OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

野菜ジュースの作り方を教えて下さい!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.123670
  • 閲覧数169
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (82/82)

この度ミキサーを購入しました。
野菜ジュースを作りたいんです。
青汁っぽく、苦くてもいいです。
みなさんは、どうやって作りますか?
教えて下さい!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

お礼を読ませていただきました。

>でも、家のは、ジューサーの機能は、ついていないんです。
>果物は、ミキサーで、作れるもの多いのですが・・・・。
>野菜は、やっぱり、ミキサーだけでは、無理なんでしょうか・・・。

たしかにミキサーだと、ジューサーより粗くなるかもしれませんね。たぶん野菜は果物より硬いものが多いからではないかと思うのですが・・・。あらかじめザクザク切ってから入れるとか、さっとゆでたり電子レンジにかけたりしてから入れてみてはいかがでしょう?また、#3でichigotaさんが書かれているように、水分を加えるのも効果的だと思います。
お礼コメント
musumebeer

お礼率 100% (82/82)

ありがとうございます。

ジューサーは、洗濯機の脱水糟みたいなもので、遠心分離させて、水分だけを下に落す機能です。
ミキサーは、ある程度、水分が無いと、空回りして、モーターが焼けますので、野菜だけを、ミキサーに入れることが出来ません。。。。
で、水をたくさん入れると、薄くなってしまうので。。。
う~ん。
少し入れてやってみます。。。

何度も、アリガトウございました。
投稿日時 - 2001-08-24 17:37:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

下のHP行ってみてください。 結構濃厚そうなのが載ってます。 試したことはありませんので味は分かりませんが・・・(^^; ...続きを読む
下のHP行ってみてください。
結構濃厚そうなのが載ってます。
試したことはありませんので味は分かりませんが・・・(^^;
お礼コメント
musumebeer

お礼率 100% (82/82)

わっ、スゴイ濃厚そうですね。
あと、色も、緑をイメージしていたんで、ビックリです。
でも、体に良さそう~
さっそく、チャレンジ!!

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-24 16:07:57


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

「ナショナル家事カレッジ・ジューススタンド」 http://www.national.co.jp/recipe/juice/select.html こちらのサイトを参考にしてはいかがでしょう?にがうりやケールを使ったレシピもあるので、かなり青汁っぽいものが作れそうです。胃腸の疲れ、イライラ、目の疲れ、美肌づくり、生活習慣病予防など気になるところ別に分類されている点も便利ですね。 ...続きを読む
「ナショナル家事カレッジ・ジューススタンド」
http://www.national.co.jp/recipe/juice/select.html
こちらのサイトを参考にしてはいかがでしょう?にがうりやケールを使ったレシピもあるので、かなり青汁っぽいものが作れそうです。胃腸の疲れ、イライラ、目の疲れ、美肌づくり、生活習慣病予防など気になるところ別に分類されている点も便利ですね。
お礼コメント
musumebeer

お礼率 100% (82/82)

ありがとうございます。

でも、家のは、ジューサーの機能は、ついていないんです。
果物は、ミキサーで、作れるもの多いのですが・・・・。
野菜は、やっぱり、ミキサーだけでは、無理なんでしょうか・・・。
投稿日時 - 2001-08-24 16:09:46
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 18% (7/38)

水と氷(それにレモン汁少々)をミキサーに一緒に入れて作ると 野菜臭さがなくなり美味しく作れるというはなしを聞いたことがあります。 ...続きを読む
水と氷(それにレモン汁少々)をミキサーに一緒に入れて作ると
野菜臭さがなくなり美味しく作れるというはなしを聞いたことがあります。
お礼コメント
musumebeer

お礼率 100% (82/82)

ありがとうございます。
さっそく、やってみます。
投稿日時 - 2001-08-24 17:31:32
  • 回答No.5

野菜と果物のジュースの作り方です。 生ジュースをミキサーで作る時のポイントが書かれています。 参考URLをご覧ください。 ...続きを読む
野菜と果物のジュースの作り方です。
生ジュースをミキサーで作る時のポイントが書かれています。

参考URLをご覧ください。
お礼コメント
musumebeer

お礼率 100% (82/82)

ありがとうございます。
さっそくやってみます。
投稿日時 - 2001-08-28 11:17:23
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 37% (3/8)

ジュースを飲むのならやっぱりジューサーですね。。。。って下に何度も書いてありますねぇ。 ミカン・オレンジなら軽くミキサーにかけて裏ごしすると良いと思います。茶こし程度のものでも少し繊維質が残りますが、なかなかおいしいですね。手間と言えば手間かなぁ。 ジュースをまろやかにするために基本的にりんごを入れるようにしています。なんでも飲み安くなりますよ。 青汁ですが、青汁を冷凍してオレンジジュー ...続きを読む
ジュースを飲むのならやっぱりジューサーですね。。。。って下に何度も書いてありますねぇ。

ミカン・オレンジなら軽くミキサーにかけて裏ごしすると良いと思います。茶こし程度のものでも少し繊維質が残りますが、なかなかおいしいですね。手間と言えば手間かなぁ。

ジュースをまろやかにするために基本的にりんごを入れるようにしています。なんでも飲み安くなりますよ。

青汁ですが、青汁を冷凍してオレンジジュースと割って飲みました。ミキサーはあんまり必要ないんですけどね。。。

ミキサーではシェイク類を飲むとき又はスープを作るときに使っています。
お礼コメント
musumebeer

お礼率 100% (82/82)

ありがとうございます。。。
やっぱり、スープやシェイク系なんですね。

家にはジューサーが無いので、ショックです。
投稿日時 - 2001-08-28 11:18:38
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ