OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DNSについて

  • 困ってます
  • 質問No.123698
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (43/78)

自宅サーバー構築中にですが、
Aレコード・MXレコードとはなんでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。またまた・・・。

DNSは、RFC1034/1035 を参照されると、わかると思います(英語ですが)

●Aレコード
 ホストアドレス
 IN classの32ビットIPアドレス。
●MXレコード
 メール変換アドレス
 ホスト名とのペアによる16ビット値

と、教科書的なことを書き連ねましたが・・・いまいち、わかりにくいですね。
MXは、メール関連
A は、ホスト自身

という感じです。でわでわ
お礼コメント
GETSTREET

お礼率 55% (43/78)

こんばんは、お世話になります。なんとなく?・・・・ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-24 21:49:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

Aレコード
ネームとホストのIPの対応を表すレコードです。

MXレコード
Mail eXchenger
ドメイン名、ホスト名に対応するメールの送り先を指定するレコードです
お礼コメント
GETSTREET

お礼率 55% (43/78)

こんばんは、お世話になります。なんとなく?・・・・ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-24 21:48:34