• 締切済み

おへその両側 5cm位に違和感が・・・

一ヶ月ほど前から、腹部に痛みがあり、比較的表面という感じだったので、 筋肉痛かと思っていたのですが、それにしてはなかなか痛みが引かず、 全体的に痛かったのが、だんだんおへその両側 5cm程のところの 半径1cmくらいのスポットだけが疼くような違和感が残っています。  両側なので腎臓なのかなとも思うのですが、何か悪い病気なのでしょうか。 ただやはり、比較的表面に近いところが疼くような気はします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • sdaru
  • ベストアンサー率22% (94/409)
回答No.1

1ヶ月も異常が続くようですと自己判断や素人に聞く前に病院へ行ってください。 異常が長引く病気は悪性のことも有ります。 私も以前1ヶ月くらい軽い腹痛が続き病院で診察の結果、胃潰瘍でした。 とりあえず内科へ行って下さい。 お大事に。

gurutan
質問者

補足

中には、医師の方も見えると思いますので、そういった方のご意見を色々聞きたかったのですが、このご意見で回答がし難くなってしまった可能性があり残念です。 結果は、筋肉痛だったようです。

関連するQ&A

  • へその右横に違和感

    へその右横に少しの痛みと違和感があります。 ここ1~2年間にうつ伏せにになっている時にも何度か同じ痛み、違和感を感じた 事があります。何かボールのような異物でも入っているかのような違和感に鈍痛。 ですが今回は昨日、今日と症状が続いているので心配になりました。 痛んでいるのは一部だと思うのですが少し広い範囲に押すと痛みがでます。 (左側でも押すと痛みを感じるような所ですが。) 病気の可能性はありますでしょうか?

  • しびれるような違和感

    腹部のおへその左横あたりがしびれるような、内部にひきこまれるような症状がたびたびあり違和感があります。これな内臓的なものか筋骨、皮膚の症状なのでしょうか。悪性のものではないでしょうか。この情報だけで分かることがあれば教えてください。

  • おへその左側の違和感と背中の痛みについて

    おへその左側の違和感と背中の痛みについて 三月ごろから、おへその左側に内側からぐーっと押されたような違和感や夜中にごろっとした感じがしています。二週間くらい続くと治まって、またしばらくすると気になるという感じです。 同時左腰の痛みとおならが出ます。 腸の内視鏡をしましたが、問題ありませんでした。(レントゲンもしたかも?) 内科に行って超音波をうけるべきですか?どんな病気がかんがえられますか? こんな症状で改善された方いらっしゃいますか? 教えてください。

  • 左下腹部の痛み・腰の違和感

    3日ほど前から左下腹部(へその斜め下あたり)に引っ張られるような痛みを感じます。じっとしていれば何もないのですが、腹筋に力を入れると痛いです。最近では左わき腹の方まで痛みが広がってきたように思います。また、足の付け根・腰にも違和感があります。腎臓でしょうか…子宮でしょうか…病院にかかるとしたら何科にかかればよいのでしょうか?思い当たる節のある方教えてください。

  • 下腹部の違和感

    1ヶ月前の排卵日あたりから下腹部に違和感があります。 おへその下辺り(特に左側)がチクチク痛みます。 ずっと痛いわけでは無く、たまに「ん…?痛いかな…」程度の鈍痛です。 ですが、ここ2週間くらいで筋肉痛のような感じの違和感が長時間続くようになってきました。 少し下腹部が張っているような感じの違和感があります。 生理は毎月きちんときています。 血の塊がたまに出ることがあり、今思えば何か病気のサインなのかな…と不安になってきました。 おりものの量や臭いに異常はありません。 近いうちに婦人科に行くつもりですが、この様な症状は病気の可能性が大いににありますか?

  • 腹部に謎の違和感

    一カ月前に内視鏡手術で良性直腸ポリープを切除しました。 その頃から右腹部、詳しく言うとアバラ下~鼠径部付近にかけて違和感が出るようになりました。 表面的な時も内面的な時もあり、日に日に感じる頻度が増えているような気もします 違和感は何かあるような感じだったり痛みに近いものがありますが、普通に仕事や食事もできます。 主に立ち続けていると感じることが多く、座っている方が比較的落ちつています。 医師二人から腹部エコーを見てもらいましたが異常もなく、別医院での血液検査も腎機能・肝機能含め問題はありませんでした。 心配はいらないとのことでしたが、連休に入るので心配になってきたので質問させていただきました。 これは何かの病気の一種でしょうか? また救急病院にでもかけこむべきでしょうか? 最近は色々なこともありストレス(精神的問題)を感じすぎているのは間違いないと思います。 以上、よろしくお願いします

  • 胃の違和感

    二か月ほど胃の違和感があります。 初めは痛みが筋肉痛ほどの強さがあった日もありましたが、今は数秒、軽い痛みまたは違和感を感じる程度です。しかも一日1回不定期です。 場所は初めはバラバラでしたが、今は胃の左側でおへそと胸の間くらいの位置が主です。 吐き気、食欲不振等はありません。 このくらいで病院に行くのは嫌なのですが、皆さんなら行きますか? 癌とかの可能性はありますか?

  • おへそから膿、おなかの中に違和感。このまま放っておいて良いのでしょうか?

    困っています。どなたかアドバイスをお願いします。 1週間前に急におへその周りを触ると痛み、おへその中を見たら血の少し混じった膿が見えました。 次の日、恐る恐るおなかの中を見たら膿が固まったようなものが残っており、おなかに違和感がありました。めんぼうで見えるところのみの膿を取り出しました。すごく臭かったです。 その後、おへその周りの痛みはなくなりました。 熱もなく、尿も普通にでます。 膿も出なくなりました。 海外にいるので、まずインターネットで症状を検索しました。そうすると臍炎、または尿膜管依存というのが私の症状に似ています。(素人判断です) 心配になり病院にいきましたが先生には問題ありません、といわれました。尿膜管のことも聞いてみたのですが、アメリカでは乳児にのみ起こるとこといわれました。なので日本ではまれだけど大人にも起こりうると言ったのですが、熱もないし、尿検査でも異常がないので抗生物質を10日分出され様子を見るということです。 抗生物質を飲み初めて数日なのですが、おへその中はきれいです。(見える範囲)しかし、お臍の中、おなかの中のに違和感があります。とっても軽い筋肉痛の痛みに似たような、なにかがあるような・・なんとも説明しにくい違和感です。 とても痛いわけでもなく、生活も普通に出来まが、このような症状は生まれて初めてです。それにおなかの中で目に見えないので不安です。 この違和感は放っておいて良いものなのでしょうか?病院にいっても様子を見ますといわれるだけなので、どうしていいか分かりません。 また、小さい頃からおへそを軽くいじるといつもおしっこをしたくなるような感覚があり、不快に思っていました。その為、お臍の掃除は今までの人生で1度もありません。これも今回の膿、違和感と関係があるのでしょうか? 同じような症状の経験がある方、専門家の方、アドバイス、情報、体験など回答お願いします!

  • 右上腹部の違和感について教えてください。

    一ヶ月前くらいからみそおちの少し右あたり(右肋骨の下)からへそにかけて、重苦しい違和感があります。ズキンズキンといった痛みではなく、突っ張るような、ジーンとした熱い感じがするのです。圧迫感といってもいいです。押しても特に痛みはなく、先日受けたエコー検査でも異常なし。やはり大腸に何かるのかと不安です。最近、この違和感が特に大きくなってきました。 一番つらいのが腹痛です。この痛みが原因かどうかは分かりませんが、ううっと唸るような鈍い腹痛に時々襲われます。うんちをしたい訳ではないのです。トイレに行っても何も出ません。しばらく横になりほうっておくと、次第に治まるといった具合です。ちなみに、背中や腰も痛みます。便に血は混じっておりません。堅さとしては少し軟便かな、というくらいです。 ちなみに今現在、胃酸過多と言われ胃薬を飲んでいます。それと以前に過敏性腸症候群と診断され、今もお腹があり得ないくらいゴロゴロ鳴っております。今まで過敏性腸症候群の痛みといえばもっぱら左下腹部で、しかも表面がズキズキという種類の痛みでした。今回は内臓にずーんと響く痛みで、吐き気とまではいかない不快感がせりあがってきます。そろそろ吐き気に発展しそうな感じです。 考えられる病気は何でしょうか?お詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 右腹部の違和感

    この1週間くらい前から右腹部に、一日数回違和感を感じます どのような病気がかんがえられるのでしょうか? 年齢は34歳女性、7月に子供を出産しました。出産の影響もあり、痔と便秘気味です。 体重は、出産後3ヶ月で出産体重の73キロから、出産前の体重よりも戻り現在58~59キロくらいです。 臍から3~4センチ右上部分に、一日4,5回違和感を感じます。(ポコンと蹴られたような、感じに似ています。痛くはないです) それに関係するのかわかりませんが、ちょうど1ヶ月前には、膀胱炎と言われ薬を服用しました。完治したかの再検査はまだ行っていません。 育児ストレス(子供というより同居の旦那の両親にストレスを感じることがあります)は、少しあります。

専門家に質問してみよう