• ベストアンサー

15年ぐらい前にラジオで聞いた、クリスマスの失恋ソング 曲名を教えてください。

 かなり季節はずれでごめんなさい。 15年ぐらい前にラジオで聞いた、曲がなぜか忘れられず、、、。ご存知の方教えてください。 歌手は女性です。 歌詞の一部はうろ覚えなのですが、 「♪そうよ雪の朝、消えたペンダントはあなたからのクリスマスプレゼント♪」「♪今もあなたが好きだから、あて先だけ、かかずにポストへ入れたの♪」「♪もうもうもうすぐクリスマス もうもう今でも、もうもう一人のクリスマス もうLOVING YOU♪」 クリスマスの失恋ソングだと思います。 宜しくお願いします。

  • SARA2
  • お礼率94% (280/296)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rodem02
  • ベストアンサー率65% (25/38)
回答No.1

懐かしい!! それは須藤薫さんの【Lonly December】ですね。 杉真理さんがプロデュースした オムニバスアルバム「WINTER LOUNGE」に収録されています。 以前は稀少盤でなかなか手に入りませんでしたが、 数年前に再発されて聴くことができます。 ちなみに歌詞で一部が正しくは 「そうよ雪の朝」→「そうよ海の中」、 「もう」→「ウォ(Woh)」となります。 須藤さんの歌は他にもいい歌があるのでぜひ聴いてみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006YXXC/qid=1109269978/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-4793530-1010668
SARA2
質問者

お礼

 rodem02さん、すごいです!!ありがとうございます!! 長い間悩み続けていた曲が、やっと、、、。 私は今、非常に感動してます!!  しかも、「雪の朝」だとばっかり思っていたのに、「そうよ海の中」、、、。雪と海じゃぁ、、大違い。。笑。「もう→ウォ」だったなんて、、。私ってなんて勘違い王。。  早速購入いたします。感謝いたします。

関連するQ&A

  • 今、ある失恋ソングを探しています。

    今、ある失恋ソングを探しています。 ケータイで失恋ソングを検索していた時見つけました。曲名も歌手名も分からなくて困ってます。どなたか助けて下さい。 女性のアーティストで1人でした。髪の長さはさほど長くなかったです。またあまり有名な歌手ではないと思います。 私はあなたのガールフレンドになりたいの。みたいな感じの歌詞が英語になってありました。 探してほしいです。また知ってる方がいたら回答してください。

  • 失恋ソング♪

    失恋ソング♪ すれちがって逢えなくなって今も好き(片思い)みたいな失恋ソングありますか? 女性視点(女性歌手)の曲が良いなぁ~!!!バラードが良いです。。 お願いします☆★

  • 失恋ソングを教えてください。

    こんにちは。 今、失恋ソングを探しています! そのなかでも、限られたものだと思いますがいい曲があれば教えてください! 失恋ソングの歌詞で多い内容って 「一度付き合っていたが、別れてしまった」というものですよね。 ですが、私は「告白してふられた」や「告白する前に恋が終った」などの 「恋人になる前に失恋」という内容の歌詞である失恋ソングを探しているのです! 出来れば邦楽で、古すぎない年代の曲だと嬉しいです。 それでは、どなたか回答お願いします!

  • 10年程前の丸井?のクリスマスソングとマドンナワイン

    凄く恥ずかしいです!! 10年程前、クリスマス時期だけ 2~3年に渡って流されていた  丸井?だったと思うんですが・・CMソングを教えてください! 幻想的な女性の声で、 『聞こえるわ・・・未来の・・・・クルクルクルクル・目に・・・・メーーリークリスマス、初めて・・』 うろ覚えで、自分で勝手に歌詞つくってるかも知れません!!! 恥ずかしい!!! それとマドンナワインのCM、こっちも古いです。 『夢でもし逢えたら、素敵な事ね、貴方に逢えるまで眠り続けたい』 こっちの歌詞は、まだ覚えてます!! エライ!! (だったら、なぜ、歌手名を覚えないんだ!)  どうか、この2曲の、歌手名と歌の題名、CDの有無 教えてください。

  • クリスマスソングを教えてください

    季節が違うのですが、今クリスマスにはまっています。 それで、クリスマスソングを集めているのですが クリスマスを思い出す曲を教えてください。 出来れば、クリスマスデートを思い出すような曲もお願いします。 今、自分が良いと思う曲はマライヤキャリーの All Want For Christmas Is Youデス。 投稿カテゴリーには海外アーティストと書いてありますが実際海外国内両方ともOKです。

  • 片思いの失恋ソングをさがしています。

    片思いの失恋ソングをさがしています。 片思い中で、でもその人は他に好きな人がいて・・・ っていう感じです。 ↑の内容にピッタリの歌詞の曲知ってませんか?? なるべく、加藤ミリヤや西野カナ、HYなど 最近の歌手だとありがたいです。

  • お好きなクリスマス・ソング

    お好きなクリスマス・ソングは 何ですか? 私は断然、ワム!の『ラスト・クリスマス』です! 中学の頃、歌詞カードを必死に見ながら よく歌っていました! でも今、街でこの曲を聴くと、切なすぎて 聴けないです!!

  • 前向きな失恋ソング

    奇妙なタイトルですいません(^^; 先日「オリビアを聴きながら」を、彼氏に振られ失恋中の私はしみじみと聞いていました。 新しい恋をすると楽なのかもしれませんが、今は一人の時間を大切に、 また新たな自分を作っていきたいと思っています。 「オリビア」の歌詞のように『まぼろしの私を愛してたのよ』、とその彼に思わせられるぐらいにまた違う自分になるため、毎日を前向き生きてます。 ギターを習い始めたり、痛いのがいやで抜かずにいた親知らずをついに抜いたりして、変わるようがんばっています(笑) さて、こんな私にぴったりな失恋ソングがあれば教えていただけませんか? 和洋、ジャンルは問いません。失恋したけど頑張るよ、といった歌が聞きたいです。 注文が多いですが、よろしくお願いします。

  • イーグルスのクリスマス・ソングについて

    季節はずれの質問ですみません。 イーグルスのクリスマス・ソング(原題:『Please come home for Christmas』)のタイトルが知りたくてネットを検索したところ、『ふたりだけのクリスマス』と書いてあるHPと『ひとりぼっちのクリスマス』と書いてあるHPの2種類が見つかりました。 (「教えてgoo」の回答の中に後者がありました) 同じひとつの曲なのに、正反対の2通りのタイトルで呼ばれているようです。 レコード・ジャケット等を見る限りでは『ふたりだけのクリスマス』が正解のような気がするのですが、『ひとりぼっちのクリスマス』とも呼ばれる理由が何かあるのでしょうか。歌詞の内容からすると、後者の方がしっくりくるような寂しい曲のようですが。 カバー曲なので、他に、『ひとりぼっちのクリスマス』というタイトルで唄っている歌手がいるのでしょうか?

  • 洋楽のクリスマスソングの曲名がわかりません。

    2006年ごろの冬にファミリーマートで流れていたクリスマスソングの曲名がわからなくて悩んでいます。多分歌詞は、 A very merry Christmas And a happy New Year みたいな感じだったのでジョン・レノンのカバーかと思われます。洋楽で女性歌手、もしかしたら女性グループかもしれません。アップテンポでノリが良い曲です。少年ナイフではありません。

専門家に質問してみよう