• ベストアンサー

HPの作成について

zohの回答

  • ベストアンサー
  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.3

>Builderのバージョンというところが良く分かりません。 説明不足でした。「HPビルダー」のバージョンです。HPビルダーを起動して、「ヘルプ」→「バージョン情報」でわかると思います。 >…全体が真中にくるのに、私のHPは、画面の大きいパソコンで見ると左よりになります レイアウト枠、もしくはどこでも配置モードで作るとそうなります。また、それ以外でも、真ん中に寄せる指定をしないとやはり左に寄ります。 とりあえず、ということでしたら… 1・「HTMLソース」タブをクリックしてソース編集に切り替える。 2・<BODY>を探し、そのすぐ下に一行追加して<CENTER>と書きます。 3・</BODY>を探し、そのすぐ上に一行追加して</CENTER>と書きます。 これで何とかなります。 いくつか注意点を… ・全て半角文字で入力してください。 ・<BODY>は上から数行目~20行目ぐらいの範囲にあると思います。 ・<BODY>は<BODY bcgcolor="…>の様になっている場合がありますので、気を付けてください。先頭が「<BODY」ならそれです。 ・</BODY>は下から数行の範囲にあると思います。 また、本当に見栄えが良い物を作ろうと思うと、「HPビルダー」に頼るだけでは困難です。HTMLの知識は不可欠です。私の過去の回答にお勧め書籍を載せていますので、参考URLを見てください。そのお薦めの本が私の商売道具です。また、他の皆さんの回答もとても参考になります。 また、具体的な質問がありましたらどうぞ~!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=120213
noname#6947
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。いろいろ参考になりました。HTMLを勉強したいと思います。また、分からないことがあれば教えてください。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーでのHP作成に伴う文字の大きさについて

    ホームページビルダーV9を使ってHPを作成しております。 自分のパソコンでは文字の大きさを「中」に設定して作成しているので うまくレイアウトされているのですが、 「大」に設定しているパソコンでは 変なところで改行されてしまったり、 HPがあまり綺麗な状態ではなくなってしまいます。 どのパソコンで見てもHP上の文字が 変なところで改行されたりせずに HPを作成したままの画面で表示するように 設定することはできるのでしょうか? HPによっては文字の大きさを変えられない HPがあるようなので 私のHPもそのように設定できたらと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • HPビルダー14でフレームありのHPを作成しているんですが使用している

    HPビルダー14でフレームありのHPを作成しているんですが使用しているパソコンの画面で見ている HPのサイズや位置が違うパソコンで見るとHP自体が左寄りになったり右寄りになったり サイズが大きくなったり小さくなったりしてしまいます。 違うパソコンでも同じような位置やサイズにHPを見えるようにするにはどうすれば宜しいのでしょうか。

  • HP作成の件で

    ビルダーv8でHPを作成中です、リンクの文字色を変えたいのですが、同じように文字色を変えてもある文字は変わって、ある文字はプレビュウで見ると変わっていません どういうことなのか良く分かりません、どなたか教えていただけないでしょうか?

  • HP作成

    HPビルダー12で作成したサイトを現在1つ持っています。 契約プロバイダーを利用しているものです。 なんとかここまではできていますが、ほとんど知識はありません。 なのに、さらにもう一つ違うサイトを作成しなければならなくなりました。 そこで、簡単に作成するにはどうしたらいいか教えていただきたいのです。 HPビルダーで違うサイトを作ろうとしたのですが サイト名を新たに設定して入力すると TOPページ設定の画面が出てきますが 現在作成しているサイトに何か影響が出そうで その先に進めずにいます。 サイトをもう一つ作成することは可能でしょうか? あるいは、テンプレートに入力するだけの簡単にHPが作成できる レンタルサーバーなど サイトがあれば教えていただきたいのですが。 月に500円くらいまでと考えています 独自ドメインを使用したいと思っています。 よろしくお願いします

  • HP作成について

    教えてください。 HPを作成しているのですが、HPを必ず真中に表示する方法がわかりません。 例:YAHOOなど http://www.yahoo.co.jp/ 画面の解像度に関係なく、必ずまんなかに表示されるように 作成するにはどのようにすればよろしいのでしょうか? HPビルダーを利用しているのですが、そちらで作成すると よりに作成されてしまいます。 左右の余白?が必ず均等になるように作成したいです。 作成方法や参考HPがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • HP作成について教えてください。

    ホームページビルダーでHPを作成しようとしてますが、 画像を入れたとき、トップページにリンクしている ファイル?が下に出るはずだと思うのですが、出るときと 出ないときがあります。どうすればいいんでしょうか? また、使った画像とかは一つのフォルダーに入れてますが、メールの添付で作成中のHPを送信しても、 文字だけで画像は反映されません。これもどうすればいいんでしょうか?

  • HPを作成したい。

    HPを作成したい。 カテゴリがわからなかったのでとりあえずブログにしました。 レンタルで作成するのではなく、自分で1から作成したいです。 必要なのは、管理人へメッセージを送る事と掲示板(無料レンタル)ぐらいです。 過去に一度HPビルダーを使ってHPを作成しようとしましたが、趣旨が定まらず途中で断念しました。 当時はパソコンにビルダーが入っていたのでできましたが、今はありません。 高いので購入してまでつくろうとは思いませんので、無料で何かお勧めなものがあれば教えてください。 タグなどは多少わかりますが、PCの知識はあまりもってません。 ちなみにOSはwindowa7です。 宜しくお願いします。

  • 私のホームページを参考にして、友人がHPを作成したいのですが

    お世話になります。 ホームページビルダー8を私も友人も持っています。 私の方はHPの作成を、パソコン講師をやりながらHP作成などをしている人に30万ちょっと払って頼みました。高かったけど経費で落ちるので頼んでみましたが、友人は私より知識があるので自分でやってみたいそうです。 ゼロから始めるのも仕事のかたわら大変なので私のHPを参考に同じような形で作りたいそうですが、HPの作成内容を友人に伝えるにはどのような方法がいいのでしょうか? HP作成を頼んだ人に操作を聞くと、30分5000円も取られるのでもう頼みたくないです。 よろしくお願いします。

  • ビルダー11で作成したHPを12で修正するには?

    今までホームページビルダー11でいくつかHPを作成したことがあります。(もちろん、公開もしています) 最近、パソコンをVistaにしたので、それに合わせてビルダー12を買いました。今まで作成したHPをビルダー12で修正して公開したいと思います。(いちから作り直すのは面倒なので) そこで2つの質問があります。 (1)ビルダー11で作成したHPはビルダー12で開いて修正できるでしょうか? (2)その場合「サイトの新規作成」や「転送設定」などはやり直さないといけないのでしょうか?また、そのほかにしないといけない設定などはありますでしょうか? ※転送設定はビルダーのファイル転送を使います。 初歩的な質問になると思いますが、よろしくお願いします。

  • HPビルダーで携帯用(全機種)のHP作成。

     質問させてください。HPビルダーを購入しました。 一応、パソコンで見れるHPを作成することができました。 でも、携帯用のHPをどうすれば、作成するのかがわかりません。 まったくです。 無料でHPをすることができるサイトとか有るのでしょうか? まったくはじめからわかりません。予想では パソコンのHPを作るよりかは簡単だとは思うのですが 何からとっかかればいいのかがわからないんです。 すんませんが、きそのきそぐらいから、おしえてもらえないでしょうか。