• ベストアンサー

15年ぐらい前にラジオで聞いた、クリスマスの失恋ソング 曲名を教えてください。

かなり季節はずれでごめんなさい。 15年ぐらい前にラジオで聞いた、曲がなぜか忘れられず、、、。ご存知の方教えてください。 歌手は女性です。 歌詞の一部はうろ覚えなのですが、 「♪そうよ雪の朝、消えたペンダントはあなたからのクリスマスプレゼント♪」「♪今もあなたが好きだから、あて先だけ、かかずにポストへ入れたの♪」「♪もうもうもうすぐクリスマス もうもう今でも、もうもう一人のクリスマス もうLOVING YOU♪」 クリスマスの失恋ソングだと思います。 宜しくお願いします。

• SARA2
  • お礼率94% (280/296)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rodem02
回答No.1

懐かしい!! それは須藤薫さんの【Lonly December】ですね。 杉真理さんがプロデュースした オムニバスアルバム「WINTER LOUNGE」に収録されています。 以前は稀少盤でなかなか手に入りませんでしたが、 数年前に再発されて聴くことができます。 ちなみに歌詞で一部が正しくは 「そうよ雪の朝」→「そうよ海の中」、 「もう」→「ウォ(Woh)」となります。 須藤さんの歌は他にもいい歌があるのでぜひ聴いてみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006YXXC/qid=1109269978/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-4793530-1010668
SARA2
質問者

お礼

rodem02さん、すごいです!!ありがとうございます!! 長い間悩み続けていた曲が、やっと、、、。 私は今、非常に感動してます!!  しかも、「雪の朝」だとばっかり思っていたのに、「そうよ海の中」、、、。雪と海じゃぁ、、大違い。。笑。「もう→ウォ」だったなんて、、。私ってなんて勘違い王。。  早速購入いたします。感謝いたします。