• ベストアンサー

深夜のTV番組の「サバイバー2」は何処で撮影?

偶然観た番組なのですが、映し出される自然がとても綺麗です。 タイトルの時にロゴマーク(?)のようなものの下の方に、Australiaって入ってる気が したのですが、撮影は別の所なのでしょうか?または存在しない設定の場所なのでしょうか? 審議会の場所と、メンバーのいる場所はかなり遠いのですか? それと、あの番組は参加型のマジものなのでしょうか? 賞金を手にするための駆け引き、チーム対抗のゲーム等、シナリオ有りの気がするんですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

coleさんのおっしゃる通りなのですが、 参考URLにはネタばれが含まれているのでご注意を!! (チャレンジャー全員で移っている写真の横の分は大丈夫。その下、「6月14日(木)#16」の下の文章に勝者が誰か書かれていますので!!) 私はちょっと前にうっかり見てしまい、しばらくブルーでした・・・ BS-iではもう放送終了らしいですが、今TBS地上波でやってんだから配慮しろ!!!と抗議しそうになりました。。。 (あと、翻訳サイトで訳したとしか思えない直訳調の文章も) 参加者自体は、公募で行われているらしいです。 シナリオについては・・・ まあ、テレビですからそこは多少あるような気がしますけどね。

kerorine
質問者

お礼

まぁっ!それはヤバシ。。 窓を薄くして観ます。d(^-^)ネ!  >TBS地上波でやってんだから配慮しろ!!!と抗議しそうになりました。。。 そうですよねぇ・・でも私は教えていただいたからセ~フ!ありがとうございました。<(_ _)> 参加は公募ですか。なんか役者さんポイと思いません? >テレビですからそこは多少あるような気がしますけどね。 ですよね。勝ち負けの微妙なバランス取れてる気がしました。

その他の回答 (1)

• cole
回答No.1

撮影場所はオーストラリアのクイーンズランドだそうです。 サバイバー(2)の公式サイトがありますよ。

参考URL:
http://www.bs-i.co.jp/survivor2.html
kerorine
質問者

お礼

わぁ~。すぐに回答いただいてたんですね。ありがとうございます。 やはり、オーストラリアだったんですね。サイトまで入ってる~ヾ(@^▽^@)ノ 今晩観たら見に行ってきます。