• 締切済み

小三の女の子向けのプレステ2のゲームソフトは?

主人が、みんゴルがしたくて、買ったと言ってもいいプレステ2。 ダンスダンスレボリューションを子供達は楽しんでますが、コントローラーで遊べるゲームソフトで良いのはありますか? レーシングゲームみたいなのもあります。 私は、トロいのでついていけません。私も楽しみたいので良いソフトを教えてください。

みんなの回答

回答No.5

前にもHaizyさんが「PSソフトはPS2でも使える」と言ってましたよね? おすすめは「スーパーロボット大戦」シリーズです。 PS版だと「第四次」「F」「F完結編」「コンプリートボックス」 「第二次(復刻版)」「第三次(復刻版)「EX(復刻版)」「α」 「α外伝」があります。 でも、これをPS2でセーブするには別のPS用メモリーカードを 買わないといけません(^^; PS2だと、3月28日に最新作「スーパーロボット大戦IMPACT」が 発売になります。 詳しくは参考URL参照してください。 (行き方・・・最初に表示されるロゴをクリックします。 そしたら、メニューの真ん中に「木」があるので、そこをクリックします。 「妖精の木」が表示されたら、「ゲームソフト」のドアをクリックして ください。だいぶ話からそれてしまいました・・すいません)

参考URL:
http://www.banpresto.co.jp/
jun-shibuki
質問者

お礼

ロボットというと男の子っぽいですが、ソフトを見に行ってみます。 幸いに、PS用のメモリカードをもらったのでOKです。 ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。ずっと前に質問したのに、まだ回答くださるなんてうれしく思ってます。

• Haizy
回答No.4

こんにちは。ふたたび ●#1のものですが、 「IQ Remix」 は、PS2用なので、メモリーカードは、そのまま使えると思いますよ。保存に必要な領域も少ないので、できると思います。PS用だと「IQ」というものになっています。パッケージの形状が違うので、購入時に間違う事は無いと思いますが、念のため。 あと、「ファンタビジョン」など、結構単純で奥が深いので、面白いかもしれませんね。 どうやら、「パラッパラッパ2」PS2用が出荷されるようです。 「ダンスダンスレボリューション」をお子さんがやっているなら、一緒にできるんじゃないでしょうか。 でわでわ

jun-shibuki
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、ソフトを見に行ってみます。

• furuichi9
回答No.3

「ぷよぷよ」シリーズや「チョコボレーシング」「出たな!ツインビーやっほー」 とかなら。 意外とぷよぷよは適当につんでも出来るので狙ってつめるようになれば面白いですよ。

回答No.2

jun-shibukiさん,はじめまして。 私は「風のクロノア2 ~世界が望んだ忘れもの~」(ナムコ)を強くおすすめします! 平たく言えばマリオ系の横スクロール風の3Dアクションゲームです。 「方向&2ボタン」のカンタン操作で,多彩なアクションを繰り出せます。 物語はファンタジックで感動的,キャラクターも可愛らしく,小さい女の子でも(もちろん大人でも)楽しめる内容です。 それと,特記すべきは「サポートモード」。 コントローラが2つあれば,2P側でお助けキャラを操作してクロノア(主人公)をサポートできます。 転落しそうなクロノア跳ね上げたり,登りづらい場所へ飛ばしたり,「難しい場所を親子で助け合って進む」といったことが出来るのです。 絶対の自信を持っておすすめします! (補足:風のクロノア2はPS版「風のクロノア」の続編ですが,ストーリー的なつながりはないので,心おきなく「2」から初めてください!)

jun-shibuki
質問者

お礼

ありがとうございました。 「風のクロノア2 ~世界が望んだ忘れもの~」は面白そうですね。 コントローラーは、二つあります。 サポートモードがよさそうですね。 ストーリー的なつながりはないと、補足までしていただいてありがとうございました。 みんゴルをしてますが、私より上手で、ほとんどPARであがってます。

• Haizy
回答No.1

こんにちは。 なお、プレイステーション2(PS2)で、プレ一ステーション(PS)のゲームを動かす事も可能です。PSのゲームを保存する際には、別途PS用メモリーカード(現状、純正のメモリーカードのみ)が必要になります。ポケットステーション(ポケステ)にも対応しています。なので、 ●「どこでもいっしょ」などできます。(別途ポケステ要) あ、コントローラーじゃないですね(^^;でも、おすすめ。 小3だと、少々難しいかもしれませんが、一緒にできるというところでは、パズルゲームなど良いのではないでしょうか。 初期のソフトですが、 「IQ Remix」 など良いのではないでしょうか。 3次元空間で、ブロックが前方から、流れてきて指定個所を消していく(もちろん、消してはいけない物もあって、それを消すと、後ろの足場が崩れていく~~)そして、自分(達)が落ちないように・・・という、GEMEです。

jun-shibuki
質問者

お礼

ありがとうございました。 メモリーカードは、PS2のみのものを買いました。 「IQ Remix」 はPSのソフトと言うことですか? すると、メモリーカードをもう1枚買わなければ、セーブできないのですよね。 でも、もしかして、テトリス系のゲームですか?私は、とっても苦手です。