• ベストアンサー

バックスラッシュを入力したい

コマンドプロンプトにバックスラッシュを打ち込みたいのですが、どうやって打てば表示されるのでしょうか? 半角英数状態でキーをおしてバックスラッシュをうとうとすると、\の記号がでてきてしまいます。 あるWEBページの解説にそうしろと書いてあるのですが、できません。よろしくお願いします。

• stripe
  • お礼率89% (1568/1752)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223623
noname#223623
回答No.1

それでOKです

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1209203
stripe
質問者

お礼

ありがとうございます。 その可能性をぜんぜん考えていませんでした。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• kyanasaki
回答No.3

「\」がバックスラッシュであっていますよ! そもそも、バックスラッシュ『\』とは、 JISローマ字では \(円記号)ですが、 ASCIIでは、\(バックスラッシュ)となります。 なので、日本環境では、\で正解になります!

stripe
質問者

お礼

ありがとうございます! きりぬけられました! 勉強になりました。

• Toshi0230
回答No.2

"\"で正解です。そのまま入力してください。 昔、バックスラッシュの文字コードを、"\"に割り当てたため、半角英数だとバックスラッシュを入力すると"\"が出てきます。 どうしてもバックスラッシュを表示させたい、という場合は、コマンドプロンプトで"us"と入力してみてください。 画面が英語モードに切り替わり、バックスラッシュが表示されるようになります。(その代わり日本語が表示されなくなるので注意してください)

stripe
質問者

お礼

ありがとうございます。 うまくきりぬけられました(^^)