別の所なのでしょうか?または存在しない設定の場所なのでしょうか? 審議会の場所と、メンバーのいる場所はかなり遠いのですか? それと、あの番組は参加型のマジものなのでしょうか? 賞金を手にするための駆け引き、チーム対抗のゲーム等、シナリオ有りの気がするんですが。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

coleさんのおっしゃる通りなのですが、 参考URLにはネタばれが含まれているのでご注意を!! (チャレンジャー全員で移っている写真の横の分は大丈夫。その下、「6月14日(木)#16」の下の文章に勝者が誰か書かれていますので!!) 私はちょっと前にうっかり見てしまい、しばらくブルーでした・・・ BS-iではもう放送終了らしいですが、今TBS地上波でやってんだから配慮しろ!!!と抗議しそうになりました。。。 (あと、翻訳サイトで訳したとしか思えない直訳調の文章も) 参加者自体は、公募で行われているらしいです。 シナリオについては・・・ まあ、テレビですからそこは多少あるような気がしますけどね。

kerorine
質問者

お礼

まぁっ!それはヤバシ。。 窓を薄くして観ます。d(^-^)ネ!  >TBS地上波でやってんだから配慮しろ!!!と抗議しそうになりました。。。 そうですよねぇ・・でも私は教えていただいたからセ~フ!ありがとうございました。<(_ _)> 参加は公募ですか。なんか役者さんポイと思いません? >テレビですからそこは多少あるような気がしますけどね。 ですよね。勝ち負けの微妙なバランス取れてる気がしました。

その他の回答 (1)

  • cole
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.1

撮影場所はオーストラリアのクイーンズランドだそうです。 サバイバー(2)の公式サイトがありますよ。

参考URL:
http://www.bs-i.co.jp/survivor2.html
kerorine
質問者

お礼

わぁ~。すぐに回答いただいてたんですね。ありがとうございます。 やはり、オーストラリアだったんですね。サイトまで入ってる~ヾ(@^▽^@)ノ 今晩観たら見に行ってきます。

関連するQ&A

  • 探している番組。「アンティス4」かなにか

    地上デジタル放送のほかに、BSとCSを見始めたころに、ある番組がありました。 外国の番組で、大企業がスポンサーになって、5人のチームを男女別で2つ作らせてお互いを戦わせる。メンバーはセレブや歌手たちです。 グループが独自で企業のイメージに合った商品(調理されセットにされた食品)を1カ月位の期限の間に作り、ホームページ(ブランドのページ)を作り、プレゼンテーションを考え、スポンサーたちの前で発表する。 最終的に、良かった方のチームを勝ちとし賞金を与え、そのチームが企画した商品を採用し販売します。負けた方の悪かった方のチームは、チームの癌となった、勝敗を左右させた戦犯者を番組の司会者側が一人選んで強制的に解雇します。残った4人のメンバーは新たなメンバーを加え、次回も参戦できます。 うろ覚えですが、こんな感じだったと思います。多分、CSだと思いますが。 この番組は何て言う名前の番組でしょうか? 番組表内で日本用に訳されたと思われるタイトルは「アンティス4」とかそんな感じでしたが、調べても出てきません。 一度、あの番組を観た後に名前を覚えて、インターネットで検索してから、どうでもよくなって忘れてしまって、今度はなぜかふと急に思い出して観たくなりました。 ずっと気になっています。ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • NHKこども番組の着ぐるみ達との撮影の仕方

    NHKのこども向け番組に出てくる着ぐるみ達(サボさんやわんわん)と 出演者(スイちゃんやゆうなちゃん)の絡みが 後から声を入れているにしてはとっても上手いとおもうのですが、 どうやって(どんな手順で)撮影しているのでしょうか?? サボさんの自然の歌のでは動きに合わせてきちんと息が切れているようにも聞こえるし。。 ただとっても上手なだけでしょうか? 気になります・・・ 知っている方、教えて下さい!!

  • 昨日までの26時間テレビでヘキサゴンメンバーだけでなく番組対抗でネプリ

    昨日までの26時間テレビでヘキサゴンメンバーだけでなく番組対抗でネプリーグやペケポンなどで対決してヘキサゴンチームに負けたら罰ゲームで一緒にマラソンを走らされていましたが(くりぃむ有田は走らされ、ネプチューンの名倉もあともう少しで走らされそうになりましたが)見てて面白かったですが、一方でマラソンという競技が罰ゲームとかそういうマイナスなイメージに使われたことが何かスッキリしないのですが(プロ選手以外でもマラソンを趣味でやっている人も多いので)皆さんはどう思いましたか?

  • AKB48のメンバーの1日の生活についてなんですが、

    AKB48のメンバーの1日の生活についてなんですが、 公演をチームごとではありますが毎日やり、イベントを行い、あの多い楽曲のレッスンもやり、pv撮影、ドラマ出演、個人の仕事(写真集、dvd、番組をもっているなど)、雑誌の撮影、学校行っている人はあまり行ってないと思いますが、そちらもあり、AKBで番組を3つももっています。 ものすごい多忙な毎日だと思うのですが、 メンバーは基本どのような生活パターンなのでしょうか?

  • 日テレ「モクスペ」の空からの撮影はどうやって?

    確か3月6日(木)の日テレのモクスペ「ウルトラハンター」の番組で鯨を狩りする番組があったのですが、 フレタン(だったかな木造の船)を海上の真上でぶつかりそうなぐらい接近して撮影しているのです。 クレーンで吊れるような場所でもないし、ヘリコプターでは海上では しぶきが飛んで撮影できないって聞いたことがあるので、どうやって撮影したのでしょうか。 (少し影らしきものも映っていたような) セスナでも、速度が遅すぎますし、ラジコンヘリでもつかったのでしょうか? それ以外でも、船小屋を低い高さで正面から横方向に撮影しているものもありました。どうやったら、あんな映像が撮れるのでしょうか。 Yahoo等で「空からの撮影,モクスペ,鯨等」を検索しましたが、番組のホームページ http://www.ntv.co.jp/mokusp/contents/080306.html しか見当りませんでした。 すごく気になりますので、どなたか知りませんか?

  • 平原に突如とある大きな水溜り

    かなり前にテレビ番組で放送して事があるんですが 自然の神秘的な大自然の不思議的な番組だったような気がします 本題に入ります かすかな記憶なんですがオーストラリアとか辺りの南半球だと思うのですが その平原?荒野?の様な所に 大きな水溜りみたいな所が幾つか点在して 深さもかなり深く 水源をたどると海から来ている 透明度も凄く それは凄く美しい所なんです その場所に行きたいのですが 本とかで調べたりしたのです 全くわかりません どなたか 解かる方居ないでしょうか よろしくお願いします

  • ★ NHKの海外旅番組は慰労出張ですか

    NHKの海外旅番組がやたらに多い。 世界遺産を巡るもの・食べ物を紹介するもの・ やたら車やバイクで走り回るもの 色々有ります。 撮影は10人くらいNHK職員がチームをつくって、旅行しますよネ。 誰が考えてもワクワクします。 国内の社会問題を取り上げるとはどちらがしたいかというと、 海外旅番組がしたいですね。 企画書も当然旅番組を考えて出しますよネ。 そんなことで「つるべに乾杯」でロシアに行ったり 「地球ラジオ」で上海やオーストラリアに行ったりします。 特定のひとが何回も行くと職員間の不協和音が増えるので、 地方職員も含め交代で人選する事になります。 ★NHKの視聴料は、NHKを見なくても払わないといけませんネ。 現代社会には不可欠です。  言ってみれば、税金と同じなんです。 ★私にとっては、NHKは 国の報道省 がやっているのと同じ感覚なんです。 早い話、国が、慰労出張にも見える海外旅番組を “私たちが作った旅番組です。どうぞ見てくださいと” と言っているのと同じなんです。 そんなもの見せられて喜んで居られません。 NHKの海外旅番組は慰労出張と思いませんか。  

  • 何のテレビ番組だったか思い出せません…。

    8年くらい前に何かのテレビ番組で「言語が違う(言葉が通じない)4人が1日一緒に過ごすと…?」みたいな実験をしていました。 日本人で出演していた方は、日本語しか話せないと言うドランクドラゴンの鈴木拓さん。 他は白人男性1人、黒人男性1人、白人女性1人のメンバーでした。(4人とも英語も話せなかったと思います…) 4人が同じ部屋で寝食を共にして、一緒に食事を作ったり、ジャンケンで寝る場所を決めたり、言葉が通じなくても1日楽しそうに過ごしていました。 これが何の番組だったのか番組名も全く思い出せなくて、ネットで調べてみても見つからず、ずっと気になっています…。 もし分かる方が居たら、番組名を教えて頂けると助かります! 放送の時間帯は夜だったという事しか覚えていません。 なってます…。

  • フジTV系番組ネプリーグ2時間SPを視て

    男性です。お早うございます。m(__)m つい先日(確か10/3)の当番組の中で、私としては若い少女5人組のマナーが少し気になりました。 それは、確かえびすよしかず?(漢字が解りません。申し訳ありません)さんがいるチームが決勝進出を果たして、前記の少女5人組の予選敗退が決まった瞬間、少女メンバーの1人が、えびすさんか誰かに向かって「ふざけるな!」的な暴言を吐いてました。 このシーンを見た(というよりは見せられた?)私は、視聴者の一人として、少々不快感を覚えました。 そのえびすさん達熟年男性チームはクイズと言えども所詮勝負事だし、手を抜かずに必死になるのは当たり前のはず。 もしも、他の当番組の視聴者さんがいましたら、この事についてどう思われましたでしょうか? また、ついでですが、問題の1つ、「歴史上人物5名全て答えろ」 5名全て答えられた人っていますか? ちなみに私は、そのうちの2人(野口英世、伊藤博文)しか解りませんでした。(T_T) その他にも、社会の歴史問題が出てましたが、全然解りません。 私は負け惜しみのつもりで言うつもりはなく、むしろ、己の名誉の為に言わせて頂きますが、そもそも社会科の歴史分野なんて、そんな大昔に生きたことが無い人間が大昔の事なんて解る訳ないでしょう? 違いますか? (この時も、例の少女5人組は社会科歴史分野が得意であれば、天狗になってたみたいです。) 皆さんの感想、御意見お待ちしてます。 *断っておきますが、これは(某少女5人組などに対する)誹謗中傷ではありません。 番組ゲストさんに、あまり他の視聴者さんを不快にさせないよう、より良いマナー向上願ってのものです。御理解の程、宜しくお願い申し上げます。m(__)m

  • TV 「サバイバー」

    今日うっかりTBSのサバイバーを見忘れました。 前回最初に落とされた男性がいたんですが、落とされた理由は次回と言っていたのに、見忘れました。 あの人は結構、力のある人と思ってたのに、おじさんが落とされずに、なぜあの人が落とされたのですか? 今日はそんなのやってませんでしたか?